• 締切済み

もうアニメ誰も興味無いんだね

もうアニメの時代は完全に終わったの? 今はジャニーズ アイドル 俳優? 何で急にこいつらが上がって来たの? 何があったの?? もうアニメは誰も興味無さそう twitterのトレンドも毎日毎日ジャニーズやアイドルグループばっかり アニメや漫画は全くトレンドに乗らない 一昔前までは逆だったのに 毎日毎日アニメアニメアニメ漫画漫画漫画ジャンプジャンプジャンプだったのに 世の中の全てがアニメと漫画とジャンプだったのに 何でこうなったの? 何で急にジャニーズやアイドルが急に上がってきたの? 本当クソみたいに不快な時代になったね アニメアニメだった頃の方がまだマシだった

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.3

ネットの普及などで、人の考え方が多様化して、アニメに興味のない人が増えたからだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.2

>twitterのトレンドも毎日毎日ジャニーズやアイドルグループばっかり そうなの? https://twittrend.jp/ これを見る限りは全然アイドルグループなんてトレンド入りしてないですけどね。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7559)
回答No.1

アニメは自滅の道を歩んで自滅したメディアです。視聴者が嫌う番組ばかり作って、アニメ離れを引き起こし、アニメオタクという気違いやマゾ、ホモに媚びを売って自滅しただけです。今後も復活する事は無いでしょうね。 それにしても、日本はホモが権力を握っている国なのですかね。若い歌手や俳優がホモに身体を売らないと出世出来ないなんて、米国のハリウッドだけの話かと思っていました。日本も同じなのですね。 アニメブームで人気を博した声優も、今ではヌード写真を出したり、AVビデオに出たりする声優が多くなって、アニメ離れの原因になっているようです。 アニメは子供の世界だった時代は終わって、大人のエゴだけの時代になり、誰も見ないようになったのでしょうね。 京都アニメが燃えた時に、アニメの時代が終わったように思います。

関連するQ&A

  • アイドルグループや漫画には興味ないのですが

    一昔前の紅白歌合戦には興味ありましたが北島三郎さんが引退してからJ-POPよりでアイドル向けの紅白歌合戦になってたり、YouTubeのアーティスト向けの物になってて一部の人たちにしか需要がなかったりTwitter等で叩かれてたりして怖くてやめました。 一時期は花より団子のドラマもあり楽しかったのですが最近のドラマやアニメはBLよりの物になってたり、その影響か走りませんがネットサーフィンではアダルト寄りになってたりするかと思ってます。 何故今はアイドルや漫画がホモよりまたは死を黙認するものになってるのでしょうか?

  • アニメ化より実写化が多い理由は?

    昔の漫画や人気ゲームが、 現在のアニメのクオリティで再現できたら、いい作品になりそうな気がするのに、 なぜか斜め上の「実写化」ばかり。 なんでアニメ化より実写化が推されているのですか? どうかんがえてもアニメで再現したほうがよさげなものも無理に「実写化」してるように見えます。 理由は何ですか? アニメ作るのに手間や期間やお金がかかるからですか? 実写化で人気俳優出せば作品がクソでも固定ファンでカバーが効くからですか? それとも俳優に仕事をあげなくちゃいけない理由が何かあったりするんですか? 個人的には、アニメと実写、それぞれの良さがあるのだから 作品の良さを表現しやすいほうでメディアすればいいと思うのですが。

  • 今の若いオタクたちはどんなものが好みなんですか?

    今の若いオタクたちはどんなものが好きな人が多いんでしょうか。アニメ、漫画、ゲーム、アイドル、鉄道、車、飛行機など、何でも構いません。また、それについての具体例も示してほしいです。 (例 アニメ・漫画=ジャンプ全般  鉄道=撮る専門 など 

  • 男友達にジャニーズ好きがいます。

    ずっとジャニーズが好きで嵐やスノーマン平成ジャンプ、セクシーゾーンなどの歌をカラオケで歌います。 逆に全くアイドルや女優には興味がなく知らないそうです。(アニメでも) 18の頃からです。現在は35歳ですが。男です。ゲイですか?

  • 掲示板で困っているのですが

    http://tv-0.bbs.thebbs.jp/1140322691/ 私はここの>>555の者なんです。 きらりん☆レボリューションっていうアニメがテレビ東京でやっています。私はちゃおを買っている時代には読んでいたのですが、特に好きでも嫌いでもありませんでした。 この掲示板の人たちが、このアニメ、このアニメを好きな人を中傷していました。 「この漫画は糞漫画」とか、「読んでいる奴は腐女子」とか、(このアニメはもともと子供向けなのに)「幼稚なアニメ」とか、「主人公の声優下手くそ。こんな糞アニメにベテラン声優を使うな」とか、読んでいて不快になったので「止めた方がいい」と注意したのですが、反撃されました。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにこの掲示板はもともとファン・アンチ両方のものだったのですが、いつの間にかアンチスレになっていました。アンチスレなので批判はいいと思うんですが、アニメ自体ではなくファンや作者への悪口があったので行き過ぎだと思ったのですが・・・・ 最後に、私がここに相談したことはこのスレの人たちには教えないでください。

  • ファンがうざくて好感度ダウンはありますか?

    作品(小説・マンガ・アニメ・ゲームなど)や役者(俳優や声優)・アイドルなど、ファンがうざくて嫌いになる・または嫌いまで行かなくても好感度が下がったことはありますか?

  • twitterのフォロー、ブロックついて

    twitterをやっているのですが、好きなことが変わってきてフォロワーさんについて困っています。 私はジャニーズが好きなので、始めたばかりの時はジャニーズが好きな人をフォローしてたのですが、今はアニメなどのつぶやきの方が多くなりました。ジャニーズは好きなままなのですが、あまり関連したつぶやきはしません。(見る専門のような感じで) ジャニーズ好きの人の中でアニメが苦手だという人がいそうなので、相互フォローしてるのですが、アニメ中心になってきてることからお互いフォローを外したいです。(その人が嫌いになったわけではなく、不快にならないよう自分のアニメツイートを見せたくないからです。) しかし、相手の方に悪いことはないのにいきなりブロックするのも感じが悪いのでどうすればいいかわかりません… それに、その旨を説明したリプやDMを送るほど親しいわけでもありません。 私は最終的にはアニメ好きの人だけをフォローして堂々とつぶやきたいのですがみなさんならどうしますか…? わかりづらくてすみません。よろしくお願いします。

  • 流行を知りたい...

    4月から大学生になるものです。 昔から流行に疎くて...(アイドルグループや俳優、TV、曲など) 特にハマっている人などがいないので、いつも芸能界系の会話には参加できません。 youtube、インスタ、TwitterなどのSNSは入れている(急上昇やトップも見ているはず)のですが、いつも知識が遅れています。 昨日もテレビで女子高生が次に来ると思う〇〇~のような番組を見たのですが、1位から10位までほんとに1つも知りませんでした... 大学に入ったら余計会話ができなくなるんじゃないかと不安です。 今の同年代の方たちは、どうやってトレンドの情報を手に入れているのか教えていただきたいです。

  • マイナーだけど面白いアニメを教えてください!

    メジャーな面白いアニメは見尽くしてしまったので、最近はマイナーだけど面白いアニメを探しています。 アニメは割と絵を重視して見ています。基本的になんでも受け入れられるんですが、ものすっごい萌え系の絵はあまり好きじゃないです。 内容も萌え系以外は、恋愛・シリアス・ギャグ・アクション・SF・時代劇・スポーツ、なんでも大丈夫です。 今まで見たアニメで面白い!と感じたものは ・モノノ怪(独特な世界観と主役の櫻井さんのボイスがとても雰囲気があって好き) ・蟲師(あまり面白いというワケじゃないけど、まったりと見れた。絵がきれい) ・サムライ7(面白いと思っていたはずなのに、途中で見るのをやめてしまった…) ・サムライチャンプルー(↑と同じ) ・夏目友人帳(絵も綺麗だしストーリーも好き。毎回感動させられる) ・コードギアス(おそらく私の中では最高作品) ・おおきく振りかぶって(青春がキラキラしすぎて見るのが辛い。大好きです) ・とらドラ(恋愛もののアニメの中では、はじめて漫画を買おう!という気になった) ・君に届け(絵も綺麗だし、好きだけど…何かたりない) ・ブラックラグーン(アクション系アニメの中では一番好き!!) …ほかにもたくさんあるんですが、キリがないのでとりあえず今思い出せるものだけ。 基本的になんでもと言いましたが、話のややこしすぎるものは面白いと感じないです。 絵もすごく大切なんですが、話の内容も大切ですから。 あとジャンプ系はほとんど見尽くしました。 メジャーじゃないけど、このアニメ面白いよ!というのがありましたら、ぜひ教えてください!

  • ジャニーズや俳優を推す女性に質問です

    ジャニーズ、アイドル、俳優を好きになるのは何故ですか?あくまで尊敬してる人間とかならわかります。リアコとか異性として見てまで好きになってしまうのは何故ですか?私は怖くてそんなことできません。理由としては いくら自分が好きでも相手は自分を知らないし好きになってくれない、彼女がいるかもしれない、結婚報告が怖い、熱愛報道を見たら絶対ショックをうけるからこそ好きになりたくないんです。ジャニーズや俳優さんだっていつかは結婚してしまいます。だからこそ私は推しを二次元で作ってます。二次元なら所詮作り話であり存在してない人間だから熱愛報道、結婚なんてありえないですし自由です。それに彼氏ができてもさすがにアニメキャラに嫉妬するなんてないと思います。もし彼氏がアニメキャラ推しててもなんとも思いませんが女優さんやインフルエンサーの女性を推してたら普通に嫌です。だからこそ人間の推しはつくりたくありません。 それともいつかその推しが結婚したり芸能界引退することを覚悟してリアコしてるのでしょうか?嫉妬とかしないのですか?推しの幸せは私の幸せって思えるほど自分は優しくないので私なら全然に嫉妬してしまうし生きる希望を無くしてしまうかもしれません。