17週胎児エコーのしっぽ?について

このQ&Aのポイント
  • 膣エコーで画像赤丸のように尻尾のようなものが見えました。
  • 仙尾部奇形腫というお尻に腫瘍ができる珍しい病気があることがわかりました。
  • おちんちん(性別不明)に関する詳細な情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

17週胎児エコーのしっぽ?について

膣エコーで画像赤丸のように尻尾のようなものが見えました。 調べると仙尾部奇形腫というお尻に腫瘍ができる珍しい病気があると知りました。 これはなんでしょうか?おちんちん?(性別不明)詳しい方教えてください。 なお、本日は検診ではなかったため医師はさらっとしか見ておらず特段何も言われていません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • tohpa
  • お礼率24% (79/317)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17633/29450)
回答No.1

こんにちは 何とも言えないと思いますが こちらに似たような写真があり、特に説明がないので 腫瘍ではないと思われます。 余り心配せずゆったりとした気持ちで 暖かくしてお過ごしくださいね。 次の検診の時に尋ねてみてはいかがですか? https://allabout.co.jp/gm/gc/184785/ https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/pregnancy/hyakka/pt0400.html

関連するQ&A

  • 妊娠13週での性別

    妊娠13週のときに膣からのエコーをビデオに録画してもらいました。 よく見るとお腹から見た股の間に突起物が見えました。へその緒ではないのは確かです。ちなみに先生からは性別については何もふれられませんでした。やはりおちんちんの可能性がありますか?お腹からの角度だとたまたまは見えないのでしょうか? 17週の時のエコーではお尻から見た股の間が一瞬見えたんですが突起物もたまたまも女の子のわれめも何もなかったように思います。。。21週のときも位置が悪く性別判定不能でした。次の検診に行けばわかるかもやけどその突起物が気になって気になって。。。って感じです。みなさんの体験談聞かせて下さい。

  • 17週エコーの性別について

    こんにちは。 第一子妊娠中17週目です。 産院の方針で22週以降しか性別は教えてもらえません。タイミング的に検診で22週越えるのは2ヶ月後となり、とても待ち遠しいです。早く名前の候補も決めたいなと主人とソワソワしています。 エコー写真も正面のみしかいただけず、大腿骨を写す下からのアングルの写真はもらえないため、性別確認はしにくいのは承知ですが、もし予想でも経験でもいいので、なんとなく分かる方いましたら教えてくださると嬉しいです! ちなみに、この正面エコーで下腹部に線が3本見える気がして、これはおちんちんでしょうか??

  • 胎児の性別!正面?上?からのエコー

    ただ今、17週の2人目妊婦です。前回15週で検診に行くも性別わからず、16週でお腹の張りがあり受診しました。 その時に胎児は正面を向いており、股と股の間に玉と突起物のようなものが見えました。 例えるなら玉ねぎ? でも、突起物は胎児の頭のほうをむいておりただのへその緒?とも思いましたが、2~3回とも見えました。 先生に男の子ですか? と聞くとエコーもみず、まだわかりません。と言われました。 多分まだ性別は教えてくれないのだと思いますが... 上の子の時は違う病院でお尻?のほうからエコーをとってもらい男と性別がわかりましたが、やはり下からじゃないと性別はわからないのでしょうか? 正面からのエコーで性別がわかったかたおられますか? 私がみた玉ねぎのようなものが股に見えて性別がわかったかたおられますか? いずれわかるのですが、玉ねぎのようなものが凄く気になりまして... よろしくお願いします。

  • エコー 性別判断

    2人目妊娠21週の者です。 1人目は15週の時にエコーでぴょこんと あきらかにおちんちんが出てて 男の子を出産しました。 写真はいまお腹にいる子の 18週の時にお尻のしたから写した エコー写真です。 いまのところ突起物が見えないので 女の子みたいやねーと言われました。 女の子と言われた場合でもおちんちんを 隠してたりする場合があったりしますよね? 実際、義母さんは3人出産してて 3人目は8ヶ月まで女の子と言われてたらしく 9ヶ月でおちんちんが見えて 結局男の子。 でもそれから何度も写真を見てると 割れ目が見えるような見えないような.. 2週間後の検診でまたおまたを 見せてくれればいいんですが、 検診までが待ち遠しいです。 結局産まれるまでどっちか 判らないっちゃ判らないですよね(((^^;) 皆さんから見てどっちだと思いますか? うちの子のエコーと似てる方等 いらっしゃったらお暇な時でも 回答お願い致しますm(__)m

  • 妊娠9週目のエコーで頭が…

    現在、妊娠9週目5日ですが、本日健診でエコーを撮ったところ、心音はよく聞こえるのですが、頭の形が一部変形してるように見えると言われました。ただ、まだはっきりとはわからないので、3週間後に再度確認しましょうと言われました。 とても不安になり、奇形児が産まれる可能性があるのですか?と先生に聞いたところ、医師は最悪のケースを想定して言うので、そうと決まった訳ではないとの回答でした。 その後ネットで調べると、無脳症という病気を知り、これだったらどうしようと不安で仕方ありません。 9週目のエコーは、本当にわからない事が多いのでしょうか?また、セカンド・オピニオンに行った方が良いのでしょうか?もし、同じような事例を体験した方がいらしたら教えてください。

  • 胎児の性別について

    妊娠18w6dです。本日検診で「男の子のシンボルは今のところ見えない」と言われました。女の子の確率の方が高いでしょうか? またエコーから性別など予測できれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんのエコーにうつる黒い丸いもの。

    私は今、妊娠20週です。 今日検診に行ってきてエコーの動画をとってもらい、家で見直していたのですが、気になる事を見つけてしまい心配しています。 赤ちゃんの下腹部に黒い丸いのが2つ見えました。1つは膀胱炎にしても、もう1つは…? 性別はまだ分からないのですが、女の子なら子宮なのかもとか思うのですがまだ20週じゃうつらないですよね…? もしかして何か腫瘍とか出血とかなのではと不安な事ばかり思い付きます… なんだと思いますか? こんなことで病院行くのはおかしいですよね?

  • エコーで見る胎児の形が変です

    おととい水曜日の検診の時に8週と0日だったのですが、エコーでちゃんと人間の形らしく見れました。大きさも15.9ミリで大きさから8週と2日と診断されました。 それが本日(金曜日)、ちょっとした出血があったので診てもらったら、出血は問題なかったのですが、おとといから2日経ってるのに胎児の形が、ただの1つの固まりにしか見えず大きさも16.4ミリで同じ8週と2日の診断のままでした。 出血の心配が一番でしたので、胎児の形の事は医師は何も言わなかったので、家に帰って、まじまじエコーの写真を見て気になってしまいました。 ちなみに診察台に登って超音波で診て頂いた時に先生が、しばらく無言だったのとカーテンが開くまで時間があったのが(カーテンが開かないとエコーが私から見えない)妙に気になります。 心拍数は全然問題ないと言ってました。 こんな経験をされた方はいますか?

  • エコーで女の子と言われましたが…

    21wの初マタニティです。先日、6ヶ月検診でエコーを見てもらい性別を聞いたところ「女の子かな?」との事でした。 職場や友達7割に「男の子っぽい」と言われていたし、妊娠がわかる前に私が見た夢も男の子。旦那も診察行った後「うーん男の子の様な気がするんだよなぁ」と… 私は女の子希望なのですが、んー股に袋があるような…けどこれだけ足が開いていても突起物は無いし…。次の検診が楽しみなんですがなんだかソワソワします。 皆さんはどちらに見えますか??お尻の真から見たエコーでVの字に足広げてます。

  • 七ヶ月(24週)妊婦健診エコーの診断について。

    現在24週目に入った21歳のものです。 昨日7ヶ月検診でいつも通り病院へ行きました。 性別が知りたく5カ月あたりから先生に性別がわかったら教えてくださいとしつこく言っていました。笑 今回もお腹からエコーで赤ちゃんの様子を見て頂いているときに性別わかりますか?と尋ねると、お腹をいろんな角度から見てくださいました。 でもなんか看護婦さんに耳打ちをしており・・・別のちょっとベテランっぽい先生にバトンタッチされ・・・性別はわからない。 けど赤ちゃんのお腹に袋見たいなものができている可能性がある。 まだエコーの段階だと見間違いかもしれないから断定はできないし、今は検査するまでなんとも言えないけど、奇形の可能性がある・・と。 そう言われ今までルンルンだったのが一気に地獄に落とされた気分で頭真っ白になってしまいました。 2週間後超音波検査、30週にはMRIの検査をするといわれました。 先生がパソコンのカルテに「胎児腹壁ヘルニアの疑い」って打ち込んでいました。 あと胎児の発育は今までは全く問題なく順調と言われ続け、今回初めて900gでちょっと大きめだと言われました。 のちに調べたら、多分腹壁破裂か臍帯ヘルニアなのかなと思っています。 まだ疑いの段階なのですが、これってまだ分からないとは言われましたが、本当は確定してるんですか? 間違いの可能性はどれくらいありますか? 初めての妊娠で分からないことばかりでしかも突然奇形と言われ夜も眠れず1日中赤ちゃんのことを考えるばかりです・・。 どうか詳しい方、同じ診断をされた方、なんでもいいので情報をください。 本当に困っています。

専門家に質問してみよう