• ベストアンサー

ホームボタンがきかなくなった

1歳の子供がiPhone5をいつのまにか手に取っていて とりあげたらホームボタンがきかなくなっていました。 舐めたりはした形跡はないのですが、 ホームボタンが好きなので連打していたと思われます。 ボタンが壊れてしまったのでしょうか? それともどこかボタンの組み合わせでロックがかかってしまったのでしょうか? 何度か再起動しましたがダメでした。 ホームボタン以外は正常に使えます。 とりあえずアクセシビリティをホームボタンの代用で使っています。 対処法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

「iPhone5 ホームボタン効かない」で検索したらこんなのが出てきました 参考までに・・・ http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-5482.html http://www.teach-me.biz/iphone/tips/home-button.html http://matome.naver.jp/odai/2136555678873433101

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロックではなくやはり壊れてしまったみたいですね。 教えて頂いたURLを参考にいろいろ試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

電池が破裂するのと、ホームボタンが効かなくなるのが、iPhone、iPod touchの壊れ方です。 一か八かの対処法は、ネットに多くあがっていると思います。 バックアップしてから試しましょう。

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロックがかかったのではなく、やはり壊れてしまったのですね… いろいろ方法を試してダメだったら修理に出したいと思います。

関連するQ&A

  • iPhone5sホームボタン、ダブルクリック

    閲覧ありがとうございます 今朝起きたらiPhoneの ホームボタンがおかしくなっていました ダブルクリック?タップ? しか使えないんです。 購入してから大分経つので、 ホームボタンが 壊れてしまったのかな? と思い、アクセシビリティ? の画面に出てくる白いボタンを 出しました。しかしその中にある ホームボタンもダブルクリックしか 使えないんです。 サッとホームに戻りたいのに 戻れず、アプリの履歴?を 開いてからホームに戻らなければ いけないので少し面倒くさいです。 気づかぬうちに何か 設定してしまったのでしょうか? よろしくお願いします

  • iphone6 ホームボタン

    Iphone6に機種変したのですが、ホームボタンが少しだけカクカク動きます。これは正常ですか?

  • iphone4のホームボタンがききづらい

    iphone4を1年強使っています。 最近、ホームボタンのききが悪くなってきまして、 2回押しなどがやりづらくて困っています。 みなさんは、どのように対処していますか? すでに質問が出ていたらすみません。

  • 脱獄でホームボタンを無効に出来ますか。

    水没か何かが原因でiPhone3GSのホームボタンが暴走し勝手に連打、又は長押しされる様になってしまいました。修理する他ないのだとは思うのですが、あと数ヶ月後(というか大学受験が終わったら)Androidに乗り換えようと思っているので修理にたかいお金を使うのが勿体無く、脱獄してなんとかならないかなーと思っています。具体的にはホームボタンからの入力を全部無視する様に出来ればあとはAssistiveTouchでなんとか使えるかと思っているのですが、実際にこのようなことは可能でしょうか?また、可能であればどの様なアプリを使えばいいでしょうか?教えてください。

  • iPhone SE3 ホームボタンおかしい

    iPhoneのホームボタンを押すと、物理ホームボタンのような かちっ(ぱきっ?)みたいな音がして、 音楽を流してみるとめっちゃノイズ入って音割れしていました なぜか再起動せずにすぐで治りましたが、この前(8月頃)も同様の不具合があったため質問させていただきました iPhoneは3月に買いました、iOSは17です

  • iPhone7です。

    iPhone7です。 指紋認証が正常に作動しなくなったのでパスコードのみにしたくて以下の方法で設定しました。 が、オフにならずロック画面の度に認証を求められます。 何か誤ってるんでしょうか? 設定→タッチIDとパスコード→iPhoneのロックを解除をオフ、指紋も削除 一般→アクセシビリティ→ホームボタン→指を当てて開くをオフ

  • iPhone4のホームボタン

    iPhone4のホームボタン アプリを開いている状態で、ホームボタンを押すと通常アプリが終了しますが、 最近たまにダブルクリックを押した時に起動する「最近使用した4アプリ」が下段に現れます。 最初は慌ててダブルクリックしたのかと思いましたが、同様の症状が最近ちょくちょくでます。 これはハードの故障なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • お教え下さい。すぐにホーム画面に戻ってしまいます。

    iphoneがすぐに落ちてしまいます。 お詳しい方いらっしゃいましたら、どうかお知恵をお貸し下さい。 困っております。よろしくお願いいたします。  iphoneのアプリを起動させようとするとすぐにホーム画面に戻ってしまう症状が続いております。 とくにメモを使おうとすると落ちることが多い気がしております。 メモやメール、safari等のアプリを開こうとするとすぐにホーム画面に戻ってしまいます。 リセット 再起動 キーボート学習のリセット ホームボタン2度押しで起動しているアプリの削除 safariの履歴の削除 以上を試みましたが、症状は改善されません。 機内モードを一旦オンにしてオフにすると、一時的に使用できるようになるのですが、 しばらくするとまた使用できなくなり、非常に困っております。 ネットワーク情報のリセットやデータローミングのオンオフとの関連性はありますでしょうか? 症状の原因と対処法についてお教え下さい!よろしくお願いいたします。

  • 電源ボタンを押しても起動しません・・・

    ノートPC(DELLの10万ぐらいの低スペックなもの)を愛用して2年になります。 最近起動させようと電源ボタンを押しても、ハードディスクのランプ以外(4つあって他の3つ)はついて、電源が入ってますよのランプもつくのですが、3秒ぐらいで消えてしまってウインドウズが起動できません。ちなみにXPのホームエディションです。 焦って電源ボタンを連打したら(2分ぐらいした)起動しました。起動した後は何もなかったのように、正常に作動しています。 何が原因なのでしょうか?どなたかお知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

  • ホームボタンのみ点灯で起動しない

    MFC‐J837DNを半年ほど使っています。本体設置場所を変えるためコンセントを抜き、移動後に再度起動しようとコンセントを刺したら、ホームボタンのみが点灯し続けタッチパネルも電源ボタンも機能しません。電源ボタンを2秒ほど押し続けると点灯しているホームボタンが1回だけチカッと点滅します。点滅後は点灯し続けます。 通信ボックスは回線状態:点灯、無線電波状態:消灯です。子機は正常で、発信・着信ともに可能です。 この状況が分かる方いらっしゃったらご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。