• ベストアンサー

バーの仕事って…

閲覧ありがとうございます。 本題です 彼がバーで働くのを良しとしてくれません、 理由は?と聞くと変なのがいるから。 とかてきとうに濁されます。 とにかくダメ!の一点張りでして 彼も私もお酒は飲まないのでバーというものがどういう場所なのか全くわかりません。 ガールズバーやらお触り目的ではないバーです。 また、どう説得したらいいでしょうか。 時給は1000円と普通です ホールではなくキッチンです もう今月で短期バイトが終わってしまうので次の職場を急いで探しています… バーとはどういうものか。 説得するにはどうしたらいいか。 この2点回答頂けますと幸いです 何卒宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.2

バー、という名前のつく酒場にはいろいろな種類があります。基本は「酒を楽しむ」場所ですが、「何をしながら酒を飲むか」によっていろんな名前がつきますね。 ・オーセンティックバー 熟練のバーテンダーがいて、静かに酒を楽しむためのバー。日本でバー文化が生まれた頃からある、正統派のバーです。客は、旨い酒を飲む、気に入ったバーテンダーと話をしに来る、一人になりたくて来る、いろいろ。もっともこういうバーが女子大生などをアルバイトに雇う事は殆どないでしょう。キッチンでバイトがいるほどの料理を出す店ではありませんし。 ・ビリヤード、ダーツ、スクリーンゴルフ、マジックなどを楽しみながら飲めるバー、「アミューズメント系」などと呼ぶこともあります。また、大きな画面でスポーツ観戦をしながら飲むスポーツバーなども若い人がよくアルバイトをするところです。 ・ワインバー、日本酒バーなどお酒に拘るバー、ダイニングバーとか名乗って、ちゃんとした料理を色々出す店、ジャズファンが集まり、生演奏もあるジャズバーなど。スタンドバー、と名乗って立ち飲み客を集めているバーもあります。 そもそも、二人ともまったく酒を飲まず、バーを知らないのでは話にならない気がしますね。全くわからないくせに「変なのがいるから」とはこれまたどういうことよ、という感じです。 まずは、候補になっているバーがどういうバーか、ネットで検索してみるとか、二人で見学にでもいってみたら?普段は酒を飲まなくても、ビールくらいは飲めるでしょうし、ノンアルコールのカクテルもいろいろあります。二人でいって雰囲気を見て、それから話し合いましょう。 バーが何かもしらないのに「変なのがいるから」という人間を説得する方法はないし、説得したい方も実際にバーに入ったこともないのでは、まったくどうしようもないです。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.4

なんでバーで働きたいの? それ次第かと思います なお、バーと言ってもさまざまでして、それもわからないなら説得など不可能でしょう

• v3050v78
回答No.3

男性です。私も彼女がバーで働くことは反対します。それはバーの経営者ならともかく、いかにキッチンで働くと言ってもキッチンの仕事に専念して、接客はしない訳では無いと思います。結局はキッチンの仕事の合間に接客させられる事になります。(普通のバーならなおさら)そして相手は酔っ払いです。貴女酔っ払いの相手した事ありますか?私の女友達も長く繁華街でバーを経営していました。胸はさわれる、お尻はさわれる、客の中にはそれが目的で来る客もいます。でもそこで働く経営者、ホステスはそれでお金を得ているのですから、キッチン専門なのか、時には接客も伴うのか確認した方が良いですし、酔っ払いの男が相手であることを充分に覚悟した方が良いです。

回答No.1

バーは純粋にお酒とお店の雰囲気を味わいながら楽しみたい人が来る場所ですが、出会い目的で来る方も居ますね。彼氏さんは、それが一番心配なんだと思いますよ。 説得するには↑を踏まえた上で、誰とも連絡先を交換しない、遊びにも行かない、仕事が終わった後は必ず連絡するなど約束すれば少しは安心するかもですが、彼氏さんが嫉妬深い人なら難しい気もします。 要は相手の気持ちに立って、自分ならどう言われたいかを考えるのが一番良いのではないでしょうか。