• ベストアンサー

至急お願いします。

至急お願いします。 以前、アニメイトオンラインショップでCDを予約しました。 私はコンビニ前払いを選択していましたが入金のことを確認せず、今日サイトを確認していた時に支払い期限の項目を見ていたら「ご入金手続きの期限は、メール配信日を翌日から【5日間】を期限とさせていただいております。」と書いていました。私が予約したのは6日だったため、サイト通りだと既に5日は経過してしまっています。 既に入金期間を過ぎてしまっている場合、再度購入手続きをするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.2

『お支払い番号のご連絡』は、ご登録メールアドレス宛に配信されます。 ご入金手続きの期限は、メール配信日を翌日から【5日間】を期限とさせていただいております。 ご入金期日を過ぎますと、コンビニでのお支払いをお受け付けできなくなり、該当のご注文は自動的にキャンセルとなりますので、お早目にご入金のお手続きをお願い致します。 以上のことから、あなたが申し込んだ日ではなく、支払い番号のメールが配信されてから、翌日から数えて5日間です。配信された日が最速で10/6だった場合は10/11が期限。配信が10/7なら10/12の今日が期限となります。 この期限を過ぎていた場合、注文は自動的にキャンセルになりますので、新たに申し込むことになります。

Maaaagy58
質問者

お礼

迅速な対応、本当にありがとうございました。 再度メールを確認してみたのですが支払い番号お知らせメールは届いていなかったので、恐らく注文確認メールを支払い番号メールと勘違いしていたのだと思われます。支払い番号お知らせメールが届き次第、直ぐに入金しようと思います。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>アニメイトオンラインショップでCDを予約しました。 まだ発売前の商品を予約したって事でしょうか? https://www.animate-onlineshop.jp/contact/#contact1 にある「オンラインショップに関するお問い合わせ」から直接問い合わせて確認するのが一番確実かと。 予約した商品をキャンセルしたいのですが? https://www.animate-onlineshop.jp/faq/detail.php?id=1227 を見ると客側の都合でのキャンセルは出来ないようですね。 コンビニ前払いについて https://www.animate-onlineshop.jp/faq/detail.php?id=1109 支払い期限はありますか 『お支払い番号のご連絡』は、ご登録メールアドレス宛に配信されます。 ご入金手続きの期限は、メール配信日を翌日から【5日間】を期限とさせていただいております。 ご入金期日を過ぎますと、コンビニでのお支払いをお受け付けできなくなり、該当のご注文は自動的にキャンセルとなりますので、お早目にご入金のお手続きをお願い致します。 なお、支払い期日までにお支払いが確認できないケースが続いた場合、今後のお支払い方法に制限をかけさせていただくこともございますのでご注意ください。 詳しくは『お支払い方法が制限される『入金手続き期限切れ』によるキャンセルについて』をご参照ください。 とは書いてますね。自動的にキャンセルされている気もしますので再度購入手続きが必要になるかも知れません。ただ お支払い方法が制限される『入金手続き期限切れ』によるキャンセルについて https://www.animate-onlineshop.jp/faq/detail.php?id=1030 1回なら恐らく問題にはならないかも知れませんが 未入金でのキャンセルが複数回行われますと、お支払い方法の選択肢やご利用アカウント自体に制限がかかる場合がございます。 とあるので何度か同じような事を続けるとダメっぽいですね。

Maaaagy58
質問者

お礼

御丁寧にURLまで貼って頂き感謝しております。 質問の件に関しては当方の勘違いだった為解決致しました。 しかし未入金諸々の事は以後やってしまう可能性も無いとは言い切れない為、注意していきます。迅速な対応、ありがとうございました。