• ベストアンサー

支払いどうすれば!?

ウイスルセキュリティを使用していて、 最近有効期限が過ぎたので支払い(継続の)をしようと 手続きし、コンビニ支払いを選択して終了しました。 その終了後の画面に変な番号のようなものが書いてあって コンビニ支払いのために必要なものだとは思ったのですが 確認メールが来ると思い、そのままページを閉じました。 しかし何日たっても番号や支払い方法が書かれたメールが来ることはなく、支払いできない状態です。 マイページにアクセスしても注文履歴などにも何も書いてないですし、問い合わせをしたのですが忙しいのか全然返事がきません。 再度同じ手続きをすればいいかな?と思ったのですが「もう手続きは終了しているので入金をご確認ください」みたいな文が表示されていてできませんでした。 この場合、どうすれば支払いできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

>何日たっても番号や支払い方法が書かれたメールが来ることはなく >問い合わせをしたのですが忙しいのか全然返事がきません。 これらを考えるとソースネクストからきたメールがスバムメール扱い になって受信フォルダーに無い(届いていない状態)のではないかと 推測します。 例えばYahoo!JapanのフリーメールをOutlook(express)などで利用 していてメールサイトの設定で「迷惑メール」のフィルターを設定 した場合はメールサイト上の受信フォルダーもしくは迷惑メールの フォルダーにはメールは存在しますがOutlook(express)などの メーラーでは受信できない場合があります。 またメーラー自体に設定が(送信者の禁止など)ある場合も同じです。 幾度か同社宛にメールしたことがありますが最短で半日、遅くても 翌日には返答が何度もありましたし、このような処理の場合は自動 返信のメールが必ずあるはずです。 もしくは予め登録したメールアドレスと現在、お使いのメールアドレス に相違があるのでは?登録したメールは既に1年以上前ですので良く 確認をしてみてください。 それでもどうしても出来ない場合は、一度アンインストール(削除)を 行って再インストールして再び、購入の手続きを行うか新たにパッケー ジ版などを購入して追加の形で更新する事も可能です。 再インストール時は最初の再起動後に表示されるエントリー(登録) の時に実行できます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

注文した際に出た「払込票番号<変な番号>」をメモし、コンビニで提示の上代金を支払えば、支払いから数時間で確認され、メールでシリアル番号などを通知されます。 (ローソ*の場合は、注文完了時に、受付番号をメールで知らせて来るので、支払い時に、受付番号と注文時の電話番号をLoppiで、「インターネット受付」から入金操作をする) 注文日から14日間経過しても入金しないと、注文は取り消されます。 注文の際指定したコンビニの変更はできない。