• 締切済み

いきなりPDF スタートパネル他アプリが作動しない

お世話になります。 いきなりPDF Ver.11 COMPLETE カード版でインストール後、デスクトップ上のアイコンをクリックすると「見つかりませんでした」の表示後にスタートパネルが現れるものの、どのボタンを押しても「見つかりませんでした」が表示され、正常に作動しません。 また、デスクトップ上の「いきなりPDF編集」のアイコンをクリックすると「予期せぬエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。」が表示され、「いきなりPDF簡単作成」のアイコンをクリックすると「見つかりませんでした。」が表示されます。 これまでの対応は、PC再起動、アプリ削除後に再インストールなどを試みましたが、いずれも解決しません。 ご助言いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14316/27874)
回答No.2

あとはOSの上書きインストールや再インストールをしてみるとかでしょうか…

sakuhonoya2331
質問者

お礼

ware121さんからのアドバイスに沿って処置しましたが同じ状態でしたので、ご助言を踏まえて明日OS更新にトライしてみます。 取り敢えずお礼まで。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1008/2440)
回答No.1

いきなりPDF Ver.11の入れ直し(アンインストール、再インストール)しても直らない場合は、ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から いきなりPDF Ver.11 アイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせるボタンで問い合わせたらいかがですか。 製品が起動しない 【いきなりPDF】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5655/~/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%80%90%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8Apdf%E3%80%91

sakuhonoya2331
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 ソースネクストのサポートQ&Aに従って処置してみましたが、残念ながら同じ状態でした。OS更新などのアドバイスもいただいていますので、それもやってみます。取り敢えず、ご報告とお礼まで。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきなりPDF Ver.9 でPDFに変換出来ない

    Windows10で「いきなりPDF Ver.9 COMPLETE」をダウンロードしてExcelファイルをPDFにしようとしても出来ない。再起動してもダメ。再ダウンロードしてもダメ。スタートパネルの文字もちゃんと表示されない状態です。 ネットに掲載されてる内容を参考にプリンターの設定等を変更してもダメ……何が原因なのかさっぱりです。  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDFの使用について問題あり

    デスクトップで「いきなりPDF」をクリックすると、登録済なのに「製品をご購入された方」とのメッセージが出て、それを消すと「いきなりPDF スタートパネル」が出る。 製品は「いきなりPDF Ver.5 STANDARD(POZA)」です。 しかし、スタートパネルで使用できるのは「作成」と「直接編集」だけで、「組み替え」「抽出」「変換」は使用できません。 又、「作成」でPDF化すると、書面に “いきなりPDF 評価版” との文字が、すべての書面に記載されます。 どうすれば、良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スタートパネルは表示されるが、その先に進まない

    宛名職人Vre.26 Mac BookPro 宛名職人のアイコンをクリックすると、スタートパネルは表示され住所をクリックすると次の画面が出ます。しかし、新規住所も既存の住所も反応せず、何もできない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF COMPLETE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) いきなりPDF COMPLETE ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 直接編集が起動しません。 スタートパネルの『直接編集』をクリックしても、PDFの右上の『直接編集を起動する』を」クリックしても起動せず、PDFも画面から消えます。 どうしたら起動して作業できるのでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF

    いきなりPDF COMPLETE Ver.8 ですが、600ページ強のテキストの注釈を加えていたら、突然終了したり、「予期せぬエラー」が発生して止まってしまいます。 注釈の数やファイルサイズに何か制限でもあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スタートパネルが出ず、直接住所録が開きます

    PCを替えて再インストールをしましたが、筆王を立ち上げると スタートパネルが出てこず、直接住所録画面から開いてしまいます。 Windows11でセキュリティはマカフィーです。 筆王zero でver26です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 注釈パネルのフルネーム表示

    いきなりPDF Ver.10 COMPLETE 注釈パネルに作成者のフルネームが表示されます。 この名前を別の名前に変更する事は可能でしょうか。 ご回答をどうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王2008のスタートパネルがopenできません

    このたび貴社ネットから【筆王2008】を購入しましたが、使用しているOSがWindows98SEと古いためか「筆王スタートパネル」がOpenしません。 スタートパネルアイコンをクリックするとERRメッセージが表示され、Runtime ERRと表示されます。 「筆王2008」はOS「Windows98SE」には対応していないのでしょうか?

  • いきなりPDFが使えません

    いきなりPDF COMPLETEのダウンロード版を本日購入しました。が、インストール終了後立ち上げてもメニューのアイコンの大半がグレーアウトしています。エントリーの問題かと思いますが、製品登録メニューのエントリーアイコンをクリックしても何も起こりません。何がなんだか分からず途方に暮れています。どうかお助けください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王スタートパネル画面で筆王が作動しない

    スタートパネル画面で住所録をクリックしますと 筆王は動作を停止しました と表示され 筆王がたちあがりましん おわかりになるかたわおしえてください。

専門家に質問してみよう