• ベストアンサー

iPhone6plusの疑似ホームボタン

iPhone6plusでiPhone5の様に疑似ホームボタンをホーム画面に利用できますか? 利用できる場合、指紋認証はホーム画面上で可能ですか? ホーム画面で認証しない場合に指紋認証だけホームボタンで行うことが可能でしょうか? 推奨できる疑似ホームボタンの設定方法をご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.2

早速の回答有難うございます。 ホーム画面上にセンサーがないので指認認証ができないことは理解しました。 その際に、ホームボタンで指紋認証は可能ですか? →はい、できます

その他の回答 (1)

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

ボタンを利用することはできますが、指紋認証のセンサーがないので指紋認証はできません

haru-tokyo
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ホーム画面上にセンサーがないので指認認証ができないことは理解しました。 その際に、ホームボタンで指紋認証は可能ですか?

関連するQ&A

  • iPhone7です。

    iPhone7です。 指紋認証が正常に作動しなくなったのでパスコードのみにしたくて以下の方法で設定しました。 が、オフにならずロック画面の度に認証を求められます。 何か誤ってるんでしょうか? 設定→タッチIDとパスコード→iPhoneのロックを解除をオフ、指紋も削除 一般→アクセシビリティ→ホームボタン→指を当てて開くをオフ

  • iPhone 5S は 5 より魅力を感じますか?

    カメラの画素数が増え、ホームボタン押下時に指紋認証が登場し、 これが iPhone 5 から「進化」した新しい特徴だそうです。 ボディのデザインはより軽く薄くなっており、 ホーム画面に初期配置されているiPhoneの基本アプリも かなりシンプルな模様となったようです。 iPhone 5 を利用されている方へお尋ねします。 iPhone 5S の方が魅力的に感じますか? ※私は従来の iPhone 5 の方が好きです。

  • iPhone5sホームボタン、ダブルクリック

    閲覧ありがとうございます 今朝起きたらiPhoneの ホームボタンがおかしくなっていました ダブルクリック?タップ? しか使えないんです。 購入してから大分経つので、 ホームボタンが 壊れてしまったのかな? と思い、アクセシビリティ? の画面に出てくる白いボタンを 出しました。しかしその中にある ホームボタンもダブルクリックしか 使えないんです。 サッとホームに戻りたいのに 戻れず、アプリの履歴?を 開いてからホームに戻らなければ いけないので少し面倒くさいです。 気づかぬうちに何か 設定してしまったのでしょうか? よろしくお願いします

  • iPhone 5のホームボタンが取れた

    昨日いきなりiPhone 5(au)のホームボタンがぽろりと取れてしまいました… 修理に出すならデータをバックアップしたいんですけどどうすればいいですか?汗 パソコンが壊れてるので出来ればiPhoneだけで出来る方法を知りたいです! ゲームアプリなど出来ればデータ消えて欲しくないんですがデータを引き継ぐことって出来ますかね?

  • iphoneの電源が入りません。。。いろいろぐぐってみて、ホームボタン

    iphoneの電源が入りません。。。いろいろぐぐってみて、ホームボタンとスリープボタンを長押しする方法も試しましたがダメなのです。。 私のiphoneはいろんな不具合を背負っています。 まず 現在 仕事の都合で香港にいます。街の電話屋さんで シムフリーにしてもらい 香港のシムCardを入れて使っています。これは日本に帰ったときなどsoftBankのCardを入れれば 問題なく使えます。 そして1ヶ月半ほど前に水没しました。。ネットで調べて なんとか復活させることに成功しました。 (ティッシュなどで水分を吸い取り タッパーに除湿剤と携帯を一緒に入れて数日放置) 不具合といえば ホームボタンの反応が少し鈍いこと。押しても反応しない時があります。 親指の爪が折れるくらい押すと反応する事しばしば。。。 使い方としては 電源を落とすことはないです。 寝るときも電源は入れっぱなし。主に昼間 純正アダプターで充電してます。 しかし 昨日 まったく充電しないまま就寝。。(12時くらい) 寝るときに画面をみると 充電量が半分くらいでした。 明け方4時 目覚めたとき 画面をみると バッテリー残量が赤いマーク このとき充電しとけばよかったのですが また就寝 朝 9時ころ アラームがなり 何度か消した記憶があります。 しかし 10時頃起きると iphoneの画面が真っ白です。 放電してしまいバッテリーすっからかんで 電源が落ちたのなら 黒い画面ですよね?? 純正充電ケーブルに繋いでみましたが 画面はうっすらと光り 白い画面のまま。ホームボタンとスリープボタンを長押ししても無反応。。 1時間くらい放置したら 今度は画面が真っ黒になっていました。これはオフになってるって事ですよね。。 この状態でスリープボタンを長押ししても ホームボタンを一緒に長押ししても 反応はありません。 ホームボタンの反応に不具合があるので それが影響しているのでしょうか? ながなが書きましたが 状況を詳しく説明したかったのでお許しを。 (シムフリー改造→水没→ホームボタン時たま無反応) iphone様が動かないと困るのですよ。 ほかになにか方法はありますか??? (試す価値があるものは すべてやってみたい) なんとかして 復活させたいので。。。。 ちなみに 3Gで 2008の終わりか2009年の前半に買ったんだと思います。

  • iPhone7に関して。

    iPhone7シリーズをお使いの方にお聞きします。iPhone6シリーズと比べてサクサク感やタッチ感覚や画像は6よりは良いですか?今7に変えるかすごく悩んでます…ホームボタンは一応はタッチパネルではなく少し下に押すんですよね?もしよろしければiPhone7の使用感を教えて下さい。私は私がお気に入りのターコイズのホームボタン(指紋認証しない)を使用したいと思います。

  • iPhone4でホームボタンが使えません。

    iPhone4でホームボタンが使えません。 以前から調子は良くなかったのですが、最近特に酷いんです。 電源offしたりしながら使ってますが、もう限界です。 どなたか改善方法をご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iPhoneのスリープについて

    iPhone5SをiOS 10.0.2で利用しています。 10.0.2にアップデートしてから、スリープボタンの調子?がよくないです。 普段からiPhoneは自動ロックしないようにしていて、ポケットに入れるなり鞄に入れるときには自分でスリープボタンを押してロックさせています。 アップデート前まではロックを忘れてつけっぱなしになることは滅多になかったのに、アップデート後は気づくとつけっぱなし状態になっていることがたびたびあって思わぬところで電池を消費してしまうことがあります。 自分的には操作している感覚は変わりません。 たびたびそうなっているので最近の方がより気を付けているつもりですがそれでもつけっぱなしになっていることがあります。 10.0.2になって、ロック解除画面で指紋認証だけで解除できるときもあるしホームボタンを押さないといけない場合もあるし、動作がまちまちで今までの動きと異なる部分があって若干ストレスを感じています。 みなさん私のような症状はありませんか? 解消方法があるのであれば教えていただけると助かります。

  • 指紋認証の回数

    iPhone8です。 指紋認証の設定で指1本だけ登録し試して見ました。 一回目、わざと違う指でホームボタンを押したらも「もう一度試してください」 二回目も違う指で押してみたら「もう一度試してください」と出たのですが、試すもなにもすぐにパスコード入力画面になってしまいます。なんだか指紋認証システムが甘くて疑問です。 調べたところでは5回まで認証を求められるとなっていますがどうでしょうか。

  • iphone4のホームボタンが死んできた…?

    発売当時に買ったiphone4のホームボタンなのですが、効きが悪くなってきました。 症状としては… ・二度押しでマルチタスクを出したいのに、一度押しと判定されて検索画面になる。 ・ホームに戻りたいので一度押しするが、なんの反応もないことが10回に1回ほどある。 このような感じです。32GBの容量のほとんどを使っていたり、アプリをかなり大量にいれていたりするので、重くなってしまってるのかなとも思いますし、物理的に壊れてきたようにも思うのですが、似たような症状の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。