• ベストアンサー

自分のせいで別れた元カノに何て言えば良いですか?

半年前、受験のストレスで彼女にキツく当たってしまいました。それ以来、逃げるように連絡を一切絶っていました。今思うと、彼女に正論を言われて、何も言えなかったのだと思います。ですが、折角出会った人の縁を切るのは勿体無い気がしますし、何より友人として良いやつなのです。受験がひと段落ついた今日、彼女に連絡を取りたいのですが、何と言って良いのか分かりません。謝罪はしたいと思っています。どう始めれば良いですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

受験、大変でしたね でもひと段落ついてよかったです。 誰でもあの時期はとても繊細になるのです 「あの時はごめんね!  返事をしたかったのだけれども  受験が落ち着いたらと思っていたので  連絡が出来なかった。  その為連絡が、今日になってしまった  君のいう事は正しい、感謝しているよ  又会いたいと思っている 許してください」 でどうでしょう。

yorutake
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんな感じで言ってみます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のせいなのに、、

     自分自身身勝手だということは分かってますが、相談させていただきます。  僕は、高2の夏から高3の春にかけて遠距離恋愛をしていた人生初の彼女がいました。互いの距離はおよそ200km。簡単には会いに行けません。デートしたのも結局2回くらいでした。  僕も相手も高3になり、互いに受験生となりました。それまでは彼女に割く時間も惜しくなかったし、お互いに高めあっていけるだろうと思っていました。  しかし、勉強が忙しくなるにつれ、相手への気持ちが分からなくなり、一旦別れることにしました。その1ヶ月後ですが、僕が相手のことを再び好きになり、よく考えるようになりました。そこで、相手に気持ちを伝え、正式ではありませんが、実質復縁状態でした。  それも束の間、相手が休日に暇そうにLINEを送ってくるのが耐えられなくなってしまいました。今思えば、相手もそれなりに勉強はしていたと思います。ある日、ストレス(僕の潜在的な性格なのかもしれません)で相手と口論しました。今見ると、僕の言ってたことは見当違いで、相手が正論だと思います。  それ以来、相手とは一切連絡を取っていません。結局相手の最後の返信(口論)を無視する形で逃げてしまいました。  最近、非常に罪悪感と後悔に苛まれます。僕の身勝手な行動であるから自業自得です。でも、苦しいです。僕の身勝手な性格が憎いです。僕はどうしたらいいでしょうか。相手に謝罪するのも何か違うような気がします。  罵倒でも何でも構いません。正論でもいいです。できることがないならその旨を書いてください。少しでもこの苦しみを抜け出したいです。無論、一生人間的な罪を忘れることはありませんし、行動を慎むようにはしますが、何かありましたらよろしくお願い致します。  最後に、長文で申し訳ありませんでした。不躾ではありますが、何卒回答のほどよろしくお願い致します。

  • 元カノからの反応

    大学生の男です。 半年前に遠距離で約1年付き合った元カノと 僕が一時ゼミやその他所用に追われ多忙になっていた時期に辛くあたってしまい別れてしまいました。 別れを切り出したのはそのような僕に疲れてしまった彼女の方からなのですが 特にいざこざもなく、綺麗に別れたほうだとは思います。 しかし、最近になって僕の所用がひと段落つき 自分勝手ですがまた連絡を取ってしまいました。 やりとりをするのも半年ぶりなので、最初は彼女のほうも戸惑っており、何往復かのお互いの近況報告で一旦終わってしまったのですが 数日後に彼女のほうから「ねぇ、なんで連絡しようと思ったの?」と来ました。 単純に半年前のことを謝罪したかったのと、彼女の近況が気になったのだと素直に話しました。 すると彼女は 「ありがとう、嬉しい。×××と付き合えて本当に幸せだったし、×××の努力している姿、本当にかっこいいと思う。私のことはもう気にしなくていいから、次の彼女幸せにしてあげて」 と返してきました。 この場合、彼女は何を考えているのでしょうか? やはり言葉の通りの意味のように思っているのでしょうか?

  • 自分のせいで嫌われてしまいました…

    私は20代前半の女です。 半年近くずっと毎日のように連絡を取ったり、遊んだりしていた男性がいます。彼に対して特別な好意はありますが、頼れるお兄ちゃんのような存在でもありました。 しかし、彼に依存しすぎた結果、愛想尽かされて嫌われてしまいました。 彼は夢(仕事)のために春から海外へ行きます。 もともとハードな生活でしたが、今年に入ってから更にハードになりました。 そのため、最近は連絡もまともに取れなくなってしまいました。 年越し前に、私は彼に気持ちを伝えましたが 「俺は外国行っちゃうし、連絡も自分からしない人だから。やめといたほうがいいよ」と言われました。 それから以来、メールをしていても、私を突き放すような言葉が増えました。 「他にいい人見つけな」とか「俺は忙しくてゆっくり話聞いてやれないから、何でも聞いてくれる人見つけな」など… 連絡は必ず返してくれるものの、なんとなく態度もそっけなくなりました。 私は付き合えなくても、今までの関係でもいいと思っていました。 だけど、忙しくて相手にしてもらえない人を追って苦しむより、 他に受け入れてくれる人を見つけたほうが幸せなのは、私も分かっていました。 だけど、彼に依存しすぎて…彼じゃなくてはダメ!って状態でした。 彼にしか甘えられなくて…本来なら、応援すべきなのに、逆に負担をかけるばかりで。 頭では分かっていても、 自立心の弱さや、自分に対する甘えから、彼よりも自分の気持ちを優先させる行動ばかり取ってしまっていました。 彼は今、人生でも特に大事な時期なのに… 私は自分のことしか考えてないことばかりをしていました。 忙しいとわかりながらも、しつこく連絡をして、寂しいと泣いたり… 頭では全部分かっていたんです。迷惑になってる。重荷になってるからやめなくてはと。 でも、衝動に駆られると、自分でも歯止めがきかなくなってしまう時があって…(赤ちゃん返りをしてしまったりと、自分でもコントロールできなくなってしまいます) そのせいで、彼を困らせてしまいました。 彼は徐々に冷たくなり、しまいには電話をしても出なくなり、メールも返ってこなくなってしまいました。 今までの行動に対する謝罪や反省の気持ちを綴ったメールを送っても、反応はありませんでした。 そして、彼の相談をしていた、彼と共通の男友達から彼の本音を聞かされました。 「もうお前と関わる気はさらさらないって言ってたよ」と。 自分でまいた種なので、自分を責めるしかありません。 彼はバイトを掛け持ちしていて、朝に晩に働き通しで私の何倍も辛いのに… そんなときに、私みたいなことをされたら誰だってうんざりすることも分かっていました。 分かっていたのに、抑えることができずに、何回も連絡をしてしまいました。 こんなことしたら、嫌われるっていうのも分かっていたのに、嫌われるまでやってしまったことに後悔しています。 男友達には「もう連絡するな。春からは、あいつも外国に行くから連絡が取れなくなる。 どっちにしろ、辛くなるんだから。だったら今のうちに連絡取らなくなったほうが傷は浅いと思う。」と言われました。 確かに、そのとおりです。春から連絡が取れなくなるから、今のうちに沢山話しておきたいという焦りの気持ちもあったのが正直なところです。 こんな形じゃなくても、彼と連絡を取れなくなることは確実でした。 だけど、このまま一生彼と音信不通になるのが嫌で…私が悪いけど、最後に一度だけ彼と話して謝罪するチャンスが欲しいです。 今すぐにはしませんが、彼が外国へ行くまでに一度でいいからまたきちんと話したくて… でも、「連絡してくるな」とは言われてなくても、返事が来ないことが、彼の答えですよね? 着信拒否もされてません。 だけど、男友達に溢した言葉を本当に彼が言ってたものなら…それを真摯に受け止めるべきでしょうか。 もう私に彼と関わる権利はありませんよね?

  • 自分を振った元カノが後悔?「やっぱりつらい」

    僕は大学2年の男です。 彼女と別れてからそろそろ半年になります。 先日もこの彼女との別れで質問し、そのときは「大学を卒業後もまだ彼女を好きだったら連絡して食事にでも誘おう、それまでは一切顔も見ず関わらないでいよう!」と決心しました。 この質問以来は元カノについて本当に何にも思わなくなり、思い出してもいい子だったな~程度で辛い気持ちなどもなくなりました。好意はありますが大切な人だからという感じです、 しかし、最近また元カノのTwitterをふと見てみると、「うまく仲良くできないから仲良くしたくないんだと騙してきたけど思い出した やっぱりつらい」といった書き込みがありました。 詳しくは過去の質問を見てもらえれば分かるのですが、元カノとの連絡は4月末の僕の誕生日におめでとうメールがきて以来していません。その際僕は「もうあんまり関わりたくない」ということをしっかり伝えました。せっかくメールをくれたのにちょっと冷た過ぎたかもしれないと送ってから少し気にましたが、関係を絶って関わらずにいました。 問題のツイートが僕に対してのことであるとの確信はありませんが僕のことでほぼ間違いないように思います。 僕は、このツイートをする元カノの心理をしりたいです。 復縁したいという願望の現れなのでしょうか?それとも一時的に感傷的になっただけでしょうか? 彼女のTwitterを僕が見ることができることを元カノは知っていますが、恐らく僕が見るとは思っていないと思います。 それとも僕が見ることを前提で書き込んだのでしょうか? そのあたりの女性の心理を知りたいです。そもそも女性は自分が振った男について後悔することはあるのでしょうか? 別れたいと言われたときは、こちらから何度も別れたくないと言いましたが、元カノの様子からもうどうにもならないんだなと悟り、僕が諦めさせられた感じでした。 あらぬ期待をもってまた辛い思いをするのは嫌なのでどういうことなのか悩んでいます。連絡してはいけない or するべきだ などアドバイスがあったら教えてください。 元カノは大切な人で僕はまだ好意をもっているのでできれば仲良くなりたいです。遊びに誘ったりしても良いのでしょうか? それとも現状維持の方がいいのでしょうか? ご自身の体験談などでも大歓迎ですのでご回答のほどよろしくお願いします。

  • 元カノと友人の結婚式に呼ばれそう

    25の男です。 中学のとき1年から3年のあたままで付き合ってた最初の彼女と友人が高校で付き合いそのまま結婚するみたいで、自分を招待するかどうか悩んでると別の友人に聞きました。 友人は多分いいやつなので招待状送ってくると思うんですが、自分がその元カノと別れた理由って、そんな面白い子でもきれいな子でもない人と付き合って3年間終わっちゃうのもったいないなーと思ったからで、元カノは突然ふられて友人に相談してて結局そっちと付き合ったみたいです。 当時の理由を考えると自分が悪いと思いますし元カノとは特に連絡も取ったことないのでもう会いたくないと思います。自分も気まずいのはいやです。 でも友人はいい奴だしたまに地元帰ってもなかなか会えないしできれば会って祝福したいです。 人生1度きりの日に自分がいたら、元カノは嫌な気持ちになりますか。 欠席にして、後で友人と2人だけで飲むとかにするべきでしょうか。

  • 元カノとのこれから

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 今日あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 こんなこといわない方が良かったでしょうか? どうとらえればいいでしょうか? お願いします。

  • 彼の元カノに謝罪します。どこまで話していいの?

    彼の元カノに迷惑をかけ謝罪することになりました。(彼と元カノと私の3人で会います) 私が迷惑電話をかけた直接的な理由は、彼のカード明細を見てしまったからです。2人は7年間で何度も別れてはヨリを戻していたので私にとって元カノは不安な存在でした。別れた後も連絡を取り合っていたことが嫌で私の存在を彼女に伝えてもらったのが1月中旬。私が見てしまった明細には2005/1/1 ○○○ホテルと記載してあり、私が実家に帰って彼と過ごせなかった正月に泊まったかお食事をしていたようです。連絡を取り合っているだけだと思っていたのでそれを見た時、愕然としました。 過ぎたことだし彼と彼女はあれ以来連絡を取っていないのでもう彼に言っても仕方ないこと、でもその事が気がかりで頭から離れなくなってしまいました。そしてお酒を飲んだ時にたががはずれて情けない行動をしてしまいました。彼に迷惑をかけたことを謝ったけど、本当の理由は伝えていません。 謝罪の際に本当の理由を話せばきっとまた3人とも傷つくことになる。あくまで私の推測ですが、年末の時点で彼は元カノに私の存在を伝えてなくて彼女は何も知らずに彼のうちに泊まりに来たり連絡を取ったりしてたんだと思います。彼は以前に元カノのことを”人が嫌がるようなことをする子じゃない”と言っていたので私はそう思いました。そして私も明細を見るような女だと白状することになる。 もうただ何も語らずに謝罪するだけがよいのでしょうか?それとも、イマイチ自分が悪いことに気づいていない彼を前に事実を全て話してしまってもいいのでしょうか? ここまできたら、全ての真実を伝えてもいいような気 もするし、何か話せばみんなが傷つくことになるから何をどこまでどういう風に伝えたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1491241

  • 3年前に別れた元カノと・・・

    初めてこのWebサイトを利用するものです。 私は現在20歳で大学に通っているのですが、 3年前に別れた元カノと、どうしても連絡を 取りたいのです。会って謝りたいことがあるの です。当時高校生だった私は精神的に 病んでおり、彼女には迷惑かけたあげく、一方的 に別れを告げて連絡を一切とりませんでした。 彼女の友人から聞いたのですが、そのとき 彼女はご飯も全くたべれなくなって、そして何日も 学校を休んでいたそうです。彼女とは違う高校でした。 私の高校の文化祭に彼女が来てたのをみつけたのですが、 その時私は逃げてしまいました。自分の中で彼女の 事を忘れてしまいたい一心で、それからは一切顔を 合わせることも連絡をとることもなく、現在にいたります。 前述したように、私は鬱病でした。誰とも連絡をとりたく なくなって、アドレス帳に入っていた友人のアドレス も全て消去してしまったため、彼女の連絡先を 知ることができません。このような、状況で彼女の 家に突然行くのは迷惑ですよね。迷惑なのはわかっている のですが、他に彼女と連絡をとる方法が思いつかない のです。mixiや、プロフィールのサイトを使っても みつけられませんでした。彼女はそういうことに疎かった ので、ダメ元で探してみたのですが・・・。 長文になってしまいましたが、結局私が聞きたいことは、 彼女との連絡をとる方法として、他になにか手段はないのか。 そして、突然連絡もなしに、3年ぶりに彼女の家に押し掛け るのはありか。 どうしても、もういちど会って、心から謝罪 したいのです。よろしくおねがいします。

  • 元カノと復縁

    半年前に二年半付き合った彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 彼女は4ヶ月ほどずっと謝ってくれたり、私に尽くしてくれたりしましたが、私はどうしても許せず罵倒や冷たい態度を繰り返して何回も泣かせてしまいました。 挙げ句には「まだ好きだけど付き合うことは一生ない」といったためか、年末くらいから彼女からの連絡がなくなりました。 今思うと彼女の態度に甘えていたし、私の仕事のストレスまでぶつけていたました。 彼女が浮気した原因は私が勝手に転職したことで、彼女が将来に不信感を持ったことです(彼女は一切私を責めませんでしたが、多分それが原因です) もう彼女の気持ちは戻ってこないと思いますか??彼女の浮気を許さず別れた方で後々後悔された方いますか??

  • 連絡が急に途切れた:私のせい?

    友人のことです。 今年、彼女は卒業して就職します。 私は、資格試験を控えているので、受験生生活です。 2月頃、彼女から、 「一緒に旅行行かない?」とメールが来ました。 彼女の希望は一週間くらいの海外旅行です。 でも、私は経済的に苦しいのと、勉強にせっぱつまってる、 でも、就職したらなかなか会えなくなるし…と、 「海外はムリで、時間も日帰りか一泊が精一杯、それでよければ。  でも、行けるかは○日にならないと分からないから、分かったらすぐ連絡するね。それより前に、他の旅行の計画とかが入ったら、そっちを優先してください」 と返事しました。 それには彼女からも、「うん、連絡待ってるね」と返事が返ってきました。 半月くらいして私は急に多忙になり、 精神的にも健康的にもコンディションを崩したので、 (一時は数日、外出することもできなくなりました) 「本当に申し訳ないけれど、旅行に行けなくなってしまった」と状況をメールで説明し、できるだけ丁寧に謝罪のメールを送りました。 それから、急にぷつっと連絡が途切れたんです。 メールをしても反応ないですし、 電話を何度かしましたが、それにも出ません。 わからないのは、 ●どうして連絡が途切れたのか?  ⇒忙しい?旅行に行かなかったことを怒っている? ●怒ってるなら、  私が行けないと言った事情はそんなにひどいことなのか…  ⇒悪いのは確かだけど、行けないと言ったことについて一言も反応無しに問答無用で一切連絡を絶たれるほどのこと?  私自身も、申し訳ないという気持ちから、最近は、 彼女は就職が決まって、気楽な卒業旅行かもしれないけれど、こちらは受験勉強真っ直中とわかっているのに、説明してもそれを全く察してくれないなんて…という理不尽な気持ちが出てきました。  客観的に見て、私はそんなにひどいことをしたんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 紙のカードを持っていて登録もしているのですが、アプリへの登録ができず困っています。
  • 登録の途中で、”会員情報に誤りがある”とのメッセージが表示されるのですが、何が誤っているかわかりません。
  • 登録の会員情報はどこで確認することができますか。
回答を見る