• ベストアンサー

LINEクーポン、支払いはクレカで可能?

コンビニやファミレスて、会計持時にスマホでバーコードか番号を見せて支払いはクレカで出来ますか? スマホでの支払いは20円か30円の割引で事前に入金しなければならないのが面倒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

モノによるのですが、 基本的には、おっしゃるような 飲食店やドラッグストアなどで使えるような クーポンとかは LINE Pay以外の支払い手段を使えます。 単にクーポン番号のみを伝えるものも多いですし バーコード形式のものも 読み込んだ時点で割引されるので、 実際の支払い時に お店で使えるいずれかの支払い手段で決済できます。 ただ、LINE Payにセットして使うタイプのものは、 LINE Payで支払う時にクーポンが同時適用されますので、 別の支払い手段は使えません。 ご心配でしたら 各クーポンに記載の支払い条件をよく確認したり、 お店の方に、尋ねると良いかと思います。

sundiego
質問者

お礼

ありがとう