• ベストアンサー

オナラ体質??

ちょっと変な話なのですが、実は「オナラ」で悩んでます。 TVのコントで聞くような短い音のオナラでは無く、 でも私の場合は「ぶぉーーーー…」みたいな腸から空気が抜けるような 長ーい音がするのです。(ちなみに、小さい頃から割とよく「ぶー」 「ぶー」とオナラが出てた子だったのですが…。) どこか悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ● 炭酸飲料をよく飲む ● 食事の際に物をよく噛まずに食べるor早食いをする ● ゲップを我慢する 該当するものは、ないでしょうか。 いずれも体内に空気が溜まってしまいます。 見当違いでしたらすみません。

-___-zZZ
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >● 食事の際に物をよく噛まずに食べるor早食いをする に心当たりがあります。これからは少し意識して気をつけてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おならがめっちゃ出る。

    私は日中かなり、おならがでるんですが 寝ている間も日中とかわらず おならが出ます。 私は学生なので 普段は学校に行っているんですが 授業中など、おならが気になって 先生の話をちゃんと聞いていないことがあります。 また、特にお腹が空いているわけでもないのに 「グゥゥゥゥ・・・」「ギュルルル・・・」などと 鳴ったりして、隣の男子に「お腹空いてんの??」 など言われたりして、恥ずかしい思いをすることがありますし 寝ている間はコントロールができないので 友達と泊りにいったりだとかできなくて・・・。 そこまで、大きな音じゃなければいいんですけど めちゃくちゃ大きな音(「ブボっ!」、「ブー・・・プスゥー!」など) が出ちゃうしで・・・。(おならの音で起きることがある) これらは、どうやったら治るのでしょうか。 ちなみに、空気を飲み込まないよう 気を付けて食事をしているつもりなんですが あまり上手くいきません。 どうすれば良いのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。

  • どうしてオナラは連続で出る?

    オナラが連続してプッ、プッ、プッと出ることがあります。 どうして連続して出るのでしょうか? 腸の中で空気はひとつにならないのでしょうか? 連続して出る場合、うんこを押しのけて出てくるのでしょうか?

  • おならが肛門付近で消える謎

    くだらない質問ですみません。 自宅で一人でいる時は、何も気にせず大胆におならができるはずなのですが、 どういうわけか、「もうすぐ出る」と思った時に、どこかに消えてしまうことが多々あります。 腸に戻った時は、腸にモコッとした圧力がかかるのでわかるのです。 お尻側に出た時も、ポコッと空気が出てくるのでわかるのです。 前に漏れ出た時も、股間を伝うのでわかるのです。 また、まれにですが、膣に入った時も、プクッとふくれるのでわかるのです。 でも、その中のどれでもないようなのです。 時々、ブワ~っと熱いおならが音もなく、ソファや座布団に吸収されていく時がありますが、 もしかしたら、それなんでしょうか? 全然自覚がないのですが。 立っている時も、座っている時も、同様に、出る寸前のおならがどこかに消えてしまいます。 あと、そうやっておならが消えた場合は、空気清浄機が反応しないです。 なので、多分、体内のどこかに消えたのだと思っています。 普段はおならが出ると、多少遠くにいても、 すぐに「グオー!!」とうるさく空気清浄機が稼働して、バレてしまいます。

  • おならがでます(T□T)

    おならがでます(T□T) 恥ずかしい質問ですみません・・・ 高2女子です。 腸がすごく健康的なのか、食べ物の関係なのか、頻繁におならがでます・・・ 休み時間の度にトイレに行ってプスーっと出しているのですが、それでも授業中おならがでます(T□T) 出そうになってこらえると空気が戻っていく感覚があって、その拍子にブッと音が出てしまったりします。(おならは外に出てはいないんですけど) 「あ、あの子おならしたな」って思わたな、どこらへんの人まで聞こえたかなっていうのがすごく心配で・・・。 せめてもと思って、ちょっと厚めのスパッツをはいてみたりしています・・・ 周辺の席の子は何も言わないで、話しかけてくれているのですが 内心どう思っているのかが気がかりで仕方ありません。 親に相談したら 「生きている証拠よー(笑)」 ・・・そんなこと言っても解決しません。 どうやったらおならが出なく(出にくく)なりますか!? なんで皆そんなにおならがでないんですか!!? 皆さんは誰かがおならをしたら気にしますか? 回答よろしくお願いします(;△;)

  • おならについて

    昔からおならで悩んでいて おならは臭いおならのときや 無臭のとき、音がでるときやでないときなど様々ですが 頻繁にでます・・。 おなら出そうだなぁとか 思ったときは我慢するか、 できるときはトイレでするのですが、 無意識にいきなり 学校の集会の時大きい音で おならをしてしまったりして かなり恥ずかしいです。 ちなみにわたしは便秘で、 出るときも健康的な便でなく 小さいころころのが 4~5個でる感じです。 どうしたら改善されますか?? 回答お願いします><

  • 便秘の時のオナラ(^.^)

    いつもお世話になっています。  私は今妊娠10週目の妊婦です。妊娠する前から便秘で妊娠してからさらにひどくなり苦しんでいます(*_*)     ところで、便秘の時って(妊娠中だけではなく)よくオナラ出ませんか?あれは、少しでも腸が運動しているという事で良い事なのでしょうか?(よく、オナラも出ません・・・って言われる方もいらっしゃいますよね?)それとも、ただ単にガス(空気?)が溜まって、出ているだけなのでしょうか??  私の場合、オナラばっかり出て便は硬く出にくい状況です・・・でも妊娠前はオナラが良く出たら、少しして便も出やすくなったような気がしますが、気のせいでしょうか?  そういう時の腸の状態が知りたいです!どなたかご存知の方宜しくお願いいたします★   (汚いお話ですみませんm(__)m)

  • おなら

    大変、恥ずかしい話なのですが 不安なのでお願いします。 さっき授業中に居眠りしていたら おならが出てる気がして ハッと目が覚めました。 これは音は出ているのでしょうか? 自分で音は聞こえず ガスというより空気が出てる感じでした。

  • 無意識におならがでてしまいます。

    無意識におならが出るという症状で悩んでます。 高校一年の女子です。 今年の6月頃から、授業中や集会のときにおならが頻繁にでるようになりました。 おならが出たという感覚や臭いはないのですが、結構おおきな音がでるのでとても恥ずかしいです。 感覚がないので止めようがありません。 腸によい薬を飲んだり、運動したりしましたが あまり効果はありませんでした。 誰か治療法を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • オナラについてですが・・・・。

    汚い話ですみません。最近オナラが臭いです。 極端に言いますと、便と同じ臭いがします。 「自分の体は医者以上に自分が分かる」ではないですが、腸に便がへばりついて、ガスが出るときにその便の臭いが混ざって出るような感覚です。 「ブ!」という音はなく、「スーー・・・」って暖かいオナラが出ます。 出しても 「あ!気持ちよかった!」 というのが全くありません。 単なる食物繊維不足なのでしょうか? 何かいい方はございませんでしょうか?? ファイブミニなんかはどうでしょうか??

  • おならについて

    24歳女です。 私は高校生くらいからとにかくおならの臭さに悩まされています。 物を食べて30分~1時間後くらいに音の鳴らない濃ゆそうなおならが10~15分感覚で何発も出ます。 臭いは卵が腐ったような硫黄臭です。 とくに芋類、卵、焼肉、ニンニク料理など腸にあまり良くなさうなものを食べた直後のおならの臭いは悲惨です。 毎日出るわけではありませんが、一週間に2日くらいはそういったことで悩んでいます。とにかく臭いので、周りの人も察するレベルです。 ちなみにおならが出ている間に膨満感は感じることもありますが、感じることは少ないです。 また、お通じは毎朝出ており、便秘でもありません。 朝ごはんではヨーグルトなどは食べるようにしています。 どうすればおならが臭くなくなるのか、減るのか、知恵を貸してください。

専門家に質問してみよう