• 締切済み

友達がうざあです!!

中学生です。ちょっと愚痴っていいですか? うちは6人グループなのですが、n子っていう子がうざいです! n子が最近グループの中の一人、r子とプチ喧嘩をしてしまって、(r子が男子の話ばっかして嫌気が差したんだと思います。)n子が「新しい友だちが欲しい、さっさと高校行きたい」って言ったんです。2回も。そんなこと言ったら空気がピリつくじゃないですか。わざわざ友達の目の前で言わなくても良くないですか?カマチョかよっっ!!! あとn子って、あからさますぎるんです。グループの中のE子とs子にしか話さないんです!友達のはずなのにこっちが話しかけるまで全然話さないんです!r子も他の子も同じ事されてます!r子がその事言うと、そんな事ないって言います。無意識なんですかね? 廊下もE子かs子と一緒に歩いてたら声かけるんですけど私一人だと完全無視です!そんなあからさまだと普通に傷つくんです。嫌われるようなことはしたつもり無いんですよ、だってついこの間飴あげたら心の友って言ってくれたので!!! 体育の時も協調性ゼロです!n子はE子の友達、k子の事を異様に嫌っていて、ペアになるときは私か、E子なんです。絶対にk子気づいてますよ!で、私とペアになってバドミントンしようとしても、トイレ行くって言ってどっか行くんです。4人でバドミントンしてるときは、全然動かなくて私にばっか羽拾わせるんです!まじ最悪!メイクバチバチにするし短気だしスマホばっかいじるし正直嫌いです。 こういう人との上手な関わり方教えてください!!どうせなら嫌われたくないです!!

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (215/1132)
回答No.2

愚痴は、品位・品格・品性に欠ける行為ですし、 カモフラージュされた攻撃性ですので、 行わないのが賢明です。 悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為ですし、 特に陰口は欠席裁判なので、 お勧めしません。 アナタ様の根幹である 魂を汚すような行為は 避けませんか。 魂が汚れてしまうと 戻すのが極めて困難なのです。 All the Best.

Catmonster
質問者

お礼

質問に答えてないですけど笑!!!回答ありがとうございます!!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eno0117
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

中学生です! まだ、その人たちと一緒にいたいという気持ちはわかるけど他の人のところ行ったらいいと思う。どんどん自分が傷つくだけだから心が完全にやられる前に離れてみたほうがいいと思うよ

Catmonster
質問者

お礼

そうですか、、、(泣)回答ありがとうございます!!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の事なんですが・・・・・

    私は中学生です。こんなに悩む事ではないのかもしれませんが、どうしても深刻に悩んでしまうのです。。本当に性格変えたいぐらいです。 本題なんですが、部活での人間関係です。バレーをやっているのですが、 2人ペアを組むとき、私たちは奇数の人数なので、私たちのペアは3人です。 もちろん、好きな子同士です。 仮にMさん、Nさんとします。Mさんとはとても仲良いです!ほぼ部活だけですけど(◎_◎;)Nさんとは部活でも学校でもしゃべりません。 それで最近、一緒に登下校している友達AさんとMさんがとても仲良くなり始めて、AさんとくんでいるRさんはそれが原因なのか分かりませんが、Aさんの事をさけるようになりました。それでAさんもさすがに気づき、「いみわからん」とか「うざい」とかいっているんです。そこで、少しの間って事で、MさんとAさんがくんで、私とRさんがくむことになり、Nさんもなぜかはいってきました。。 RさんとNさんは本当にしゃべらないし、Rさんは特にNさんを嫌っています。 Rさんとはそこまで仲良くなかったけど、別にいい子です! どうやったらRさんとAさんが仲良くなってくれるんでしょう・・・ 私は元通りのペアでやりたいです。本当に、誰かお願いします!!!!

  • 子供の悩みについて

    ウチの娘H子は小学校5年生で今大変友達関係で悩んでいます。 近所に保育園からの同級生S子とR子が居まして、毎日30分掛けて登下校を一緒にしていました。 小学校5年になりS子とR子は同じクラスでウチの娘H子は別のクラスになり1年生の時から5年間同じクラスになっているK子ととても仲がよく、学校ではいつも一緒に遊んでいます。 そのK子が最近引越をして通学路が変わってしまい10分ほど下校の時、途中までウチの娘H子とS子・R子と一緒に帰る日が続いていました。 しかし、K子は性格が大人しく活発なS子とR子と相性が合わないのか一緒に帰りたがらなくなり、次第にK子は一人で帰る事になりました。 ウチの娘H子は一人で帰るK子が可哀想と一緒に帰ったりしていたら次第にS子とR子にも仲間ハズレみたいな感じになってきました。 4人で帰ってた時にS子とR子はK子に『H子が一人で家に帰れるか試してみるか』などと言っていたそうで、その事に対しK子は『 ナンでそんな可哀想な事するの!』と反発してくれたそうです。 その事もありS子・R子との仲は悪くなった原因でもあります。  又、ウチの娘H子には『 K子は大人しくて性格が合わないから嫌い、H子は誰と帰りたいのか、ハッキリして!』 などと言われたそうで、次第にウチの娘に対し登校中は勿論の事無視が始まりました。  子供の事だからそのうち丸く納まるだろうと安易な考えでいましたが、事は次第に大きくなり今ではS子とR子に睨まれているそうです。 しかし、親同士は家も近所で保育園時代から一緒の事もあり仲も良く何でも話せる仲なので今回の一連の事を一から話してみましたが、勿論自分達の子供から聞いた話と違い『そんな事ないって、考え過ぎじゃない!』 と言われる次第です。 まるでウチの子供が被害妄想に遭っているかの言われ様です。 R子は計算高い知能犯的な子供で、R子は直ぐに惚ける癖があります。 当然親達も自分の子供が言う事を信じるに過ぎません。 R子の親には『じゃ、3家族の親と子供が集まって大袈裟に事について話し合おう!』と言う案も出ましたが、やはりそこまでやらないとダメなのでしょうか? 親としてみれば別にS子とR子との付き合いが無くなって構わないけど集団登校って事ももあり、もう1年間と少し30分も無視されながら一緒に学校行かなければならないのかと思うと切なくなります。 娘H子に聞いてもどうして言いか判らず学校行きたくないと言い出しました。 もしこんな事で不登校になったら困ってしまいます。 このような文で全てを察するのは難しいかと思いますが、どうか似たような経験ある方が居られましたら経験談も含めアドバイスお願いしたいと思います。 宜しくお願いします。 長文で失礼致しました。

  • 友達がいないです

    閲覧ありがとうございます。 今のクラスに友達がいません。 色々あり、今1人です。 ペアなどグループを作る時以外は1人でも我慢できるのですが 体育の時が本当に辛いです。 1月からは持久走なので、1人もでなんとかできると思います。 2月からはテニスが始まります。 ペアを作って練習するのですが みんな友達同士で組み、私は友達がいないので組む人がいないです。 不安でしょうがないです。 あと12日に体育があり2時間共自由時間なので何をしても良いです。 みんなは楽しそうにバドミントンやバスケをしています。が私は1人なので 何をしていれば良いのかわからないです。 1人で端っこで座っていたらまわりの視線が気になると思います。 他のグループに入れてもらっても 後でブスなど言われたのでもう怖くて入れないです。 何か良い方法はあるでしょうか? 長文申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。 今高1です。

  • これって??

    チョット聞いて聞いて~! 今年の6月に仕事関係で知り合いになったコがいるんです。 名前はN子ちゃんとしましょう。年齢は一回りくらい下です。 メールしたり電話したり・・感性も合いなかなか私のお気に入りです。最近までN子ちゃんはメールで私の事を「よっちゃん」と書いたりしてましたが、先週あたりから「○○さん(苗字)」と書いてくるようになりました。「よっちゃんでエエよ」と返信したら、「○○さんがいいで~す」と書いて来ました。なぜか?と尋ねたら下記のようなメールが来ました。 【今まで一人しか付き合った事がありません。で、周りの話とか聞いて傷ついてる子とか見てて軽い人はあまり好きではありません。なのでよっちゃんではなく○○さんとしてお付き合いしたいです】→これってどのように考えますか? (1)友達としてではなく、お兄さん或いは色々アドバイスとかをしてもらう上司的立場の人物として接する… (2)友達感覚(よっちゃん)ではなく、(○○さん)として真剣に付き合いましょう、または付き合いたいです。遊び感覚ならばお断り! と解釈したら良いのかな? 私自身を軽いと言ってるのかな~? 軽いから親しく出来ない!と言ってるような気がしてならないのですが・

  • 友達関係で悩んでいます。

    ※それぞれの人物の説明 1組(Nくん)、2組(Rちゃん、Aちゃん)、3組(私、Kちゃん、Hちゃん)、4組(Sちゃん、Mちゃん) 今日は、卒業式の前日でした。帰りの会が終わり、いつも通り帰ろうとしたら、 S「Mちゃんがね、また怒っちゃったの。それで一人で帰っちゃった。」 Mちゃんは6年生になってから(今、私は小6です。)だんだん一緒に帰る事が少なくなり、自分が言うのもなんですが、ときどき自己中心的になってしまい、すぐ怒ってしまいます。 私たちはMちゃんとどう接すればいいのか悩んでいました。Sちゃんは、「私が悪い」と言っていました。でも、Mちゃんは理由を聞いても答えてくれず、Mちゃんが怒る時はSちゃんのせいで無いこともよくあります。 Mちゃんの機嫌はすぐ悪くなってしまいます。でも、その機嫌が悪くなるときは、限ってSちゃんか私との間です。KちゃんやHちゃんとも一緒に帰りますが、その二人には怒ったり、無視したりしません。それと、Mちゃんは見た目で人を判断する人です。4組の、少し周りから浮いている子をいじめたりしていて、私たちは「見た目で判断しちゃだめだよ」「あの子は勉強も運動もちゃんとできるよ」と言いますが、「汚い」など言っています。だから、私やSちゃんもそのように考えられているのでしょうか…? もうひとつあります。Mちゃん以外の6人はskypeを利用しています。そのチャットなどでよく喋っているのですが、最近、少し感じるのですが、私が入っていくとさっきまで喋っていたはずなのにみんな黙りこんでしまいます。KちゃんHちゃんとは小さいころから仲が良くていつも、skypeでも返事をくれるのですが、その二人はあまりskypeに来ません。いつもいるのは、それ以外の4人です。(私を含めて5人) たとえば、Nくんが「おかえり」など返事を返してくれると、ほかのみんなも「おかえり」と返してくれます。(みんなにつられて…という感じです)でも、誰も返事をしてくれないときは10分くらい返してくれず、私が質問しても誰も答えてくれず、独り言をつぶやいているような悲しい気分になってしまいます。ネットを離れて遊ぶにも、Kちゃんは、習い事があり、Hちゃんは親が厳しくて中々遊べないし、他のみんなもだいたいそんな感じです。 前に、グループチャットで5人のグループがありました。私とN君が喋っているといきなり、Aちゃんが「抜けるね」といって俺が「え」と言っているとRちゃんが個人チャットのほうで「AはNの事が好きなんだよ」と教えてくれました。嫉妬…ってやつなんでしょうか。私とN君は普通に話してただけなので、多分違うと思います。それに、これが原因で無視みたいなものをされているとは思えません。 心当たり、というか心配な事は、前にN君がskypeのフォルダ?みたいなものを消してしまって、私が「またダウンロードして始めなよ」と言うと「いいよ、面倒臭いしどーでもよかったから」と言っていました。それで、私はすごく悲しかったです。N君にとっての友達と話せるもの(skype)は別にどうでもよかったのかと思い、私が友達に依存、というか…友達を頼りに?しすぎているだけなのかな。と思いました。他のみんなもそうだったら、軽い感じでチャットをしているので悩まなくてもいいのかな。と思えます。 でも、私は自分が自覚している通り自己中です。勉強も運動もできないし、友達にしかめったに話さない暗い感じです。(多分…、でもN君は私の第一印象を元気な子と言っていました)私が、友達にたよってばっかりで気持ち悪いやつなので、友達から「気持ち悪い」「いやだな」と思われてしまったのでしょうか?それなら、この中学校という機会で違う友達をつくるべきなのでしょうか?私は、今まで色々な子と仲良くしていましたが、一番居て楽しかったのはこの子たちなのです。だから、余計に悲しい気持ちになります。 長々とすいません。私の勝手な思い込みかもしれません。そうであることを願っています。もし、私に何かアドバイスなどがあれば、回答をしていただければと思います。誤字、脱字、日本語がおかしい文などがあれば、教えてください。すいません。 ここまで見ていただいて、ありがとうございました。

  • 友達に恋愛相談(長文です)

    わたし自身の話ではないのですが、聞いてください。 わたしは今、同じ大学の友達から恋愛の相談を受けています。 相談の内容を要約すると、「同じクラスの男の子に片想いしている。付き合いたいけれど怖くて気持ちを伝えられない。彼はわたしのことなんて眼中にないみたいでつらい」といった、いわゆるよくあるパターン、だと思います。 しかし、「眼中にない」とは彼女の悲観的な言い分で、わたしから見れば仲が良いし、可能性はゼロではない、むしろ大きいのでは?と思うのです。 と、言うのも、彼女と彼(仮にS子、K君とします)は、夏に一度食事に行ったらしいのです。「一人で食べるのはなんだか寂しい」とS子が誘ったところ、来てくれたんだそうです。 また、K君はS子に「S子とは(女子の中で)話しやすい」と言ったそうです。(「話しやすい」部類はS子だけでは無く、わたしと他のクラスメイトも含まれていたのですが) ほかにも細かいですが、S子とK君の仲は悪いわけではないように思えるのです。 そこで問題になってくるのはK君に今好きな人、または付き合っている人がいるのか?ということです。 彼の雰囲気や言動から彼女はいない、と推測できるのですが、意中の女の子がいるのかどうかばかりはわかりません。S子は、「私は聞きたくない(聞けない)。○○(私)聞いてよ」と言ってきます。 わたしは同年代の中でもさばさばしているので、K君を含む男の子相手にそういったことを聞くことは構わないのですが、何の脈絡もなく突然「そういえばK君今好きな子いるの?」などと聞けば引かれることは間違いありません(笑) そこでひとつ、どのようにしてK君とその手の話ができるか、どうすれば自然に上記のような質問ができるか、アドバイスをお聞きしたいです。 なんともおかしな質問ですが、教えていただけると嬉しいです。 また、男性の皆様は、このような質問をされるとどのようにかんじるのでしょうか? そしてもうひとつなのですが、これは半ばあきらめかけている友達のためにも、ぜひわかる方は教えていただきたいのですが、仮にK君に今特定の彼女、好きな子がいないとして、S子を彼の意中の女の子にするためには、どうしたらいいのでしょう? 言い方が変かもしれませんが、女の子、つまりS子が、男の子(K君)に好意を持ってもらうには、どうしればいいのでしょうか? ボディタッチ?笑いかける?そばに行く?? わたし自身あまり恋愛経験がないので、何をどうすれば異性が喜ぶのか、見当もつきません。先日、男の子はボディタッチを意識する、と聞き、S子に伝えましたが「恥ずかしくてできない」とのこと。わたしはボディタッチにあまり深い意味を感じずに「がんばれ!」「ドンマイ!」という時に自然に肩をポンポンッとしたりできるし、それはとても普通のこと(変なことではない)と思うので、「恥ずかしがらなくても大丈夫だよ」と言ったのですが…。 ボディタッチされると男性はした女の子を意識しますか? 好きな子にするアプローチ方法として、間違っているのでしょうか? また、そのほかにできるアプローチ方法がありましたら教えてください! 長文、乱文失礼しました。話のつなぎめやところどころおかしなところがあるかとは思いますが、誹謗中傷目的のみの方はご遠慮ください。

  • 友達のことで悩んでます。。

    友達のことで悩んでます。。 長くなりますが、もしよかったらアドバイスとかお願いします。 学校の友達のことです。 私、Nちゃん、Kちゃん、Mちゃんの4人グループです。 わりかし一緒にいることが多かったんですが・・・ Kちゃんは、結構な自己中です^^;前からKちゃんは自己中ってことは 気づいていて、Kちゃんに対してはちょっと「ムッ」とすることが多かったんです。 でも、悪口や本音を言えるようなグループ仲じゃなかったんで、ずっと 誰にも言わずに我慢していました。 でも最近、Kちゃんには本当に許せないくらい自己中な行動をされ、 爆発寸前だった私は、グループの中でも一番信用していたNちゃんに本音や悪口を言いました。 そしたら、Nちゃんも前からKちゃんのことは自己中だと思っていたらしく、 意気投合してしまったのです。 そしてNちゃんは、「私、Kちゃんとはあまり性格が合わないのかな?だから、 私とKちゃんは、あんまり近くにいたらいけないんだと思う。少し距離をあける 方がうまく付き合っていけると思う。」と言って、 最近では、NちゃんはKちゃんに遊びに誘われても適当に理由をつけて全部断っています。 私はというと、Kちゃんにはムッとすることが多いのですが、 同じ学部だし、同じ授業もあったりして、喋ったり一緒に行動することもよくあるので、 むかつくことはあっても、今まで通り普通にしておこう、という考えなんです。 でも、NちゃんはKちゃんとはあまり一緒にいたくないって思っているし、 前より少し距離をあけ気味です。 でも、私はみんな円満に仲良くしていきたい。。。 私にとってKちゃんは学校の中でも本当に大事な友達だと思ってるから、 これからも仲良くしていきたいんです。。 でも、Kちゃんは私のことなんて、これっぽっちも大事な友達だなんて 思ってないかも知れないし、Kちゃんの本音は分からない。 それに、最近では私とKちゃんの間にも距離があいてしまっているように感じます。。 Kちゃんは私といるよりも、他の友達といた方が楽しいのかな?と 思うことも多々あります・・・。 私がすごくKちゃんに依存していて、Kちゃんを縛ってるのかな・・・?とも 感じます。。 でも、私はKちゃんとこれからも仲良くしていきたいと思ってる・・・。 どうしたらいいのか本当にわかりません>< 私はこのまま、Kちゃんと離れていくのではないか?と思ってとても不安です。。 本音をKちゃんに言ってしまいたいけど、言ってしまったら本当に もう仲良くできなくなるんじゃないか?と思います。。。 私はどうするべきなんでしょうか; このまま普通にしていけばいいんでしょうか・・・?最近ではこのことばかり 考えて、憂鬱で仕方ありません; 長くなりましたが、よかったらアドバイスお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか

    こんにちは。専門学生の18歳です。度々、友達関係についてで、少し長くなりますが…どうしたら良いのか悩んでいます。 4月に入学してからクラスのグループもだいたいまとまってきていて、私も色んな人と話していますが、グループには所属していません。 というのも、授業時間は席が自由で、こちらももうほとんどの方が自分の固定の席があります。 私も自分の場所があって、隣にもいつも同じ子が座ってくれています。その子がKちゃんとしまして、Kちゃんとは毎日話してお昼もさりげなく一緒に食べてたり、前はカラオケに行ったりもしました。私的には友達だと思っていますが…Kちゃんは一人で行動する事も多く、まだ上手く付き合えないというか…完全に仲良くなれた…とは言えないです。私自身も、人見知りで口下手なので…そのせいか、仲が良い人でも未だ話し掛けるのが恥ずかしかったり名前を呼べなかったり…タイミングを逃すと話し掛けられない事が多いです。そのせいでKちゃんとなかなか上手く接しられません。 そして席の通路を挟んで、Eちゃんという子がいるのですが、とても話しやすく一緒にカラオケにも行ったりと仲良くさせて貰ってます。Eちゃんの隣の席にはYちゃんという子が座ってまして、EちゃんはYちゃんと話す事が多く、私から見てもとても仲良く見えます。私が話しかけにいくと、二人は私が入っても話に混ぜてくれます。 少し話を戻しますが私の隣に座ってくれてるKちゃんは、最近後ろの席のRちゃんとよく話しています…。正直、それがとても妬けるのですがKちゃんは私と話すよりもRちゃんと話しているほうが楽しそうです。今日も、RちゃんとKちゃんが帰り一緒に遊ぶ事になったらしく、かなり妬けました。上記の通り、Kちゃんとはまだ完全に友達になれた…までとは言えませんがKちゃんとは仲の良い友達になりたいです。もしRちゃんがKちゃんを自分のグループに招き入れたとしたら私は孤立するような気がします。例えば仮にKちゃんがこれからRちゃんと共に行動するなんて事になったら私はもうKちゃんと仲良くしようとするのは不可能なのでしょうか…?それとも通路を挟んだ隣の席のEちゃんとYちゃんと共に過ごすべきなのでしょうか…? 小学生みたいだとか専門学生にもなって友達関係がどーたらと思うかもしれませんが…真剣に悩んでいます。確かに一番は勉強をする為に学校に入りましたが、仲の良い友達も欲しいです…。回答よろしくお願いします。

  • 定義式を使っての級数の収束半径の求め方は?

    Σ[k=0..∞]k^k(x-3)^k/k!の収束半径を定義式を使って求めています。 [解] X=x-3として収束半径の定義式から r=1/lim[n→∞]sup{|k^k/k!|^(1/k)∈R;k≧n}=1/lim[n→∞]sup{k/k!^(1/k)∈R;k≧n} でこれから スターリングの公式n!≒√(2πn)n^n/e^nを試してみました。 r=1/lim[n→∞]sup{k/k!^(1/k)∈R;k≧n} =1/lim[n→∞]sup{k/(√(2πk)k^k/e^k)^(1/k)∈R;k≧n} =1/lim[n→∞]sup{k/((2πk)^(1/(2k))k/e)∈R;k≧n} =1/lim[n→∞]sup{1/((2πk)^(1/(2k))/e)∈R;k≧n} =1/lim[n→∞]sup{e/(2πk)^(1/(2k))∈R;k≧n} =1/lim[n→∞]∞ (∵t:=(2πk)^(1/(2k))と置き対数を採るとlnt=1/(2k)ln(2πk) 1/tdt/dk=-2/(4k^2)ln(2πk)+1/(2k)2π/(2πk) 1/tdt/dk=-1/(2k^2)ln(2πk)+1/(2k^2) dt/dk=(2πk)^(1/(2k))(1/(2k^2)-1/(2k^2)ln(2πk)) dt/dk=(2πk)^(1/(2k))・1/(2k^2)(1-ln(2πk)) ここで1-ln(2πk)<0より(2πk)^(1/(2k))は減少数列。 よってe/(2πk)^(1/(2k))は増加数列) =0 となってしまいます。正解はr=eだと思います。 何を間違っているのでしょうか?

  • 数学の答え合わせをお願いしたいです!

    詳しい方よければ教えてください><* (1) r>0とする Σ[1,∞] { e^(-nx) / (n+1) } はx∈[r,∞) に関し一様収束することを示せ。 (2) 極限値lim[r→+0] ∫[r,1/r] Σ[n=1,∞] { e^(-nx) / (r+1) } dxを求めよ。 (1) ∃L∈N , L≦k<lとなる任意の番号k,lをとり、ε=e^(-rl)とする。 | (e^(-(k+1)x)) / (k+1) + (e^(-(k+2)x)) / (k+2) +・・+ (e^(-lx)) / (l+1) | ≦ | (e^(-lx)) / l + (e^(-lx)) / l +・・+ (e^(-lx)) / l | ≦ |((l-k)e^(-lk)) / l | ≦ e^(-lx) ≦ e^(-rl) = ε よって題意は示された。 (2) lim[r→+0]∫[r→1/r] Σ[n=1,∞] (e^(-nx)) / (r+1) dx = Σ[n=1,∞] lim[r→+0]∫[r→1/r] (e^(-nx)) / (r+1) dx = Σ[n=1,∞] ∫[0,∞] e^(-nx) dx = Σ[n=1,∞] [-(e^(-nx))/n][x=0,∞] = Σ[n=1,∞] 1/n = ∞