• 締切済み

友人から聞いた話ですが

友人から聞いた話ですが マンションに住む友人の家に親戚が来た時 子供が走り回ったりジャンプしてたらしく 親戚の人も走り回らないよう言ってたけど 30分子供がはしゃいで静まった時 隣人(部屋を借りてネイルサロン経営女性)が 床を数回強く踏んで何度も引き戸を開閉して 大きい音を立ててきたとのことで、友人は 「ちょっと騒いだってだけなのに」 「店の人がそんなことしたらいけないでしょ」 「大人しそうなのに腹黒」 など言ってました。 私も騒音の気持ち分かります。 部屋を借りて接客をしてる人からしたら 迷惑とは思います。 よっぽどうるさかったのだと思いますが 店員が地団駄とか引き戸の音をわざと立てる ってありますかね?

noname#259744
noname#259744

みんなの回答

• runi_NGR
回答No.2

あります。 早朝、深夜なら、怒鳴り込めるし 毎日なら、管理会社にクレーム言えるけど、 日中でたまになら、文句も言えないし、お互い様だけど、 疲れたから少し仮眠したい。とか 彼氏彼女と真剣な話合いの最中。とか、 そんな時、わーぎゃードタバタ騒がれたら、 うるさいけど文句も言えないし、 迷惑なのを気づいてくれよ! というやるせない思いで、 ドアをドーンとか 足を強くドンドンしたりします。されます。 だから、アパートマンションは嫌いです。 一軒家でも隣人トラブルは付き物ですが、アパマンよりはマシだと思います。

• akeshic
回答No.1

ありますね。 賃貸とか集合住宅に住んだことない人は 上下隣の騒音問題分からないと思います。 鉄筋コンクリート造しか住んだことない人は別ですが 集合住宅は基本的に入居者の人達皆なるべく音を立てないように 気を付けながら生活していると思います。 何しろ相手の方の状態がわかりませんので自分がこの程度 と思っていても体調が悪いとか朝晩逆転生活しているとか 集中して何かをしているとか...商売をされているなら騒音問題は お店の評価につながりますし直接言いに行くとお互い角が立ちますし 賃貸ってそういうものです。