• ベストアンサー

尿酸値

尿酸値が8.5でした。 エストロゲンに尿酸値を下げる効果があるらしく、摂取したいと考えています。 何科にいけば良いでしょうか?

noname#190178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vqm37837
回答No.2

高尿酸血症の値なので、薬で、コントロールしないと、痛風や腎臓の病気になりますよ 尿酸の生成を抑制する薬か尿酸を排出させる薬かを、原因と体質に応じて処方してもらうのが常套です 何科に行っても、そんな処方はしてくれませんよ。 取り敢えず、内科か泌尿器科を、受診してくださいよ

その他の回答 (1)

• oyaji555
回答No.1

男性がエストロゲンですか? そんなことよりも食事制限です。 水分を多めに取り、適度な運動,生活習慣の見直しです。 ひどい場合は、薬併用。 これって完全な釣りですか?

質問者

補足

以前から運動はしていますし、水分は取るように心がけています。 つりではないです。 男性でいることが元々いやなのでこのさいエストロゲン摂取したい、というのもありますね。