• 締切済み

アイドルグループや漫画には興味ないのですが

一昔前の紅白歌合戦には興味ありましたが北島三郎さんが引退してからJ-POPよりでアイドル向けの紅白歌合戦になってたり、YouTubeのアーティスト向けの物になってて一部の人たちにしか需要がなかったりTwitter等で叩かれてたりして怖くてやめました。 一時期は花より団子のドラマもあり楽しかったのですが最近のドラマやアニメはBLよりの物になってたり、その影響か走りませんがネットサーフィンではアダルト寄りになってたりするかと思ってます。 何故今はアイドルや漫画がホモよりまたは死を黙認するものになってるのでしょうか?

noname#260294
noname#260294

みんなの回答

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (198/577)
回答No.2

昔は国民の大多数が同じテレビ番組を見て同じ歌を聞いていましたが、今では趣味嗜好による多様化が進み、メディアもそれぞれをターゲットにした多様化、詳細化が進んでいるのでしょう。 でもいつの時代も『昔流行った○○の方が良かった、作り込まれてた』って言う人がいるもんです。 『ドリフ』や『俺たちひょうきん族』みたいな番組は当時の大人達から『低俗な番組で教育によくない』と叩かれたものです。 ところで、1970年後半から80年代あたりのテレビドラマは二時間サスペンスものと時代劇ものが大流行してました。これらでは毎回殺人事件が扱われてましたよ。また現代より規制や緩かったのでドラマもバラエティも過激なお色気シーンが多かったです。なぜか意味なく入浴シーンがあったものです。教育に良くないのはどっちだ、って話ですよ。 また同性愛を扱ったドラマは1990年代に登場してますし、2001年に放送された金八先生で上戸彩が性同一性障害を抱えた生徒役で出演してます。花より団子はいわゆる逆ハーレムものでしょう。 総じて今が乱れているとは思えないです。むしろ表向き健全であろうとし過ぎてるんじゃないかと感じますけど。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2912)
回答No.1

私の個人的な見解を述べると「ターゲットが女性にシフトしているから」ではないかと思います。 一昔前は、お金を使ってくれるのは男性が中心でしたが、昨今は女性も生涯働くのが普通になり、自由になるお金も増えました。推しに対するお金の使い方は男性以上かもしれません。 そうなると、これまでの男性ターゲットのマーケティング以外に女性ターゲットのマーケティングが重要になり、BL寄りとか泣ける演出とかが台頭してきたのかもしれません。 男性向けエロも同じくらいあるけれど、女性向けが多くなった結果、比率的に目立つようになったということなのでは。

関連するQ&A

  • 紅白バージョン “帰ろかな”

    昨年の大晦日の紅白歌合戦・・・そのときの北島三郎さんが歌った“帰ろかな”の紅白スペシャルバージョンのアレンジにしびれました。どなたかもう一度聴く(あるいは見る)方法、教えてください!普通のCDライブ盤などとは違うので、困って?います。

  • DJ OZUMA

    みなさん紅白歌合戦見ていますか? 先ほどのDJ OZUMAさんの時にバックダンサーが略全裸に近い状態で出てました。歌う本人は隠されながらもステージ上で下着などをほり投げて着替えるサプライズ。最後には激怒していた北島三郎さんが出ていました。 皆さんはどう思いました? 私は、ギリギリでもやりすぎ。NHKにがっくりしました。

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

  • 箱根駅伝の起源が暴力団の稲川会の興行企画だったって

    箱根駅伝の起源が暴力団の稲川会の興行企画だったって本当ですか? 箱根駅伝は元々,暴力団の稲川会の興行だったらしいです。 政治家の正力松太郎とプロレス興行で財を築いた稲川会の児王が共同で企画したものだそうです。 といっても,政治家の正力は口利きだけで,実際の興行を取り仕切ったのは,稲川会の児王だったそうです。 これって本当ですか? NHKの紅白歌合戦の北島三郎よりこれが事実ならヤバくないですか?

  • アイドルグループ

    おニャン子クラブ、モーニング娘。、AKB48 次ってどんなアイドルグループが出てきそうですか?

  • アイドルグループ

    私は、自分達で作ったアイドルグループで活動しています。 自分達で作ったアイドルグループなので、もちろん事務所にも入っていません。 ですが、6月には池袋のライブハウスでライブをすることが決まっています。 地元のテレビ局のライブイベントにも参加する予定です。 これでも、ちゃんとしたアイドルグループと言えるでしょうか? そして、地下アイドルグループと呼べるでしょうか?

  • アイドルグループ探してます。

    アイドルグループ探してます。 小学生くらいのちっちゃい子がいて 高校生ぐらいの子もいる 5人組グループなんですけど グループ名がわかりません 昨日ランク王国でチラッと でてました。

  • アイドルグループ

    「乃木坂46」ですが、全部で何人くらいおりますか? 教えて下さい。

  • アイドルグループ

    新潟県にある「NGT48」についてですが、復活の可能性について 改めて教えて下さい。1日でも早く見てみたいような気がします。 よろしくお願いします。

  • 似たようなアイドルグループばかり、もういらなくね?

    似たような女の子アイドルグループが沢山デビューしています。地方のローカルアイドルも沢山います。 (1)いらない! (2)必要! どちらですか? 私は(1)です。みんな似たような顔と似たような衣装、似たような歌でイライラします。アニメ声の歌声がイライラ超ムカついてきますから。 みなさんの考えも教えて下さい。