• 締切済み

温床

「マッチングアプリって相変わらずクズの温床です。」 温床? 巣窟? 違いは何ですか?

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.2

温床は、育つための環境 巣窟は、住処 ですから、“悪い意味で使う” とすると、 温床は、「あそこの場所にいると、悪いやつがどんどん誕生する」 といったニュアンスになりますし、 巣窟は、「悪いやつばっかいる場所」 という感じになります。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 悪の温床 悪の巣窟 意味としては同じようなものです。 悪いことが発症しやすい場所、そういう人が集まりやすい場所 というくらいの違いではないですか?