• ベストアンサー

オナラ体質??

ちょっと変な話なのですが、実は「オナラ」で悩んでます。 TVのコントで聞くような短い音のオナラでは無く、 でも私の場合は「ぶぉーーーー…」みたいな腸から空気が抜けるような 長ーい音がするのです。(ちなみに、小さい頃から割とよく「ぶー」 「ぶー」とオナラが出てた子だったのですが…。) どこか悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ● 炭酸飲料をよく飲む ● 食事の際に物をよく噛まずに食べるor早食いをする ● ゲップを我慢する 該当するものは、ないでしょうか。 いずれも体内に空気が溜まってしまいます。 見当違いでしたらすみません。

-___-zZZ
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >● 食事の際に物をよく噛まずに食べるor早食いをする に心当たりがあります。これからは少し意識して気をつけてみます。 ありがとうございました。