• ベストアンサー

ハムスターの擬似冬眠と睡眠の見分け方

ハムスターをお迎えして2日が経過しました。擬似冬眠というのがあると知ったのですがまだ2日目ということもあり触って確かめるのはやめた方がいいかなと思い、触らずとも擬似冬眠しているのか、ただ寝ているのか確かめる方法が有るのなら教えていただけると幸いです。ペットヒーター敷くタイプと部屋にヒーターをつけてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

室温が高ければ冬眠はしません。夜行性なので、寝ている者が多いです