• 締切済み

英語の問題に関する質問

以下の問題を解いているときに疑問が出てきました。 <問題> She will be arriving to the station on the schedule. 上の文のなかでどこが間違っているか。下の選択肢から選び、直しなさい。 ①will ②be arriving ③to ④on 答え:③->atに直す。 <疑問に思ったこと> この問題って②をbe gettingにするのも正解だと思うんですが、違うのですか?教えていただけるとありがたいです。

• 英語

みんなの回答

• Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >She will be arriving to the station on the schedule. 上の文のなかでどこが間違っているか。下の選択肢から選び、直しなさい。①will ②be arriving ③to ④on 答え:③->atに直す。<疑問に思ったこと> この問題って②をbe gettingにするのも正解だと思うんですが、違うのですか? ⇒おっしゃるとおりだと思います。 arrive at ~もget to ~も、ともに「~に着く」という意味を表わしますので、 「④をatに直すのと同じように、②をbe gettingにするのも正解とすべき」 だと言えますね。