• ベストアンサー

ホームボタンがきかなくなった

1歳の子供がiPhone5をいつのまにか手に取っていて とりあげたらホームボタンがきかなくなっていました。 舐めたりはした形跡はないのですが、 ホームボタンが好きなので連打していたと思われます。 ボタンが壊れてしまったのでしょうか? それともどこかボタンの組み合わせでロックがかかってしまったのでしょうか? 何度か再起動しましたがダメでした。 ホームボタン以外は正常に使えます。 とりあえずアクセシビリティをホームボタンの代用で使っています。 対処法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.1

「iPhone5 ホームボタン効かない」で検索したらこんなのが出てきました 参考までに・・・ http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-5482.html http://www.teach-me.biz/iphone/tips/home-button.html http://matome.naver.jp/odai/2136555678873433101

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロックではなくやはり壊れてしまったみたいですね。 教えて頂いたURLを参考にいろいろ試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

電池が破裂するのと、ホームボタンが効かなくなるのが、iPhone、iPod touchの壊れ方です。 一か八かの対処法は、ネットに多くあがっていると思います。 バックアップしてから試しましょう。

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロックがかかったのではなく、やはり壊れてしまったのですね… いろいろ方法を試してダメだったら修理に出したいと思います。