• ベストアンサー

カラオケで間違った曲を選曲したらどうするか?

あまりカラオケに行ったことが少ないので分からないのですが、 カラオケで目的の曲と似た題名で知らない曲を間違えて選曲してしまったときはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1918/3364)
回答No.2

他の方のおっしゃるようにキャンセルできます。 一曲いくらじゃなくて時間制ですので気にせずキャンセルできます。 また、実際は「歌いだしの歌詞」が書かれていたり歌っているアーティストが情報として選曲時にはわかるので間違えることはそうそうないと思いますよ。(これは20年くらい前の情報) また、今は自分のスマホのアプリで選曲できますし曲を間違えていないか決定前に試聴出来たりもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

それはチャンスです! 知ったかぶりしてアドリブで歌うのです。 みんなから面白いヤツって思われて人気者になれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

リモコンで「演奏中止」を選択すればキャンセルできます。

tanzaak
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もしその場にその曲を知っている友だちがいたら代わりに歌ってもらうしかないのだろうかと思っていましたが、キャンセルできるのですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケの選曲

    カラオケに行った時の選曲のコツってありますか? いつも何からいこうか迷ってしまって・・・。 それと、同じ歌手の曲を何曲も歌ったりするのはやめたほうがいいでしょうか? また、歌詞に気をつけたほうがいいですか?(異性友達といった時に「あなたが好き」だのなんだのいう歌詞とか)

  • バスのカラオケでの選曲は??

    今度社員旅行のバス内でカラオケをやるみたいなんですが、バスでの選曲って難しいですよね?わりと古い曲しかなくて^^;しかも私とても音痴&リズム感がなくて。。。でも、歌わないって選択はありえなそうなんです(泣)逃げられなそうです。。。そんな私でもいけそうな簡単な曲ってありますかねぇ??教えてください。ちなみに22歳です。あ、あといちお社員旅行なのでそれに見合った曲がありがたいです(><)

  • カラオケの選曲について!

    カラオケの選曲について! どうも!現在高2の男です! 今回の質問なのですが、実は今度カラオケに行くことになりました。 しかし、最近の歌は一切聞いておらず、レパートリーがまったく昔とかわっていません(汗) そこで、新しく曲を覚えようと思うのですが、自分はあまり高音が出ません(汗) せいぜいmid2G#までですねw(悲しいwww) そこで、皆さんの中に「最近の曲でのりがよくて、できればmid2G#以上の高音のない歌をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ジャンルはJ-POPやアニソン、ゲーソンでお願いします!

  • カラオケの選曲について。

    カラオケの選曲について。 高校生の男ですが、自分は音域が狭いので、友達とカラオケに行った時は大体、 ELT, day after tomorrow, いきものがかり, ガルネク辺りの、なるべく一人称が「僕」の歌で、 (ソラアイ、Someday, Someplace 、ブルーバード、starry heavens、そして僕に出来るコト、be your wings など) 1オクターブ下で歌います。自分ではおそらくmid1C~hiE辺りまでの曲が歌いやすいと思っています。 それで、男声の曲で歌えるのが、UVERworldのゼロの答、B'zのピエロ、衝動ぐらいしかありません。 これらと同じくらいの音域でオススメの歌がありましたら教えて下さい。 もう少しレパートリーを増やしたいです。 それから、女から見たら女声曲ばかりなのは引きますか?

  • カラオケの選曲について

    いつもアドバイス有り難うございます。 今回はカラオケの選曲について伺います。 私はアラサー独身で今年の夏に付き合った彼がいましたが一ヶ月くらいで彼から連絡こなくなり音信不通になり自然消滅して辛い恋をしました。 最近やっと前を向き始めて、新しいことや自分磨きと忙しくしています。 そんな時先日久々に友達にカラオケに誘われました。 彼女も同じ同級生で婚活しています。 そして短かった恋の事も話していました。 彼女は婚活で出会った人のダメ出しをずっとしていて少し不快でした。 そんなに悪口ばかり言う相手になんで連絡取り続けるのかと。 お互いの恋愛相談をしてからカラオケで歌ったのですが、私は無意識にも明るい前向きな曲ばかり歌っていましたが彼女は失恋ソングばかり。 そして一番引っ掛かったのが彼女が歌った華原朋美さんの夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-と言う歌を歌ったこと。 歌詞に夏にあの人来て喜びに溢れた、私抱いたけど秋にはもういないって私の事だって思いました。 なんで今の私にこんな歌歌うのとすごく嫌な気持ちになりました。 彼女は無意識に選曲したのかなと。 気持ちが明るくなってきてるから愚痴ばかりの友達にはちょっと距離置こうかなとかまで考えています。 ずっとあの歌が頭から離れません。 もっともっと自分を高めたいのに止められそうです。 どうか何かアドバイスをお願いします。

  • この曲、カラオケ店にあるのかな―検索できますか?

    わたしが本当に歌ってみたい数々の曲、カラオケ店で見たことがありません。いろいろな店に行き、あれは?これ?‥‥やっぱり、ないんだ。で、がっかり。何十万曲もあるって、いったいどんな選曲しているんだ!って、ちょっとオーバーかな。 さて、カラオケ店に、あの曲があるのかないのか、ネットで調べることって、できますか?

  • カラオケの1曲目

    わたしは今月の30日に 友だちと4人でカラオケに行く予定です。 カラオケに行って、毎回思うのですが みなさんは1曲目になんの曲いれますか? 最初に歌うとき、いつも選曲に困ってしまい 時間がもったいないです。 1曲目で雰囲気とか変わってくるし 一緒に歌うにしても声が出づらいので なにかいい曲教えてください!!

  • カラオケの選曲

    こんばんは、今年で19歳になった♂です。 私はカラオケがとても好きでよく友人連れて行ったりするのですが 最近、選曲が気になり始めました。 歌は上手いと言われるほうですが(自分で言うのもあれですが・・・;) 声質を気にしすぎて、静かな曲ばかり歌ってしまいます。 声質はDEENの池森さんと雰囲気が似てるみたいです。 特別仲の良い友達と行く時は気にせず歌ってますが やはり大勢で行く時や女の人達がいる場で 白ける様な歌はNGだと思うのでかなり控えめになってしまいます。 DEENは好きですが、年齢的に多分知ってる人少ないので歌うわけにもいかないし・・・(汗 こんな私でも歌える(声質の合う)盛り上げ曲ないでしょうか? まとまりのない文章になっちゃいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • お母さんのカラオケ選曲

    自分は高三です。 今度、母が友達とカラオケに行くらしいのですが、その選曲に困っています。 カラオケに行くのは初めてではないのですが、いつもあまり歌ってません。(選曲に迷って終わりって感じ) 母の希望は、歌いやすい、明るいバラード系。(あまりテンポの早くないもの) 現代のより、ちょっと昔の。 いろいろ家族で考えたりしてるのですが、いまいち決まりません。 なにかいい歌ありませんか? アドバイスください!!

  • IT化が進んだカラオケ選曲での悩み

    大昔のカラオケボックスでは、必ずと言っていいほど、「電話帳」がありました。それも毎月更新で、この印刷代ってすごいことかかるなぁ、なんて思っていたのですが、今や「デンモク」などの端末での選曲が当たり前になってきています。 ところがここでちょっとした弊害が発生します。マイナーな歌手で、自分のレパートリーに入っていながら、選曲漏れをしてしまう、という失態です。今までですと、例えば人が歌っている間に電話帳をめくって「ウワ、こんな曲あったよ!!」となってその曲を選んだりもできていたわけですが、端末ですと、歌手も、曲名も思い出せない、となって、勢い、知っている(十八番)曲ばかりになってしまい、代わり映えしない選択を余儀なくされてしまいます。 カラオケの達人の方々に、この問題の解決方法をご指南いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。