• 締切済み

2人きり優しい男子

いつもいじってくる男子がいます。 私は彼のことが気になっています。 クラスでは私の服装や髪型をいじってきたり、何かにつけてからかってきます。 でも2人きりになると、どうしたの?ってほど優しくなります。 普段から基本優しい子だとは思いますが、グループでいるときはからかってくるのに、2人になると優し過ぎて?戸惑いますしドキっとします。 この男子は私のことを友達として?それとも少しは好きでいてくれてるのでしょうか? 好きならからかうことはしないですか?

みんなの回答

• e-fd3s
回答No.5

絶対好きだと思います。 多分他の人にバレたくないんでしょう がんばってください

dang05
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 好きでいてくれたら嬉しいです。 がんばります!

回答No.4

好き度82%!

dang05
質問者

お礼

その好きが友達としてじゃなくなりますように! ありがとうございました!

• Nakay702
回答No.3

以下のとおりお答えします。 >いつもいじってくる男子がいます。 私は彼のことが気になっています。 クラスでは私の服装や髪型をいじってきたり、何かにつけてからかってきます。 でも2人きりになると、どうしたの?ってほど優しくなります。 普段から基本優しい子だとは思いますが、グループでいるときはからかってくるのに、2人になると優し過ぎて?戸惑いますしドキっとします。 この男子は私のことを友達として?それとも少しは好きでいてくれてるのでしょうか? 好きならからかうことはしないですか? ⇒好きだからこそからかうのです。なぜかというと、他の人たちと一緒のとき、他人にさとられたくないからです。秘密にしておきたいのです。その男子は、ほぼ間違いなくあなたが好きなのです。服装や髪型をいじってくるのは、一つの証拠です。(フェティシズムと言います)。あなたに近づくために人前でできることの最大限のことが服や髪をいじくることなのです。(グループでいるときはからかってくるのに)2人になると優しいのは、そのときだけは人に知られず本音を表せるからです。ですから、彼は「あなたに好意を抱く、本質的に優しい男子」と考えてよいと思ます。 ただ、たまに意地悪なことをすることがあるかも知れません。しかし、それはあなたと関わりたいから優しくしたいけれども、その方法が分からないときの振る舞いです。例えば、子どもが親にかまってもらいたいとき、本当はほめられることをしたいけど、それは見つかりにくいのです。そこでワルをして、とにかく注意を自分に向けてもらおうとするのです。それと同じです。多くの男子が、しばしば心憎からず思っている異性に対して、意地悪そうなことをするときの心理です。(このような心的態度の説明を「ストロークの理論」と言います)。 ということで、繰り返しますが、気になっている男子は、「あなたを心憎からず思っている好男子」と言えるでしょう。あなたも優しくしてあげてください。どうぞ、お2人で楽しく。

dang05
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございました。 からかってくるのは嫌いだからって訳ではないんですね!よかったです。 好きだと思ってくれていたら嬉しいなと思います。

• Nebusoku3
回答No.2

基本は「はずかしがりや」だと思います。 グループでいるときはからかってくるのは「照れ隠し」でしょう。 そのやり方でしかあなたに伝える方法を知らないのでしょう。 本当につらいときに「笑い」を入れている人もいますよね。 状況は違いますが、それに似ているような気がします。 2人になると優し過ぎて ⇒ 本来のはずかしがりやが出ているだけだと思います。 つまり、あなたのことを気にしているからです。

dang05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつもいつもからかってくるので、それが照れ隠しだと思うとちょっぴりかわいいです。 両思いになれるように、がんばります。

• okvaio
回答No.1

きっと、あなたに魅かれる何かがあるのでしょうね。 普段の行動は、それを隠すためかもしれません。

dang05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段の行動は隠す為なんですね! 男子の気持ちは難しいです。