• ベストアンサー

S &P500はどこまで上がる

先日に過去最高を更新しましたが、高値高値と躊躇していたら買い時を逃しそうですね。 年末までには上げ下げを繰り返しながら、どこまで上がると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>高値高値と躊躇していたら買い時を逃しそうですね。 気持ちは分かるけれど、高値高値で更新しているときは買い時じゃなくて売り時ですよ。 買い時っていうのはめちゃくちゃ値段が下がっていてみんながお通夜ムードになっているときです。 でも初心者はその高値高値で更新してるときに「なんか儲かるらしい」といって始めちゃうのです。そのときはとっくの昔に仕込んでた人たちが売るのです。 ただ今年はアメリカ大統領選挙の年だから、選挙が終わるまではお通夜ムードにはしないと思います。

その他の回答 (1)

• are_2023
回答No.1

強気相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、陶酔の中で消えていく 私は今は「陶酔」の時期だと思います 誰れが見ても「楽観」の時は過ぎた、来月が終わりか?、4月が終わりか?、5月か?、それは誰も判りませんが.... だから私は大きく下げる時を待ってます、大きく下がった時に全力で買いに行きます(対象は日経平均先物です) 私の投資方針では2023年は一度も投資チャンスがなかったので利益は0円、損失も0円でした、2022年は3回ほどチャンスがあり100万円ほどのりえきがでました