• 締切済み

エコー 性別判断

2人目妊娠21週の者です。 1人目は15週の時にエコーでぴょこんと あきらかにおちんちんが出てて 男の子を出産しました。 写真はいまお腹にいる子の 18週の時にお尻のしたから写した エコー写真です。 いまのところ突起物が見えないので 女の子みたいやねーと言われました。 女の子と言われた場合でもおちんちんを 隠してたりする場合があったりしますよね? 実際、義母さんは3人出産してて 3人目は8ヶ月まで女の子と言われてたらしく 9ヶ月でおちんちんが見えて 結局男の子。 でもそれから何度も写真を見てると 割れ目が見えるような見えないような.. 2週間後の検診でまたおまたを 見せてくれればいいんですが、 検診までが待ち遠しいです。 結局産まれるまでどっちか 判らないっちゃ判らないですよね(((^^;) 皆さんから見てどっちだと思いますか? うちの子のエコーと似てる方等 いらっしゃったらお暇な時でも 回答お願い致しますm(__)m

noname#211251
noname#211251

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

果報は寝て待て、という事で。 (*^O^*)  おめでとうございます。

noname#211251
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 22週目エコー写真での胎児の性別判断

    14週目くらいから男の子のような物が見え始めていましたが先生が何も言われないので、ずっと性別が性別が気になっておりました。 5ヶ月検診の時に尋ねたところ、「よく分からないけれど可能性だけで言えば女の子」という曖昧な表現をされてしまい、どっちなんだろうと気になりながら次の検診を一ヶ月間カレンダーを眺めながら楽しみにしていましたが、22週目の6ヵ月検診でも先生からはノーコメント。 初めての妊娠で、男の子でも女の子でも嬉しいのですが、四ヶ月で性別が分かったママ友もいるのに、先生から何も言われないのでずっと焦らされているようで、夫婦でネット検索してはどっちなんだろうと頭を悩ませています。 胎動が激しく、検診中もよく動き回る為、足の写真を写すときはいつもぼんやりしています。 下の写真は22週目の腹囲(APTDとTTD)を測って推定体重(EFW)を計算する時に取られたエコーです。 左側に割れ目のようなものが見えると思うのですが、女の子の証拠と思ってよいのでしょうか? 女の子妊娠中または出産経験のある方、女の子の場合このように映りましたか? 子宮があるかどうかも判断基準になると聞き、小さな黒い丸が一つしかないので、膀胱しかない?と考えると、二つの割れ目のようなものは実は男の子の睾丸なのかな?という風にも思えてきます。 次の検診まで大人しく待つべきなのでしょうが、毎月楽しみにしては肩透かしを食らっているので、藁にもすがる思いでこちらで質問いたしました。 これで「決定!」というような即断はするつもりはありませんので、あくまで一意見としてでよろしいので、ご回答お待ちしております。

  • エコー写真での性別

    先日19週でもらったエコー写真なのですが、この写真女の子かな?と思うのですがどうでしょうか? 正面向きなのか横向きなのかはっきりしないのですが、正面向きなら、女の子のマークと、いわれる葉っぱ?というかコーヒー豆のような割れ目っぽいものが見えるきがするのですが…。女の子が欲しいと願っているから、そう見えるだけでしょうか(笑) 同じ様なエコー写真貰った経験のある方や、エコー写真見慣れている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。 大腿骨測定している写真のようです。先生からは、どうでしょうね~と、今回はっきり言われませんでした。16週の検診時は(性別分かるのには早いとは思いますが)お股には何にも見えないと言われ女の子かな?どっちかなー?と言われていました。

  • エコーで性別判断お願いします

    今33週の妊婦です。 胎児の性別ですが17週の頃から『たぶん女の子』と言われています。 先週の検診でも『今のところ女の子かな。隠してるかもしれないけど。』と言われました。 周りからは『9ヶ月なのに性別がわからないなんておかしい!』と言われ困っています。。 先週のエコー写真で皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 性別判断お願いします

    16週5日のエコーです。 女の子の割れ目のような、男の子の睾丸のような… どちらだと思いますか?

  • 女の子の性別判断 エコー写真です

    先日7か月の定期検診で初めて性別を先生に聴きました。 当日はお腹のエコーと膣エコー(子宮頸管の長さを図るため)2つのエコーを実施しました。因みに 当日逆子になっていました。 2つのエコーを済ませてから先生に性別を訪ねると「女の子」と一言だけ言われました。 エコーは普通の2Dエコーで先生は優しくいつも口数は少なく、余分な事は言わない先生です。 ここがこう見えるから女の子などという説明は一切なく、ただ、、おそらくや多分の曖昧な答えではなく 女の子とだけ一言でした。 先生はあまり性別判断には積極的ではなく聴かれたら答える様で外れることも多いと聞きました。 頂いたエコー写真を、ネットで勉強し自分でもたしかに股にコーヒー豆のような?2本線がはっきり見えるので女の子で当たったいる様に思えます。 上の子が2人とも男の子なので正直嬉しくてたまりませんが、女の子は判断が難しくでてきたら男の子ということも良く聴きますので、まだ確実ではないのはわかっています。 女の子をお持ちの方、ご自分の体験やお子さんの時のエコーと比べ意見を頂けると嬉しいです。 次の検診で男の子に変わったら?と思うと確認するのも怖くなってしまいます。 批判的な意見はご遠慮下さい。

  • 20wエコーの性別判断をお願いします

    妊娠20週です。エコーの性別判断お願いします!逆子と言われて見にくいのですが、お医者さんには性別は男の子にも見えるけど女の子かなーと言われました。 私にはおちんちんに見えるのですが、確かに木の葉マークも見える気がします。

  • 性別。女の子はいつくらいに確定しましたか?

    7ヶ月に入ったばかりの二人目妊婦です。 一人目の時と同じ総合病院に通っているのですが、エコーは産むまでに3回しかしてくれません。しかも2Dです^^; その分たっぷり診てくれますが・・。 上の子は男の子なんですが、初めてのエコーでおちんちんがバッチリ見えて判明しました。確か6ヶ月の初め頃です。 お股全開で、先生に言われるまでに「あ。見えた」って思うほどでした。 今回、初めてのエコー(20週の時)にも息子の時みたいにお股全開だったのですがおちんちんは見えませんでした。先生は「たぶん女の子かな」と言いました。 女の子の場合、割れ目(3本線)が見えるんですよね? それでほぼ確定ですか? 赤ちゃんの大きさ的には小さくないので判定は出来るくらいだとは言われましたが。 息子の時はもっと早く判明したわけですが、今回は息子の時と違うお股だと感じました。 女の子をお持ちの方、何週でわかりましたか?

  • エコーの性別判断お願いいたします。【画像有】

    こんにちは。 エコー性別判断お願いいたします。 18Wと4日の時の写真です。 お医者様から「ついてないな~。やっぱりついてないから女の子かな」と 言われました。 皆様はどう見えますか? 今は男の子がいます。張り切ってお兄ちゃんになる練習をしてます(笑) 家族全員で名前を決めたり、洋服選んだりでウキウキしているのですが はっきり性別がわからないので、女の子だけの名前でいいのかな?って思ってます。 同じように濁された方や、女の子出産された方など同じ写真でしたか? 皆様のご意見お待ちしておりまーす♪ 矢印のところが間ですね。突起はないように見えるのですが。。。

  • エコー写真です!性別について!

    もうすぐ臨月です! 女の子と言われましたがエコーの見方がいまいち分かりません... 31wのエコーです! 急に出産が近づいてきたら周りから産まれたらやっぱり男の子てこともあると聞いて名前のことなど心配になってしまいました! 先輩ママさん女の子のエコーはこんな感じでしたか? 割れ目とはこれですか? 男の子だと31wくらいは玉袋がみえますでしょうか? ご意見お願いいたします!

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう