• 締切済み

これは友達って認められてますよね?

1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 彼女と友達続けていけると思いますか?

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/654)
回答No.2

>彼女優しすぎですよね よくあるラインのやり取りなので、 ラインだけでは 判断し難いところはありますね。 >彼女と友達続けていけると思いますか? お互い、今の感じを 継続して行けるかどうか 次第ですね。 友達としてというのは 頭にあるんじゃないかな? と思いますけどね。 本人に彼氏さんが いてるというのは、 そこの配慮は必要に なって来るでしょうけど、 まあ、本人が それもあって、 連絡控えたいと 言っているそうですので、 その通りにした方が、 質問者様の為でもあれば、 本人の為でもあると 思うので、 そこは、考える必要は ありそうですね。 ライン内容自体は、 質問者様が 精神的に落ち込んでた みたいですので、 仕方ないかな?とは 思いましたね。 重いかな?と いう印象に見えたので、 重苦しくならない ようなメッセージを 次からは、 用事があったら、 送って欲しいところですね。

takumix05
質問者

お礼

ありがとうございました😊

Powered by GRATICA
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

今後は節度を守って友人としての範囲に収めるなら続けていけるかとは思うけど 彼女でもないひとに甘えるのはどうかと思うよ? その女の子はあんたのママじゃないんだから 凹んだときに癒やしを求められても困るのはわかるでしょう? あなた、もしお付き合いできたらこんなふうに甘えて、助けてもらって、励ましてもらって、癒やしてもらえると思うの? 相手も同じ年齢の女の子なんだから保護者役を期待するのはやめてあげて。 好きなら頼るんじゃなくて頼られる人になりなよ。 今はかなり情けない状況なのは仕方ないけど今後は君が成果を上げて人から認められるだけの結果残して好きな子からも一目置かれるところまでいかなきゃね。 タイミングは違ってもみんな落ち込むことはあるの。そのときに他人を巻き込んで自分のために相手に期待する側になることを当たり前と思わないで。 すぐじゃなくていいから人に頼るよりも頼られる人になれるよう頑張ってね。 あなたが人を助けるほどの強さを身に着けたら恋愛も状況が変わるかもしれないよ。

takumix05
質問者

お礼

その通りです。ありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 大至急!しつこいですか?

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 絶対返してくれるんです 彼女優しすぎですよね 彼女と友達続けていけると思いますか? 昨日はごめん、だいぶ元気戻ってきたよ ありがとうって送るのはしつこいですか?

  • 彼氏持ちだけど

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが このまま友達でもなくなってしまうのも嫌です。 彼氏持ちのアプローチの方法というか接し方 、LINEの頻度などわからないことばかりなので教えてください 自分も今まで頼ってばかりでしたが 頼られる人になるために頑張ります

  • 大至急

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないし、性欲は1日に何回も処理するし ネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に相談できるのは彼女しかいないのですが 頼っちゃいけないのでしょうか? 帰り道一緒ですどうすればいいですか?

  • どう接すれば

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。おやすみを言い合うくらいの仲ではありました。 その子には今まで2回告白して振られててでも相手からも友達でいたいと言われ友達でいましたが、しかし言ってなかったけど付き合ってる人いるから連絡控えたいって言われて 2人で一旦距離置くことにし冬休みから 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、距離を置きました しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないし、性欲は1日に何回も処理するし ネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に相談できるのは彼女しかいないのですが 頼っちゃいけないのでしょうか? 帰り道絶対一緒ですどうすればいいですか? 挨拶、友達としての雑談やLINEしてもいいですか?

  • 至急!LINEがしたい

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。おやすみを言い合うくらいの仲ではありました。 その子には今まで2回告白して振られててでも相手からも友達でいたいと言われ友達でいましたが、言ってなかったけど付き合ってる人いるから連絡控えたいって言われて1ヶ月前 2人で一旦距離置くことにし冬休みから 4週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、距離を置きました しかし先週自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないし、性欲は1日に何回も処理するし ネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に相談できるのは彼女しかいないのですが 頼っちゃいけないのでしょうか? 帰り道絶対一緒です。正直話したいです。どうすればいいですか? 挨拶、友達としての雑談やLINEもできればしたいです。日々の出来事で盛り上がりたいです 聞いてくれる人はいても一番聞いて欲しいのは彼女だから 我慢するが普通なんですけど、そんな精神状態じゃなくて…学校は普通に過ごせるんですけど 帰るとキツいんですよね LINEがしたいです

  • できれば早めにお願いします

    告白して振られたのに友達1回目は友達でいたいと言われそうしましたが、結局好きで2回目の告白をした後今度はこちらから友達でいたいとお願いしました。友達としてならと許されました 1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。おやすみを言い合うくらいの仲ではありました。 その子には今まで2回告白して振られててでも相手からも友達でいたいと言われ友達でいましたが、言ってなかったけど付き合ってる人いるから連絡控えたいって言われて1ヶ月前 2人で一旦距離置くことにし冬休みから 4週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、距離を置きました しかし先週自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないしネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に彼女に相談したいです。 寂しくなって…話を聞いてほしいんですよね 帰り道絶対一緒です。同じ道歩くの気まずくて 自分が早歩きするか自分が後ろの時彼女も早歩きしていました。気遣いだと思います 正直話したいです。どうすればいいですか? 挨拶、友達としての雑談やLINEもできればしたいです。日々の出来事で盛り上がりたいです 聞いてくれる人はいても一番聞いて欲しいのは彼女だから 我慢するが普通なんですけど、そんな精神状態じゃなくて…学校は普通に過ごせるんですけど 帰るとキツいんですよね LINEがしたいです 挨拶や話しかけてもいいんでしょうか?

  • 至急お願いします

    告白して振られたのに友達1回目は友達でいたいと言われそうしましたが、結局好きで2回目の告白をした後今度はこちらから友達でいたいとお願いしました。友達としてならと許されました 1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。おやすみを言い合うくらいの仲ではありました。 その子には今まで2回告白して振られててでも相手からも友達でいたいと言われ友達でいましたが、言ってなかったけど付き合ってる人いるから連絡控えたいって言われて1ヶ月前 2人で一旦距離置くことにし冬休みから 4週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、距離を置きました しかし先週自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないしネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に彼女に相談したいです。 寂しくなって…話を聞いてほしいんですよね 帰り道絶対一緒です。同じ道歩くの気まずくて 自分が早歩きするか自分が後ろの時彼女も早歩きしていました。気遣いだと思います 正直話したいです。どうすればいいですか? 挨拶、友達としての雑談やLINEもできればしたいです。日々の出来事で盛り上がりたいです 聞いてくれる人はいても一番聞いて欲しいのは彼女だから 我慢するが普通なんですけど、そんな精神状態じゃなくて…学校は普通に過ごせるんですけど 帰るとキツいんですよね LINEがしたいです 彼女のがバス降りて友達と別れたあと話しかけてもいいですか? 挨拶や話しかけてもいいんでしょうか?

  • 僕が好きだった子と友達が別れるらしい

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活でした。そしてそれから1ヶ月がたったけどやっぱり忘れられなかったので、lineをしてみると、その子は僕が好きだったことを知っているのにふつうに返信してくれました。それから1ヶ月ほとんど毎日ずっとlineをしていました。 そして最近向こうが「もうそろそろ別れる」と言われたので、ちょっと嬉しくなって、好きって事が分かるようなことをしていると、「なぜそこまでやりたいの?」と聞かれたので、僕はあいまいな答えをすると、「なんとなくわかった」と言われたけどそれに関してはよく分かりません。 こんな感じでlineをしてると、最近向こうが「もうlineやめよ」と言ってきました。でも僕は反対しました。でもその子は「もう話す事がない」と言ってきたので、僕は何も言えなくなってイヤだったけどおれてしまいました。それから1週間がたって、やっぱり忘れられませんでした。出来ればlineをして、付き合いたいです。 こんな現状の僕は今どうしたらいいですか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。 いつもみたいな感じでlineをしてると、最近その子に「もうlineするのやめよ」と言われました。でも僕はやめるのはイヤだったので、拒否すると「もう話す事がない」と言われたのでイヤだったけどその子におされておれてしまいました。こんな感じで1週間がたった今はやっぱり忘れられないです。出来ればlineをして、出来ればまた付き合いたいです。 こんな現状におかされてる僕はどうしたらいいですか?

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。