• 締切済み

某大手ハンバーガー店のバイト

飲食経験はありますが、どういう感じなのかあまり想像できません。 まあ、ハンバーガーを作る、ドリンク、ポテトを揚げるとかですよね。 慣れの問題ですか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

大手の飲食チェーンはマニュアル化されていますので、店長までの階段が40段階とか、めちゃくちゃ細かく規定されています。 入ったばかりは店頭で会計をやる、とか、ごみを分別して捨てられる、ドリンクを作れる、ポテトを揚げられる、ハンバーグを焼ける、みたいに全部ステップになっているんです。 一歩一歩階段を上っていくような形で時給もそれでスライドします。 進歩の度合いは人それぞれですからステップを登れない人を無理にポテトを揚げろということは出来ないのです。 すごいですよね。そういうのが性に合っていると思うならチャレンジしましょう。 向上心があれば人より早くステップアップが出来るし、時給もそれに付いてくるわけ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 調理とオーダーは別です。 オーダーは取って出来上がったらお客様に渡す ドライブスルーなども同じ 作る方はオーダーが入ったら作るものと ある程度作っておくものがあり、時間が過ぎたら破棄することも・・・(今は少ないみたいですが) 曜日や立地によってはとても忙しいらしいです。 https://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew_recruiting/working-here/index.html

回答No.1

慣れれば問題ないけど忙しいと思います。