• ベストアンサー

事故について

人身事故と負傷事故って同じ意味でしょうか? 宜しくお願いします。

• 9zou
  • お礼率59% (34/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosa03
回答No.1

人身事故は人が自分の車の運転などで、人に怪我などを負わせた事故で負傷事故は、人身も含み、自分が怪我したときや機械の不良などで 負傷したときのことをいうのでは? 私の認識が間違っていたらごめんなさい。

9zou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ネットで調べてもよくわからなかったもので・・・ とても参考になりました。 ありがとうございました。