• 締切済み

どうしてオナラは連続で出る?

オナラが連続してプッ、プッ、プッと出ることがあります。 どうして連続して出るのでしょうか? 腸の中で空気はひとつにならないのでしょうか? 連続して出る場合、うんこを押しのけて出てくるのでしょうか?

みんなの回答

• kanu3
回答No.6

オナラは、腸内細菌が分泌する酵素により、      分解されて発生する炭酸ガスです。 食事内容によっては、ウンコが硬くなりますので、 硬いウンコが大腸内を塞いだ状態になれば、 オナラも力まなければ出ません。 反対に、 柔らかいウンコの時には、スムーズに出ます。 食生活の違いにより、オナラの出方も変ってきます。

• jj-grapa
回答No.5

おなら https://alinamin-kenko.jp/navi/navi_onara.html 毎日夕ご飯の時、野菜サラダにオリーブオイルと少し味の付いたお酢をかけて12cm位のボールに一杯、ご飯は麦ごはんにして食物繊維を摂る様に心掛けています ヨーグルトも食して居ます おならは出ますが無臭に近い物が出ます

• takochann2
回答No.4

腸は周期的に蠕動運動をしているから、ではないでしょうか。

回答No.3

腸にガスが溜まっていると連続して出るようですね。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

〉連続して出る場合、うんこを押しのけて出てくるのでしょうか? はい、その通りです これが続くようであれば いずれ「便秘」になります。

• FattyBear
回答No.1

腸は長く所々くびれています。消化途中の食物が所々に存在 していますのでその隙間に気体が発生します。一まとめにはなり難い です。断水のあとの初期の水道の出方でもわかると思います。 ””連続して出る場合、うんこを押しのけて出てくるのでしょうか?”” そうだと思います。ちなみに便で仕切られた空間のオナラは臭いです。 便から隔離されたオナラはそれほど臭くはありません。 私が、なにかで聞いた情報です。