OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win98が起動しない!!!

  • 困ってます
  • 質問No.102265
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (3/16)

先日まで普通に起動していたPCが突然

CPU=Pentium(2) 266Mhz
0000640kシステムRAMテスト完了
0004096k拡張RAMテスト完了
システムRAMエラー。オフセットアドレス:0005Mbytes

システムを停止しました。

というメッセージの後どうやっても起動しなくなりました!!
パソコンに詳しい方どうすれば直るのか教えてください!
宜しくおねがいします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

湿気の多いシーズンですから、メモリーの接触不良ではないでしょうか?
取外して、接触部分をきれいにしてから、取り付けてみて下さい。
お礼コメント
ki-te-lu

お礼率 18% (3/16)

昨日、i-haradaさんが書いたようにメモリを取り付け直したらうまく起動しました。湿気が多いと接触不良になるなんてしりませんでした・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 09:07:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 俺が見たところ、メモリが飛んでしまったみたいですね(^_^; おそらくは過電圧でしょう。分かりませんが。  メモリを買い直せばいいかと思います。  また、メモリが本体内にいくつか入っている場合は、応急処置としてエラーの出たところだけ抜いておく、という手もあります。  ただ、メモリにはSIMMタイプとDIMMタイプの2種類があり、266くらいのCPUだと、販売時期的にどっちかということがここから ...続きを読む
 俺が見たところ、メモリが飛んでしまったみたいですね(^_^; おそらくは過電圧でしょう。分かりませんが。
 メモリを買い直せばいいかと思います。
 また、メモリが本体内にいくつか入っている場合は、応急処置としてエラーの出たところだけ抜いておく、という手もあります。

 ただ、メモリにはSIMMタイプとDIMMタイプの2種類があり、266くらいのCPUだと、販売時期的にどっちかということがここからでは分かりません。
 こればっかりは説明書などを見て調べてもらうしかないのですが、もしSIMMタイプだった場合、これは古いタイプなので、入手が困難になります。
 もっとも、おそらくはDIMMだと思いますが。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ