• ベストアンサー

小規模店舗でのオンライン決済

実店舗とオンラインで商品販売をしている小規模店舗で、オンラインで注文が入りクレジット支払いが行われた際、カード会社の属性照会が継続中で音沙汰もなく何日経っても決済が発生しないというのは店舗の不備が原因だと思うのですがどうでしょうか 購入者としてはクレジット会社へ問い合わせをして正常に購入履歴がみられるので 決済を待つのみと言う結果を得ました 購入者が動くべきことはなにもないと思ってもよいでしょうか 今回使用のカードでは有名百貨店でオンライン決済したことがありますがなんのつまずきもありませんでした

• 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>店舗の不備が原因だと思うのですがどうでしょうか まぁあまりクレジットカード会社との取引実績がないとか以前にクレジットカード会社と何か揉めるような事があったのかな?とは思います。 若しくは小規模店舗が赤字とかって情報をクレジットカード会社が掴んだとか色々想像は出来ますが真相はわかりません。 >購入者が動くべきことはなにもないと思ってもよいでしょうか クレジットカード会社とその小規模店舗との問題なので購入者が出来ることは無いでしょうね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました