• 締切済み

タバコの本数について

酒をやめた方、タバコの本数減りましたか。また、シラフの方がタバコの本数減りますか。

みんなの回答

  • CORESTAR
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

禁煙成功して絶煙できましたが酒とたばこは関係ありません。 買わなきゃ一か月もかからずに辞めれます。 酒は飲みます。タバコはやめれました

回答No.1

懐かしいな アニメに貢ぎたくてタバコやめた ムダヅカイなくなりました

関連するQ&A

  • 禁酒について

    私は以前、酒をたくさん飲んでましたが、最近忙しくて全く飲めなくなりました。酒は別にいいですが、タバコの本数減らないか心配です。(飲まないと自然と本数減ると言ってる方が多いので。飲まなくなるとタバコもそんなに吸わなくてもいいやと思う方多いようです。私はこれを飲まなくなってシラフになった結果、考え方、生き方までシラフになってしまう現象だと思ってます。私は絶対その方たちみたいになりたくないです。) やはり酒を飲まないとタバコの本数は自然と減ってしまうことが多いのでしょうか。

  • タバコの本数を10本以下に減らしたい。

    タバコを吸う本数を減らしてもあまり意味がないと聞きましたがあえて 「どうしたらタバコの本数を減らせますか?」 現在一時間に一本吸ってます。

  • タバコを吸う本数を減らすには?

    一日に吸う、タバコの本数を減らす、 効率の良い方法はありますか? つい、吸い過ぎてしまいます。 銘柄は、メビウス・スーパライトボックスです。 よろしく、お願いします。

  • タバコの本数を減らしたい節煙者です。誰か良きアドバ

    タバコの本数を減らしたい節煙者です。誰か良きアドバイスをください。

  • たばこの一日に吸う本数とメーカー

    皆さんのたばこの一日に吸う本数と メーカーを教えてください お願いします。

  • 禁酒について

    私は最近忙しくて、酒が全く飲めなくなりました。酒は別にいいですが、タバコの本数減らないか心配です。(飲まないとタバコもそんなに吸わなくてもいいやと思う方が多いようで。私はこれを飲まなくなってシラフになった結果、考え方や生き方までシラフになってしまう現象と思ってます。)私はそんなふうなシラフな考え方、生き方にはなりたくないし、何よりタバコが減ると太るので嫌です。一応筋トレはしてますが、そんなに回数も強度も強くないので、脂肪が絶対つくと思います。脂肪がつくと女らしい身体になってしまうのが嫌です。(仮に男性と同じかんじで太るなら我慢できます。) あと禁酒も太るというので心配です。

  • 煙草と酒

    私自身は、喫煙者ですが、煙草と酒では、どちらが実害は大きいのでしょうか?煙草の害は自覚して多少本数は控えていますが、私には酒の方が実害は大きいと思います。マスコミヘノ広告料金の関係で常に煙草が叩かれている様に感じます。m(__)m

  • お酒かタバコか・・・

    うちの父はビールが大好きで、タバコも吸います。 今年からタバコはやめる・・・といったのに、2週間ほどはやめていたようですが、また吸っています。1日5本ぐらいなので、以前ほど本数は吸っていないようですが、やはり、健康のことを考えると、やめてほしいです。 「タバコはやめられてもお酒は絶対やめられない」と言っています・・・ ところで、皆さんは「お酒」と「タバコ」どちらかをやめろといわれたら どちらならやめられますか?

  • タバコを吸うと血圧が下がりますか?

    タバコを吸うと血圧が下がりますか? 私の彼の話なのですが、お酒を飲んで酔っ払うとタバコの本数が異常に増えます。 やめなよ!っていうんですが 「お酒を飲むと血圧が上がるだろ。タバコを吸うと末梢血管が収縮するから血圧が下がるんだ。だからどうしても吸いたくなってしまう。」 って。 これって、正しい理論なんですか? 血管が収縮するって、イコール血圧が上がるっていうことを意味するんじゃないでしょうか?

  • タバコの本数は何故アルコール飲酒時に増える?

    タバコの本数は何故アルコール飲酒時に増える? のでしょうか? よく手持ちぶさたで・・という意見が有りますがそれだけではないような気がするのですが。 ニコチンを欲する度合いが増えるとか医学的見地からの理由があればお教えください。 そしてもし飲酒時のタバコ増を防ぐ方法が有ればアドバイス願います。

専門家に質問してみよう