• 締切済み

髪切ったと言う心理について

昨日、職場で年下の女性から「休みの日、髪切りました。きれいですか?」と言われたので、自分自身は「きれいだよ。」と答えました。 そこで質問なのですが、女性が男性に対し、髪切ったという心理は何でしょうか?皆様、何かとアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、その女性は彼氏がいるそうです。

みんなの回答

回答No.5

周りに綺麗だと認めてもらいたいという承認欲求でしょうか。

• zabusakura
回答No.4

純粋に、客観的な意見が聞きたいとか、彼氏以外の男性からも注目されてたいとか?

• retorofan
回答No.3

彼氏がいる女性が 「休みの日、髪切りました。きれいですか?」 と彼氏ではない男性にも聞くのは、ちゃんとした理由があります。 それは、ひとりでも多くの異性から 「きれいだよ。」 と答えて欲しいという承認要求があるためです。 そういう女性は、あなたの答えを聞いてから 「ほら、やっぱりワタシってきれいでしょ!」 そう心でつぶやいて、悦に浸っているに違いありません。

回答No.2

感想を客観的に視点で知りたかったんだとおもいます。 あと、質問者さんはその女性にとってはそういうことを質問しやすい人だから聞いたのかなと。 余計なお世話ですがそういう質問をしたからって彼氏がいるということですし、特にあなた様に恋愛感情などはないとおもいます。

• y0702797
回答No.1

僕もたまに聞かれることがあります。 イメージが変わったか、似合っているか、それとも髪型が変かを聞いてきます。 それだと思います。