• 締切済み

タオバオについて

タオバオで商品を二つの店舗から計7点購入しました。 配送料の支払いをしようと思って手続きをしたところ、支払いが出来ず困っています。 購入した時と同じカードです。 どうすればよいでしょうか?的確なアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたがタオバオでの支払いに困っている状況、お察しします。購入時には問題なく使用できた同じカードが、配送料の支払いで使えない場合、いくつか考えられる原因があります。 まず、カード自体の問題を確認しましょう。カードが有効期限切れになっていないか、またはカード会社によって何らかの理由で一時的に使用を停止されていないかをチェックしてください。カード会社のウェブサイトにログインするか、電話で直接問い合わせると確認できるでしょう。 次に、インターネットバンキングやカードのセキュリティ設定で、海外取引や大きな額の取引への承認が必要になっていないかを確認してみてください。しばしば、銀行やカード会社は不審な取引を防ぐために保護措置を講じています。 また、インターネット接続やタオバオのシステムに一時的な問題が発生している可能性も考えられます。しばらく時間を置いてから再試行するか、タオバオのカスタマーサービスに連絡して、支払いができない原因についてサポートを依頼するのも一つの方法です。 さらに、違う支払い方法を試すという選択肢もあります。別のクレジットカード、デビットカード、またはタオバオで指定されているその他の支払い手段が使用できる場合は、それに切り替えてみる価値があります。 最後に、コンピューターやブラウザのキャッシュやクッキーをクリアする、他のブラウザやデバイスを使用してみるといった技術的なトラブルシューティングを試みることも有効です。 上記の点を踏まえ、段階的に問題を解決していくことをお勧めします。もしどのステップを試してもうまくいかない場合は、タオバオのカスタマーサービスに直接相談してみてください。彼らは具体的なケースに関し、最も適切な支援を提供できるでしょう。お困りの問題がすぐに解決することを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タオバオでネットショッピング

    タオバオでPCソフトを購入しようと代行業者に依頼しましたが、一つ質問があります。 代行業者のサイトの説明に、 「DVDなどは、あまりに安すぎると、コピー商品の可能性があります。 また、写真画像(本物)と違う商品(コピー商品)が送られてくることもあります。 中国では、だまされた方が悪いという風潮があります。」 ↑これって、日本では、民法の詐欺にあたりますよね? 実際はどうでしょうか?代行業者の方、教えてください。

  • タオバオでのサイズ表記 お願いします

    タオバオで欲しい商品があったので、購入してみようかと思います。 怖いので1点のみでと思っているのですが、サイズ表記について質問お願い致します。 https://detail.tmall.com/item.htm?id=669468060138&skuId=4996493083511 の商品で、自分に合っているサイズを選ぼうとしているのですが、 サイズ:XS、S、M、L、XL、2XL とサイズが並んでいて、それに伴う丈や腰回りのサイズが並んでいるのですが、 カラーバリエーションの中に 黒(身長 155 - 159cm)、 黒(身長 160 - 167cm)、 黒(身長 168cm以上)、 白(身長 155 - 159cm)、 白(身長 160 - 167cm)、 白(身長 168cm以上)と、身長の表記もしてありました。 この身長表記は目安程度に思っても大丈夫でしょうか。 もしくは、なにかサイズが異なったりするのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • タオバオでのクレジット決済ができない

    こんばんは。 タオバオでのクレジット決済ができず困っています。 1度目の買い物は問題なく決済できたのですが、2回目からエラーが出るようになり、決済が完了できなくなってしまいました。 日本のVISAカードです。 名前や有効期限などカード情報を入力し、支払いを完了させようとすると 「您的个人信息无法通过支付宝安全验证,请确保填写准确」 あるいは、 「抱歉,交易已关闭,你可以重新购买并付款」 これらのエラーがでて決済ができません。 カード情報入力画面にさえ進めない場合もあります。↓ 「此交易暂不支持该银行卡付款」 何十回試しても変わりませんでした。 むしろなぜ1回目は問題無く決済できたのかが疑問になってきました…。 大変困っています。どなたかお力を貸していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • タオバオ代行アリババ代行では日本で人気がありますか

    日本では 現在、店舗や楽天ショップ、ヤフーショッピング、ネットショップなどがおおいですが、 中国から仕入れの時、言語、信頼性等の要因で、代行業者を通す必要だと思います。 弊社もこのビジネスについて視野を入れてます。 質問したい事は、タオバオ代行アリババ代行では日本で人気がありますか? よろしくお願いします。

  • 楽天の通販の配送方法、配送料、について

    楽天でとある商品の説明に【メール便限定配送料無料】と書いてありました。 しかし購入手続きで配送方法を選択しようとすると、方法が宅急便のみで、メール便はありませんでした。 これって何故でしょうか? メール便を選べないなら【メール便限定~】の説明は削除しないのでしょうか? 宅急便しかなかったので宅急便を選んだら、配送料は普通にかかりますでしょうか? その点で問い合わせしても良いものでしょうか?(問い合わせ先は楽天ではなく各店舗) 宜しくお願いします><;

  • 櫻花蝦醬を購入したいです。

    台湾で購入した『櫻花蝦醬』が美味しく、日本で購入したいと考えたのですが売っているところを見つけられませんでした。中国のアマゾンで購入しようとしましたが、この商品は日本に配送できないようです。タオバオでの買い物代行も考えてますが、なんとなく代行となると料金も高そうですし面倒です。売っているお店を知っている方はおりませんでしょうか?商品は『大荣樱花虾酱』で検索すると出てきます。よろしくお願いいたします。

  • 個人情報保護法 オンラインショッピングサイト

    顧客20名に商品Aを配送する際の質問です。 ある店舗で商品Aを購入し、その店舗から直接配送してもらう場合、リストを渡して送り状に店舗で記載してもらう場合には、「業務委託」に該当すると思います。(店舗に出向き、自分で送り状に宛先(顧客の個人情報)を記入した場合は、「第三者提供」) その店舗が、オンラインショッピングサイトを持っていて、それを利用して商品を購入(宛先に顧客情報を入力)した場合、「第三者提供」として認識してよいのでしょうか? 「業務委託」とすると、社内で手続きが必要になるため避けたいのですが、店舗に出向いて送り状に記入する場合、顧客リストを持ち出すことになるため、これも手続きが必要になります。 社内のPCから、オンラインショッピングで購入すれば、一番手間がかからないと思われるのですが、どう認識すればよいのかわかりません。

  • ファミマ.comでの購入、支払方法について

    ファミマ.comで商品を購入し、店舗受け取りを選んだ際の支払方法について質問があります。 支払方法はクレジットを選び、注文する時にカード情報を入力しました。 この場合は商品を受け取る際に入力したカードを持っていくのでしょうか? それとも商品の受け取りだけでしょうか?

  • 値引きされた配送料の仕訳について

    簿記について勉強中の個人事業主(商店A)です。 値引きされた配送料の仕訳について教えてください。 配送料一律1,000円で発送してます。 送料の支払い方法は、まとめて精算カードにてお支払いしております。 1.1 顧客Aさんから下記の注文がありました。支払いは、その場で現金にていただきました。   ・商品A 3,000円 配送料1,000円(実際の配送料800円)   ・商品B 2,000円 配送料1,000円(実際の配送料600円) 1.2 顧客Aさんから代金7,000円を受け取りました。 2.1 顧客Bさんから下記の注文がありました。支払いは、後日、銀行振込みになりました。   ・商品A 3,000円 配送料1,000円(実際の配送料700円)   ・商品C 4,000円 配送料1,000円(実際の配送料500円) 3.1 運送業者の精算カードに10,000円を現金で積み立てました。 3.2 精算カードにて顧客A・顧客Bの配送料を支払いました。   ・配送料 2,600円(800円+600円+700円+500円) 4.1 顧客Bさんから代金9,000円が振り込まれました。 質問I.上記の流れにおいて仕訳はどのようにするのでしょうか? 質問II.いただいた配送料(合計4,000円)と実際に支払った配送料(合計2,600円)との      差額(1,400円)を費用として計上することは出来るのでしょうか? 質問III.現金出納帳には『1.2』と『3.1』の金額の記載のみでしょうか? 長文で判りにくい点もあると思いますが、ご回答の程よろしくお願いします。 説明不足な点がある場合、ご指摘ください。 また、注意点・アドバイス等もございましたら、合わせて回答いただけると助かります。

  • Amazonマーケットプレイスについて

    AmazonマーケットプレイスでCDを購入しようかと検討しています. しかし,Amazonでは商品の代金に加えて,規定の配送料(CDは一枚340円)がかかります. そこで,出品者に直接問い合わせて,もっと安価な配送方法(例えばメール便)にしてもらうとすると,全体として安く済むのでしょうか? それとも,一点注文したら,Amazonより自動的に送料340円込みの代金が支払われてしまうのでしょうか? どのようにしてクレジットカードから支払いが行われるのか,仕組みがよく分からなくて困っています. 送料は出来るだけ安く抑えたいと思っています. よろしく願いします.