• ベストアンサー

ビューボタンを押すとホームに戻るのですが...

xbx cloud gaming でマップを開こうとビューボタンを押すと、起動前の画面に戻ってゲームが落ちてしまうのですが ビューボタンを押してもホームに戻らないようにするには、どうすればいいですか?

• Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

通常ですとビューボタンを押してもゲームが終了したりはしないと思います。 もしよければ何のゲームか補足いただければ情報を探せるかもしれません。

yuzu4680
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ゲームはフォートナイトで、マップを開こうとビューボタンを押すとゲーム起動前の画面に戻ってしまいます コントローラーはxbox one X/Sシリーズの物です

yuzu4680
質問者

補足

コントローラーをBluetoothで接続した場合ブラウザ操作ができるようになっており、ビューボタンがブラウザ操作の「戻る」に割り当てられているため ブラウザ上で起動しているxboxクラウドは戻ってしまうそうです。 有線接続するとアプリでのみ動作するため、その様なことが起きないそうです 問題が解決したので、あなたの回答をベストアンサーにします!ご回答ありがとうございました!