• ベストアンサー

MT4のポジションの保有状況の確認方法について

MT4で現在取得中のポジションが、逆指値や利益確定注文に到達し、 既に決済されているかどうか確認するコードを教えて頂けないでしょうか。 いろいろなやり方がありそうですが、複雑な方法ではなく、 チケットNoを直接指定し、確認できるなど、わかりやすそうなのが良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhat6014
回答No.1

OrderType()とOrderCloseTime()で判別できそうです。 OrderSelect(ticket,SELECT_BY_TICKET); if(OrderType()<=1&&OrderCloseTime()==0){ //----保有中のポジション } if(OrderType()>1&&OrderCloseTime()==0){ //----待機注文 } if(OrderType()<=1&&OrderCloseTime()!=0){ //----決済済みポジション } if(OrderType()>1&&OrderCloseTime()!=0){ //----削除された待機注文 }