• 締切済み

iPhone5sホームボタン、ダブルクリック

閲覧ありがとうございます 今朝起きたらiPhoneの ホームボタンがおかしくなっていました ダブルクリック?タップ? しか使えないんです。 購入してから大分経つので、 ホームボタンが 壊れてしまったのかな? と思い、アクセシビリティ? の画面に出てくる白いボタンを 出しました。しかしその中にある ホームボタンもダブルクリックしか 使えないんです。 サッとホームに戻りたいのに 戻れず、アプリの履歴?を 開いてからホームに戻らなければ いけないので少し面倒くさいです。 気づかぬうちに何か 設定してしまったのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• weavaest
回答No.2

無水アルコール(無水エタノール)をかけて直るとか何とか... 最近、別の目的でアルコール洗浄のことを調べていたら、たまたまiPhoneのボタンの調子が悪くなった時の対策として出てました。言うまでもなく自己責任で。

• dimio38
回答No.1

おかしくなったら、まずは電源を落として再起動をためしてみては?