• 締切済み

2人きり優しい男子

いつもいじってくる男子がいます。 私は彼のことが気になっています。 クラスでは私の服装や髪型をいじってきたり、何かにつけてからかってきます。 でも2人きりになると、どうしたの?ってほど優しくなります。 普段から基本優しい子だとは思いますが、グループでいるときはからかってくるのに、2人になると優し過ぎて?戸惑いますしドキっとします。 この男子は私のことを友達として?それとも少しは好きでいてくれてるのでしょうか? 好きならからかうことはしないですか?

みんなの回答

  • e-fd3s
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

絶対好きだと思います。 多分他の人にバレたくないんでしょう がんばってください

dang05
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 好きでいてくれたら嬉しいです。 がんばります!

回答No.4

好き度82%!

dang05
質問者

お礼

その好きが友達としてじゃなくなりますように! ありがとうございました!

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.3

以下のとおりお答えします。 >いつもいじってくる男子がいます。 私は彼のことが気になっています。 クラスでは私の服装や髪型をいじってきたり、何かにつけてからかってきます。 でも2人きりになると、どうしたの?ってほど優しくなります。 普段から基本優しい子だとは思いますが、グループでいるときはからかってくるのに、2人になると優し過ぎて?戸惑いますしドキっとします。 この男子は私のことを友達として?それとも少しは好きでいてくれてるのでしょうか? 好きならからかうことはしないですか? ⇒好きだからこそからかうのです。なぜかというと、他の人たちと一緒のとき、他人にさとられたくないからです。秘密にしておきたいのです。その男子は、ほぼ間違いなくあなたが好きなのです。服装や髪型をいじってくるのは、一つの証拠です。(フェティシズムと言います)。あなたに近づくために人前でできることの最大限のことが服や髪をいじくることなのです。(グループでいるときはからかってくるのに)2人になると優しいのは、そのときだけは人に知られず本音を表せるからです。ですから、彼は「あなたに好意を抱く、本質的に優しい男子」と考えてよいと思ます。 ただ、たまに意地悪なことをすることがあるかも知れません。しかし、それはあなたと関わりたいから優しくしたいけれども、その方法が分からないときの振る舞いです。例えば、子どもが親にかまってもらいたいとき、本当はほめられることをしたいけど、それは見つかりにくいのです。そこでワルをして、とにかく注意を自分に向けてもらおうとするのです。それと同じです。多くの男子が、しばしば心憎からず思っている異性に対して、意地悪そうなことをするときの心理です。(このような心的態度の説明を「ストロークの理論」と言います)。 ということで、繰り返しますが、気になっている男子は、「あなたを心憎からず思っている好男子」と言えるでしょう。あなたも優しくしてあげてください。どうぞ、お2人で楽しく。

dang05
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございました。 からかってくるのは嫌いだからって訳ではないんですね!よかったです。 好きだと思ってくれていたら嬉しいなと思います。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3777)
回答No.2

基本は「はずかしがりや」だと思います。 グループでいるときはからかってくるのは「照れ隠し」でしょう。 そのやり方でしかあなたに伝える方法を知らないのでしょう。 本当につらいときに「笑い」を入れている人もいますよね。 状況は違いますが、それに似ているような気がします。 2人になると優し過ぎて ⇒ 本来のはずかしがりやが出ているだけだと思います。 つまり、あなたのことを気にしているからです。

dang05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつもいつもからかってくるので、それが照れ隠しだと思うとちょっぴりかわいいです。 両思いになれるように、がんばります。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1792/6855)
回答No.1

きっと、あなたに魅かれる何かがあるのでしょうね。 普段の行動は、それを隠すためかもしれません。

dang05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段の行動は隠す為なんですね! 男子の気持ちは難しいです。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 男子がかわいいと言う

    いつもふざけあったり、からかってきたり、毎日話す仲良しの男子がいます。 最近、ふとした会話中に「かわいい」と言われて驚きました。普段そんな言葉は言わないような男子です。 よく本当に好きな人なら可愛いとか言えないと聞きますが、どんなつもりで言ったのかな?と気になったので質問させて下さい。 また、気になる彼の行動の脈あり診断もお願いします。 ①私の細かい変化や(服装や髪型)昔の話を覚えてる ②2人だけで遊ぼうと言う ③2人だといつもより優しい ④他の男子の話をすると、いつ遊んだの?とか質問してくる ⑤自慢話ばかりする ⑥怪我した時に心配してくれる(他の人にはそこまで心配はしていなかった) よろしくお願いします

  • 男子受けする夏の服装

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 私は高校生です。 今度クラスの友達(男女)で遊びにいきます。 そこで皆さんに質問です。 男子受けする夏の服装とはなんでしょうか… 男子目線だと、どんな服がかわいいと思いますか? またどんな髪型が良いでしょうか。 よろしくお願いします

  • せ切実に困ってます。高校生男子です。

    切実に困ってます。高校生男子 です。 同じクラスで結構仲の良い女子友達がいます。僕はその子が好きです。 脈はあるのでしょうか?また、告白してうまくいくでしょうか? 情報を書きます。 ・その子とはクラス内で起きた ゴタゴタをきっかけに仲良くなった ・面白いくらい趣味が合う ・僕が紹介することをいつも気に入ってくれる ・月1、2くらいで2人でスポーツ観戦や映画にいく ・ふざけて擬似告白を二人でしてからかいあうこともある ・話題が尽きない ・彼氏が出来ないと嘆いている ・深夜遅くまでメールすること もある 少なかったらすいません。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか

  • 可愛い2人(?)の関係

    私のクラスには可愛い子が2人います。(中1) 1人は、本質的に美人というか、可愛い子です。 もう1人は、もちろん可愛いんだけど、雰囲気かわいいというか、ちゃんと顔を見ると、1人目の子には負ける気がします。 でも、2人目の子は髪型も今風に可愛くしていて、しょっちゅう髪型を変えたりしています。 1人目の子は、髪型とかもいつも普通の髪型で、ずっと同じ髪型をしていたりするため、雰囲気のせいか周りの子たちは、2人目の子を可愛いと言います。 でも私は本質的に可愛いのは1人目の子だと思うのです。 そういうのって、高校生くらいになると変わってきますよね? 高校生くらいになれば顔も成長するだろうし、髪も変わってくると思うし・・・ その2人の立場(?)は今後どうなるのでしょうか? 1人目の子がリードしてくるのでしょうか?

  • 男子のテンション高い!

    ある女子の前でテンションあがる男子( A君)がいます。普段はそんなことないんですけど、学校で男女のグループで過ごしてますが、1人の女子(Bさん)と共通の話題があるらしく、盛り上がってます。そのときにいつもとは違うテンションの高さになります。バカと言ったり、いじったりしています。他の子はどう感じてるか分かりませんが私はびっくりしてます。これってA君はBさんの事が好きなんでしょうか? Bさんは少しA君の事が気になるようです。二人とも私の友達なのでうまくいってほしいのですが、A君はほかの女子とは自分から話さない子です話かけられたら普通には話すかんじです。 それともA君は単にBさんと共通の話題があるから楽しく話しているだけでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • オタク男子を好きになりました。

    オタク男子を好きになりました。 私はEXILEが好きで、マンガとかアニメとかにはまったく興味が無い、派手めの友達のグループに入っている中3です。 彼は同じクラスでとなりの席、部活はパソコン部で、いつもパソコンとかアニメの話をオタクの友達としています。あと、AKB48が好きみたいなんですが、AKBは私も好きなんです。それにそこまで深いオタクじゃなくて、オタクじゃない男子と絡んでるときもたまにあります。 告白したい、と思ったのですが、私のグループでは当たり前のように「オタクとかありえない」って話があって、私自身も友達と喋るときはそう口にしてしまいます。そんな雰囲気もあって、グループの友達には彼を好きなことを話していません。 彼に告白して、付き合うことになったとしたら、友達に何と言われるかが心配で、告白することができません。彼に好きって伝えたいって思うのですが、グループの友達から変に思われたくないです。 こんな私を自分勝手だと思う方もいらっしゃると思いますが、助言をいただけるとうれしいです。特に、オタクで同じくらいの年齢の男性の方のご意見も待っています。  

  • 私が悪いの?

    友達に利用されてるなと感じることがあります。 2人いるんですけど、 1人はクラスが同じで教室ではそれなりに話します。しかし、常に一緒にいるのは違う人です。その子は別の子とつるんでるし、私も四人グループで行動してます。 その子は、クラスのことで分からないこと(時間割とか、休んだ日にはノート見せてとか)をいつもLINEの個人トークで聞いてきます。この子とは普段LINEはしませんし、私からこの子に何か聞くとかもないです。 私的にはいろいろ聞かれるのが問題なんじゃなくて、普段は私とLINEとか全くしないくせにこういう時だけLINEしてくることが嫌です。そういうことを聴きたいなら、いつもクラスで一緒にいる子に聞けばいいのに何で私に聞いてくるのか疑問です。 もう1人は、友達でもなんでもないただの部活仲間の男子なんですけど、友達がいないのかこれまた先ほどの子と同じような事を毎回私に個人LINEで聞いてきます。私を友達と思ってるのかもしれないですが、正直そんなこと聞ける友達もいないのかと呆れます。 二人ともですが、わざわざ個人LINEで送ってくるため無視もできないし、クラスや部活の関わりがある以上ブロックもできないしで本当にイライラします。しかも聞いてくる内容は調べればいくらでもわかることです。(実際私も基本時間割とか覚えてないんで分かんないときは自分で調べます。)わざわざ、彼らのために私が調べて教えるのもうんざりです。 こんなことでいらいらする私が悪いんでしょうか?性格悪いですか? 彼らへの対処法など教えてください(T_T)

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 話したことのない男子によく嫌われます

    私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。