• 締切済み

交通事故

このような事故はありえますか。 どれくらい痛い・負傷すると思いますか。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (921/4099)
回答No.3

痛い・負傷どころか内蔵破裂か頭蓋骨骨折で死亡ですよ。

回答No.2

 添付画像の車両がVWビートルとすると,最低地上高は135mmです。最近の乗用車の最低地上高は150mm以下がほとんどですから,添付画像のように車体の下に巻き込むことは考えれれません。  もし,人体に乗り上げ,その結果車体の下に巻き込んだのなら,骨盤や脊椎の粉砕骨折で即死に近いと思います。

kureha1109
質問者

補足

タイヤが体を踏んだあと、車が体に落ちてくるということも想定できるのでしょうか

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13250)
回答No.1

最初の図のような状態で道路に寝そべっている人がいたら起きる可能性はありますね。 クルマが一般的な乗用車の場合、車体下に大人の体が二つ折りになって入れるような空間が無いので3番目の状態から人間は車両進行方向に押され背中を擦り剥くか、車速が高ければ車両進行方向に飛ばされる可能性が高いでしょう。 なので4番目の状態のように車体下に潜り込まないんじゃないでしょうか。 それと、1番目の状態で人が寝そべっていたら目立つので、クルマの運転手はブレーキを掛けて止まると言う可能性の方が高いかもしれません。 車体下が広いSUVやクロカンなら人間が下に入り込む可能性も考えられますが、スッポリ入れる空間が有れば打撲や擦り傷、足は衝撃で骨折する可能性が考えられますし、車体下には高温の排気管があるので触れて火傷する事も考えられますね。

関連するQ&A

  • 交通事故を起こしてしまいました。

    交通事故を起こしてしまいました。 停車中の車に私が運転する車が衝突、双方ともに大破したという事故です。 この事故で私自身は負傷しましたが、他に負傷者はいません。 警察は「物損事故として処理する」と言ってましたが、 後日「運転手さんが負傷されたなら診断書を提出して下さい」と言われ、 警察に診断書を提出しました。 (ちなみに、診断書には全治2週間と書かれてました) そこで皆様にお聞きしたいのですが、この場合ですと警察は 人身事故に切り替えた、という事ですよね? あと、この場合、私へ行政処分(違反点数)が付加されるのでしょうか? 以前、警察官に「単独事故で運転手が負傷した場合でも、違反点数は付加される」 と聞いた事がありますが、ネットで調べると「付加される」という意見もあるし、 「自分は付加されなかったよ」という体験談もあります。 実際、このような事故では違反点数は付加されるのでしょうか?

  • 交通事故 人身事故について

    交通事故について質問です。 片側2車線(右折レーン含めると3車線)の交差点を 車またはバイク(以下、車とします)が時速法定速度+5~10キロ、青信号で交差点に進入、 交差点内の対向右折レーンに大型路線バスが右折待ちの状況で 対向の歩道から歩行者が赤信号無視、かつ大型路線バス後方から小走りで出てきました。 歩行者と車が接触した場合、歩行者は高確率で負傷すると思います。 ※進行方向の制限速度は前後50キロです。早朝の通勤時間帯・対向車線は混雑中での事故発生です。 ここで疑問なんですが、 負傷した方を被害者(歩行者)、負傷させた方を加害者(車)との意見が多数だと思います。 しかし、信頼の法則?や過失割合等の意見からすると逆になると思うのです。 負傷した方は病院へ。危険な状態かもしれません。 しかし行政責任・刑事責任等は負わないのでしょう。 負傷させた方は負傷等が無く正常な生活ができますが、 行政責任・刑事責任・民事責任を負うでしょう。 矛盾のような矛盾しゃないような事故の場合、 事故処理の進め方について、どの様に進めていけば自分自身も相手方も納得するのでしょうか。 誤字脱字や語弊があるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 交通事故の手術

    2年前に交通事故に合い、足を負傷しました。 寒い時は痛む時もあり、違和感もあります。 既に2年経っているものの、手術は可能でしょうか? 人生がかかっているのでお願いします。

  • 事故について

    人身事故と負傷事故って同じ意味でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 交通事故後、腹痛が続いています

    お世話になります。 今週月曜日、自転車同士の事故に合い私が負傷しました。 事故当日は左手首が痛み受診。 翌日は左上腕部が痛み受診。 事故当日、左手首の受診後から腹痛が始まり下痢が2日間続いています。 その他の症状として、気持ち悪いという症状が出ています。 本日、腹痛が続いて3日目です。 下痢は本日まだ確認できていませんがずっと調子が悪いのです。 事故が関係しているのでしょうか? この場合、何科にかかればいいのでしょうか?

  • 交通事故における時効について

    知人が5年前、事故に合いました。 路肩に車を止めていたら後ろから車が突っ込んできたというものです。 そのとき足に負傷を負い、現在も治療を続けています。(障害者の認定は既にされているっぽいです) 本人は交通事故のショックで消極的になり、相手への損害賠償請求方法の 手続きなども全く調べてないようです。 ところで交通事故には時効というものがあるらしいのですが、それはどういったものなのでしょうか?本人は多分ほとんど手続きなどをしていないようなので、もし時効にひっかかっていたら示談金?や損害賠償金をもらえないのでしょうか?

  • 交通事故

    一ヶ月ほど前の夕方に、加害者の前方不注意により、車で突っ込まれ(私は自転車です)、右ひざを負傷しました。 事故を起こした際、加害者は勤務中にもかかわらず、その後会社に事故を起こした旨を報告していませんでした。相手の会社が事故が発生したという事実を知ったのは、事故の次の日のお昼頃に、謝罪等の電話がないことを不審に思った私が、会社に電話をしたからでした。 ただでさえ、事故直後に納得のいく謝罪もしてもらえなかったのに、もみ消そうとしたとはどういうことだと思い、非常に腹が立ったので、加害者の会社が作成した事故報告書に、一応事故をもみ消そうとしたということを盛り込ませ、原本をコピーさせ、担当者のサインも書かせ、受け取りました。 右ひざの治療も終わり、そろそろ示談に入るのですが、未だにちゃんとした謝罪も受けてなく非常に腹立たしいです。示談の際、感情面は当然切り捨てられると思っているのですが、そのことに触れずに普通に示談を終えてしまうのは、歯がゆいです。そこでお聞きしたいのですが、このことをネタに、慰謝料とは別に口止め料として、お金を取ろうとするのは法律的にダメなんでしょうか??教えてください。 ちなみに、過失は100対0で加害者側にあるという書面も書かせ、私の手元にあり、加害者の会社は割りと大手です。

  • 交通事故、保険金で損しないために

    1か月前、交通事故を起こしました。 私が原付で相手が車の事故です(過失割合 相手9、自分1)。 ●怪我について 私・・・左肩負傷(1週間で治った)、左足首負傷(全治6週間。4回通院しほぼ治った。まだ違和感があるが病院に行くほどではない) 相手・・・怪我なし ●物損について 私・・・原付のみ。前部分のボディなどが破損(修理費7万で全損扱いになり、4.2万のうち9割が支払われる) 相手・・・車の前の部分に傷(まだ見積もりは出てないが、1割分は私の保険から出る模様。等級も下がらない) このような状況にあります。 事故を起こしたのは初めてで、何が貰えて何が貰えないのか把握していません。 怪我が治ったら示談してくださいと言われましたが何のことかよく分かりません。 調べてみたところ、慰謝料として8200円×4回通院=32800円と原付の全損代9割の37800円が貰えると思っています。 その他に貰えるお金などあれば貰っておきたいです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 交通事故での告訴について。

    交通事故での告訴について。 交通事故で負傷して人身事故になった場合、相手加害者は非親告罪として告訴しなくても送検されると警察に言われました。 質問ですが、 1. 非親告罪でも少しでも相手を処罰したい感情がある場合は告訴出来ますか? 2. 警察から検察に送られて送検の日付や送検番号とかが付けられた後は、告訴状は警察でなく検察に提出ですか? 3. これらの場合、非親告罪で結果的には告訴する場合としない場合で違いはありますか?

  • 交通事故を起こした時の罰則

    センターラインオーバーで対向車線の車に衝突し、人身事故となった場合の罰則と罰金を教えてください。 負傷の治療期間で決まるということですが、治療期間が終了してから決定するのですか?