• ベストアンサー

音楽で合いの手?打つ人のこと

よく音楽で「Yeah」や「oh」とかの主旋律?ではない挟み声をかける人や、 『いーあるふぁんくらぶ』で例えると 「マジで テキスト3ページ(早くも)」の(早くも)を言う人の事を何と言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

合いの手ですね。(^^; 英語に直すのであれば ・chorus ・call and response が適切な言葉になるのではないでしょうか。 https://nativecamp.net/heync/question/19634

doremifaso123
質問者

お礼

合いの手のまんまなんですね!笑 ありがとうございます!