• ベストアンサー

ハムスターお迎え後

ペットショップにて、生後1ヶ月のハムスターをお迎えして来ました。 まだ1週間くらいなのですが、お迎え後、なるべくすぐに病院に連れて行っておいた方がいいのでしょうか? ハムスターに何もなくても、健康診断的な感じで診てもらっておいた方がいいのですか? みなさんそうされているのでしょうか? ちなみに病院に行ったら「健康診断をお願いします」と言ったらいいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

健康診断 いらないです。 なにもしなくて既に1年は愛嬌をふりまいています。 油断すると太ります。

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 健康診断は必要ではないですが ペットショップによっては劣悪な環境で販売しているところもあり 既に病気をもっていることも・・・。 心配なら糞を持って行って検査して貰っても いいと思います。 これから気温の変化も激しく 小さなハムちゃんには辛い時期になります。 温度管理を適切に暖かくして上げてくださいね。 ハムちゃんはあなた様が守ってあげるしかないのです。

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました!