• ベストアンサー

1passwordマスターパスワード入力時の挙動

1passwordで、Chromeのウィンドウの右上のアイコンからマスターパスワードを入力して1passwordにログインする時、最初に出てきたパスワード入力欄が入力中でも何もしなくても数秒で閉じて勝手にもう一回新規パスワード欄が開くのですが(結局こちらに入力しないとログインできない)、これがとても煩わしく困っています。 パスワード入力欄は一回開けばいいのですが、どうしたら直るでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 動画はX(旧twitter)に載せています。 https://twitter.com/mimiko_world/status/1748274203101659551 環境 ・OS:windows10 ・ブラウザ:Google Chrome

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もうやったわ! かもしれませんが、 まずは、OSやブラウザを最新にアップデートする。 パスワード関連の他のアプリやソフトを修了するなどをして、 パソコンの再起動、ソフトの立ち上げをして試してみてください。 それ以外は・・・ ・自動ロック機能がオンになっている。 ・拡張機能が古いバージョンになっている。 ・設定に問題がある。 のかもあるかもしれません・・・ ↑これらを確認して、設定を見直すとか。 PINを設定するとかでしょうか。 ↓以下参考にしてみてください。 “指定された時間(分)、PC上でキーボードやマウスの操作がない場合は1Passwordがロックされます。“ https://strategy777.com/1password-auto-lock/ “【1Password使いづらい】マスターパスワード入力【解決策windows hello・リンク】“ “ 「1Passwordが使いづらい」という人が共通して言うこととして、「Windows版1Passwordアプリ起動時に、ロック解除のためにマスターパスワードを毎回入力するのは面倒くさい」という点が挙げられます。“ “ 1Passwordが使いづらいという人への解決策はWindows Hello PINを設定することです。“ https://strategy777.com/1password-is-hard-to-use/ “ 「LastPass」と「1Password」を比較--自分に適したパスワードマネージャーはどちらか“ https://japan.zdnet.com/article/35185709/ “ 安全なパスワード管理ツール10選【2024年比較・クーポンも】“ https://ja.safetydetectives.com/best-password-managers/ 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

sirowabi
質問者

お礼

ちょっといじり倒しすぎてさらによくわからない事態になってしまいました💦 回答ありがとうございます、もうちょっと考えて出直します!