• ベストアンサー

尿酸値を下げるために

尿酸値を下げるために菊の花をそのまま食べてる方いらっしゃいますでしょうか、効果の程はいかがでしょうか。

noname#260160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

食用菊=消毒済み。 食用でない菊=未消毒。 未消毒なものは必ず「虫落とし」が必要です。(湯通し・酢浸けなど) 特に「大輪菊」は食べでがあり、私はそのために大輪菊を育てています。 キク科に有毒のものは無いはずなので、全て食べることができます。 これで尿酸値が下がるかは分かりません。 尿酸値を下げる菊の花のサプリメントは販売されています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

ずれますが痛風の発作がしばしば起きるようならば、やはり医者に薬剤をだしてもらうべきではと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 痛風の発作は起きていません。