• 締切済み

白川郷

ひぐらしの聖地だからみんな来る?

みんなの回答

回答No.4

金がない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.3

来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.2

その通りです 白川郷といえば日本の世界遺産として登録されている地域です。 白川郷が「ひぐらしのなく頃に」のアニメの舞台雛見沢のモデルと言われ その影響で聖地巡礼で訪れる人が増加しています。 ひぐらしの聖地は、ファンにとって巡礼のような体験となり、 作品の世界観を感じることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ひぐらしの聖地と知って訪れる人は少ないと思います 私は知りませんでした 2006年にアニメ化される前から 白川郷は合掌造りの家で有名な場所です 1995年にはユネスコの世界文化遺産として登録されている場所です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひぐらしのなく頃にを見ることによって白川郷

    今度旅行で白川郷へ行く予定なのですが アニメでひぐらしのなく頃には、テーマが白川郷と聞きました。 旅行に行く前に白川郷を知るためにそのアニメを見ようかなと思ったのですがホラーアニメなのでしょうか? 怖いのは好きじゃないです。 ひぐらしのなく頃にを見ることによって 白川郷をさらに楽しめるのなら見たいのですが、どうでしょうか?

  • 鬼滅の刃の聖地

    鬼滅の刃に聖地的なところってあるんでしょうか? ひぐらしのなく頃に業の放送が最近始まったので、そちらも気になります。。。

  • 高山駅から御母衣ダムへの生き方

    今度、卒業旅行でゲームやアニメの舞台探訪(いわゆる聖地巡礼)をしようと思ってます。それで「ひぐらしのなく頃に」の舞台になった白川郷と荘川地区に行こうと思うのですが、高山駅から荘川地区の御母衣ダムあたりに行くにはどうすればいいでしょうか。(たぶんバスになるのでしょうがどの路線に乗ればいいかわかりません) よろしくお願いします。

  • あなたにとって日本の聖地はどこ?

    国内の聖地に旅したいと思ってます。 一般に聖地と呼ばれている所以外でも、山でも森でも海でも建物でも構いません。皆様にとっての聖地を教えてください。理由もつけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 音羽蒲郡~岐阜県白川郷 雛見沢聖地巡回 交通手段

    数多くの質問の中から当方の質問に目を置いて頂き誠に有難うございます。 前回も同じ質問をさせて頂きましたが、手違いで打ち切ってしまいましたので、前回より知りたい事を縮めて詳細に質問させて頂きます。 当方現在、岐阜県白川郷内に存在する、ひぐらしのなく頃にの舞台にもなった、雛見沢聖地巡回をと予定をしております。 色々この場で質問させて頂いて得た情報や、自分なりに調べましたが良く分からない部分もありますので、詳しい方に教えて頂ければと思い再度質問させて頂きました。 まず、当方は愛知県蒲郡市在住です。 交通方法は、自家車を使用させて頂き、音羽蒲郡発で出発予定です。 その点を踏まえて、以下の事が良く分からないままですのでご回答頂ければと思います。 ・音羽蒲郡~白川郷迄の行き帰りでの往復料金はいくらかかるのか。 ・途中で降りず直進で行けるとお聞きしましたが、どこのパーキングで降りればいいのか。 ・降りた後に駐車場等は分かりやすい位置に存在するのか。(こちらは実際に行った事のある方からお聞きできれば尚助かります。) ・途中休憩の為にサービスエリアへ寄っても、追加料金等は発生しないのか。 ・一度も踏み入れた事のない土地かつ、迷いそうな感じがするのですが、現金の他に何を用意しておけばスムーズに観光出来るのか。 ・白川郷内は実際、雛見沢聖地と距離はあるのか。(こちらも実際に行った事のある方からお聞きできれば助かります。) 以上の内容が当方が良く分からない疑問点になります。 自分で色々調べても良く分かりませんでしたので、詳しく教えて頂ければ大変助かります。 スムーズな観光を望んでいますので、ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • スポーツファンの皆様へ。

    皆様の聖地と思えるスタジアムはどこですか?

  • 「ひぐらしのなく頃に」にハマっています($・・)/

    ひぐらしのなく頃に・・・に、ハマって、早二年ですが、 未だに、ひぐらし好きの友達が出来ません(>_<) なので、この場をお借りして、アンケートをとります(^O^)/ 1・ひぐらしで好きなキャラとその理由   例・羽入。常にあうあうしちゃいます、なのです☆ 2・ひぐらしで名言だな!!って思った言葉。   例・梨花ちゃん、君を助けに来た________!! 3・ひぐらしで好きな何々編とその理由。 例・罪滅ぼし編    仲間に相談する事の大切さを学んだから。 皆様からの反応あれば、またひぐらしアンケート作りたいのでヨロシクなのです☆  

  • ひぐらしのなく頃にのアニメ

    皆さん「ひぐらしのなく頃に」というアニメをご存知でしょうか? 以前このアニメで16歳の少女が父親を殺し放送中止になった事件がありましたよね。 そこで2チャンネルやニコニコ動画で「ひぐらしはグロくない」や「ひぐらしは人を殺すアニメではない」とたくさんのコメントがありました。 私もこの事件が起きるずっと前からひぐらしのなく頃にの全話を観ていました。 けれど上記の方達と同じように、「ひぐらしはグロくない、仲間を大事と思わせるアニメ」とは受け取れません。 登場人物が人を殺す場面はたくさん出てきた事が理由といえます。 なので「ひぐらしアニメ中止」となった時は「ああ、やっぱりか」と思ってしまいました。 皆さんはどう思いますか? ひぐらしのなく頃には友情の物語、そして人間に何かを与えるアニメだと思いますか? ちなみに誤解されない様に・・・。 私はひぐらしのなく頃にを批判したいわけではまったくありません。 そして、作者さんも物語も嫌いなんて事はありません。 ただ、私だけ物語に感情入りしない考えを持ってるのか、と気になっているだけですのでファンの皆さん気分を悪くされたら申し訳ございません。 それではお答えをお願いします。

  • 日本人にとっての「聖地」はどこでしょうか?

    オタの聖地は秋葉原 エロの聖地はエロサレム(笑) と それぞれの人種には聖地があるものですが 日本人全体で見ると「聖地」はどこになるのでしょうか?

  • 文化祭料理展示で白川郷をテーマにしたいです

    タイトルの通り、僕は文化祭で10月に料理の展示をします。 そこでテーマを考えたのですが、得に作りたい物がなく少し困っている所、ひぐらしのなく頃にでテーマとなった白川郷を思い出しました 白川郷は世界遺産にも登録されており、古き日本って感じがして和食を作りたい僕にピッタリだと思い選びました そこで郷土料理・特産品・食材・白川郷特有のことなどを質問させていただきました。 郷土料理の作り方・こういう綺麗なものがあるぞ・こういう物を使ってみたらどうです? などあったら失礼ですが教えてください。お願いします ちなみにこの展示は見た目だけであり、味などは審査されず 食材を使っていれば山でも家でも川でも何でも作っていいです。