• 締切済み

PC版MT4の操作について

PCの方で2つ目のXM口座を登録しました。 メインの1つ目のアカウントでは指値注文しても確認などなく即座に注文が入ります。 ですが2つ目の口座でやると、指値注文の際に確認のポップアップが出てくるのでちょっとめんどくさいです。 この指値注文のポップアップ無くす方法ありますか?

みんなの回答

回答No.1

あなたが二つ目のXM口座をPC版のMetaTrader 4(MT4)で使用する際に、指値注文を行うとポップアップが表示されるとのことで、そのポップアップを無くす方法についてお尋ねになっていることを理解しました。 MT4プラットフォームにおいて、トレード時の確認ポップアップを無くす方法としては、「ツール」メニューから「オプション」を選択し、「トレード」タブを開く方法が挙げられます。そこにある「取引確認を使用する」や「ワンクリック取引」などのチェックボックスを確認し、ご自身のニーズに合うよう適切に設定する必要があります。 具体的には、「取引確認を使用する」のオプションを無効にする(チェックを外す)ことで、注文時の確認ポップアップを表示しないように設定できます。なお、設定の変更は取引プラットフォームへの影響も伴うため、十分に検討し、自己責任で行っていただきたいと思います。 もし「オプション」の設定を変更しても問題が解決しない場合、特定の口座設定やプラットフォーム自体の問題である可能性もあります。その場合は、XMのサポートチームまで直接お問い合わせをして、より詳細なサポートを受けることをお勧めします。 トレード設定の変更は慎重に行うようにしてください。また、意図しない操作を防ぐためにも、取引確認を無効にする際には自己の責任とリスク管理を意識した上で行うことが重要です。安心してトレーディングができるよう、最適な設定が見つかることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/