• ベストアンサー

中学生日記の東先生って覚えてる?

中学生日記の東先生って覚えてます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.2

東野英心さんですよね。 水戸黄門の東野 英治郎さんの息子さん。

samusamu2
質問者

お礼

>>東野英心さんですよね。 >>水戸黄門の東野 英治郎さんの息子さん。 そうです。 同時期に、あばれはっちゃくシリーズでお父さん役もやってましたが、中学生日記の東先生役とは正反対のキャラでしたよね。 東先生役の時はすごく優しい先生役を演じてた印象が強かったので。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.4

覚えてません。

samusamu2
質問者

お礼

マリオさんは覚えてらっしゃらないのですね。出てたのって82~89年までなのでかなり昔ですもねえ。 回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.3

覚えてます。

samusamu2
質問者

お礼

zabuさんも覚えてるんですね。かなり特徴的でしたもねえ。かなり長く出演されてましたし。回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

覚えていますよ。 あの方は、番組「ロボコン」の家での、お父さん役だったと思います。 もっと知っていることはありますが、ここではこれくらいに

samusamu2
質問者

お礼

覚えてるんですね。 >>あの方は、番組「ロボコン」の家での、お父さん役だったと思います。もっと知っていることはありますが、ここではこれくらいに ロボコンでてましたっけ? 私が見た昭和のロボコンだと家でのお父さんは「大野しげひさ」さんでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中学生日記の先生役で好きだった先生は?

    現在ではなくて過去の先生の中で特に好きだった先生役の人は誰でしょうか?  ちなみに最近の中学生日記は視聴者に媚びた作りになってるんであまり好きではありません。。昔の独自路線な道徳を重んじた内容がすきでした。  以下参照 私は星先生(ジャンアント茶所)が一番好きでした。 横光勝彦(1972年度…谷口先生役) 松枝錦治(1973年度…松川先生役) 杉本孝次(1974年度…杉真二先生役) 湯浅実(1975-1981年度…風間先生役) 東野英心(1982-1988年度…東先生役) 岡本富士太(1989-1995年度…南先生役) 久下香織子(1990-1991年度…早川先生役) 堀田和則(1990-2000年度…中村先生役) 藤本喜久子(1992-1995年度…守山先生役) 土門廣(1996-1997年度…春日先生役) いとうまい子(1998-2000年度…仲川先生役) ジャイアント茶所(同上…星先生役) 斧アツシ(同上…笠寺先生役) 竹本孝之(2001-2005年度…矢場先生役) 佐藤満月(2001-2002年度…若宮先生役) みれいゆ (2003-2006年度…黒川先生役) 浜丘麻矢 (2007-2009年度…志賀先生役) モロ師岡(2006-2009年度…御器所先生役) 松田泰基(?-2009年度…高岳先生役) 倉田保昭(1970年頃…体育の先生役【役名は不明】) 鈴木林蔵(日比野校長役)

  • 中学生日記  誰が歌ってますか?

    中学生日記をこの前チラっとだけ見ていたのですが、そこで流れる挿入歌がすごく気になりました。 「明日~ぼくらは旅にでよう~」とかいった歌詞だったと思います。 男性の声でした。 誰が歌っているのでしょうか? 分かる方がいたら是非教えてください!

  • 数年前からの中学生日記について

    NHKで長年放送中の「中学生日記」について。 数年前から番組の雰囲気が変ってしまった感じしますけど、昔のちょっと暗くて情感溢れててしっとりした内容の中学生日記が好きでした。 最近はコメディー化してしまい物足りないです・・ 昔の中学日記を数多く録画してるんで時々みると、その違いがよくわかります・・・ みなさんは、今の中学生日記と昔の中学生日記のどっちが好きですか?

  • 中学の先生に対して

    高校の先生は中学の先生より上だって意識があるのでしょうか? 中高一貫校に勤務中ですが、うちの高校はどうも中学より上という意識があるようです。 もちろん中高の異動もあります 中学は中学で大変なのに 「中学の基礎も身についていない」と高校は不満を言います。でも高校は附属の大学からも言われてます 高校の先生は中学の先生を馬鹿にする風潮などが存在するんですか?

  • 中学の先生

    私は高校1年です。 私の好きな人は先生で でも先生っていうのは中学のときの先生で 中学1年のときからずっと片思い中なんです。 中学校時代は毎日のように 先生に会うための口実を作って職員室に行きました。 けど中学卒業から一度も会ってませんが 気持ちは変わってません‥。 今の状況を少しでもいいから変えたいです。 状況を変えるには どんなことをすればいいのでしょうか? あと、住所は知ってるから年賀状書こうと 思ってるいるんですが どういうことを書けばいいのでしょうか??

  • あの中学生日記の子は?

    11月14日に放送された中学生日記[彼女たちの向こう岸 第二回]で、とっても可愛い子が居たのですが、誰だか分かりません。 女の子4人組の黒い眼鏡をかけていない、背の高い子です。 誰か分かりませんか?  お願いします。

  • 中学生日記にいとうまいこが出演していた?。

     中学生日記に女優のいとうまいこさんが以前に先生役で出演していたらしいんですが、いつからいつまで出演していたんでしょうか?。  あと、その当時の映像・画像が観たいんですが、DVDって出てますか?NHKアーカイブスとかで鑑賞できるんでしょうか?なんとか観れる方法を探してます。どなたかアドバイスいただけますか?。

  • 中学の先生について

    中学女子です。 離任する中学の先生は移動と決まるのを知られるのはいつ頃知るのですか? 離任式のどれくらい前に知られるのですか? 詳しく教えてください

  • 先生が、生徒の日記の内容をプリントで公開する

    中学生です。先生が、何人かの生徒の日記の内容をプリントに書いて、それを全員に配るということを始めました。誰が書いた物かは分からないようにしていました。(もちろん、内容から想像つくものもありましたが) で、その内容ですが、クラスなどで合ったことに着いて (話合いなどでの)だれだれの(伏字でした)ああいう態度は最低だと思うだとか、そういう内容ばっかりでした。 しばらくして、先生が、そのプリントは、話し合いの場を設けているのだと言い出しました。そして、私が一度もプリントに載せるような内容の日記を書いていないことについて、話し合いに参加していないと、えらく怒ってきたので、 それに対して、「こういう日記を書いている人が、先生だけに宛てて書いているだけなら分かるが、もし、それがこういう形で公開されるのを見越しているとしたら、それは意見ではなくただの文句だ。こんなのは話し合いの場ではない。意見として認められるのは話し合いの場で発言した時だけだ(後半小学生時代の担任からの受け売り)こんな匿名でだれだれは最低などと書くのなんか、規模は違うものの、2chと同じだ」と発言したら、えらく怒られました。 私の意見、間違っていますか? また、そうだとしたら、先生にどういう風に言うのがベストでしょうか?

  • 中学の先生が亡くなりました。

    中学の先生が亡くなりました。 お通夜が今週にあるのですが、塾の日と被っています。 塾といっても授業はなく、自習と個人的な用があるだけです。 お通夜の後に塾に行くのはやはりいけないことですか? 中学生なんでわかりません‥ 先生だから「塾にも行きなさい」なんて行ってる気もするんです。 また、変な質問になってしまいますが‥ 今週末は合唱コンクールがあるのですが、その先生は合唱コンクールを見ているでしょうか‥?