• 締切済み

MSNメッセンジャーのパスワード入力時の“謎”

早速、質問に入ります。 MSNメッセンジャーにログインする際、IDとPASSWORDの 入力が必須になりますが、(記憶させるで省略可) 私の場合、IDのみ記憶させています。 そして、使用時の度に、PASSWORDを入力するのですが、 おかしなことに、わたしのPASSWORD(7桁)を入力し、ログインのボタンを押すと、入力したPASSWORDの欄に 2桁プラスされた9桁でログインするのです。当然、PASSWORDは“*”で伏せられていますが、 ・*******(7桁)  ↑本来のわたしのPASSWORDの桁数(入力してエンターを押す直前の状態のPASSWORDの欄) ・*********(9桁)  ↑ログイン時に入れ替わる・増えるPASSWORDの欄 これはいったい、どういう理由で、入れ替わる(?)といった事が起こるのでしょうか?ウィルススキャンなどでは、怪しいものは検出されなかったのですが、MSNメッセンジャーのアップデート時の仕様なのでしょうか?どなたかわかる方お教えください。お願いします

みんなの回答

回答No.2

お使いのバージョンはどうでしょうか? 最新版にしてみることもよいかもしれません。 > 上記のような現象は経験したことがありますか? 私は使い勝手の悪い本家MSN Messengerは使ってないのでわからないですね。どうもすいません。 違うソフトでMSN Messengerユーザーの方とメッセしています。

ka9_katarikeri
質問者

お礼

ウィルス・スパイウェアどちらとも、反応はしないのですが、引き続き自分でも調べてみます。 ちなみにバージョンは最新で、再インストールもしたのですが、前述の現象は変わりません。 度々の返信ありがとうございました。

回答No.1

それで問題なくログインできてるんですよね? なら、それはセキュリティの話ですね。 たとえばパスワードが1文字の人(いないですけど)のパスが * だけだったら、伏せた意味がないですよね? N文字だから*もN桁にすると、パスがわかる場合があります。 ですので、何文字でも最大数(だと思う)の9桁の*であらわしているんだと思いますよ。 もしスパイウェアとかが心配なら http://enchanting.cside.com/security/spyware.html のサイトをみつつAd-awareとSpybotの両ソフトをインストールして実行し、スパイウェアの検索および削除もお勧めします。

ka9_katarikeri
質問者

補足

返信ありがとうございます。 しかし、知り合い・友人数人に聞いても、 PASSWORD入力時にはそんな、現象は起きてないようなのですが・・・。ちなみにNO.1さんはMSNメッセンジャー使用の際、上記のような現象は経験したことがありますか?

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーについて

    よくMSNメッセンジャー(バージョン7.0)を介して、友達とチャットしてます。 最近気になることが起こっています。Hotmailを2つ持っています。 MSNメッセンジャーにログインするとき、2つ持っているHotmailをどちらかを選択してログインしてるんですが、時たまプロバイダから貰っているネットIDとパスワードらしきものが項目に追加されている時があります。 でも、それが日を改めてログインしようとするとプロバイダのIDが項目から消えてたりします。 一度もMSNメッセンジャーにプロバイダのIDを入れたことがありません! これは、なにかの不具合なんでしょうか? インターネット環境は、ルータを使わないADSLです。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのログインについて

    MSNメッセンジャーのログインについて しばらく使っていなかったメッセンジャーにログインしようとしたらエラーが出てログインできませんでした。 「WindowsLiveIDでサインインしてください。WindowsLiveIDをお持ちでない場合は新規登録を行います」 と表示されて、パスワードの再設定をしようとしたのですが、画像に表示されている文字を入力した後に「Windows Live ID が間違っています。もう一度やり直してください。」と表示されてしまいます。 1年弱ぐらい使っていなかったので、IDが消されてしまったのでしょうか? 最初にメッセンジャーでログインしようとした時は、パスワードを保存する設定にしていたのでパスワードが間違っていたという事は考えにくいです。 よろしくお願い致します。

  • msnメッセンジャーがどこかに・・・

    会社のパソコンで以前msnメッセンジャーを使用していました。 その時は異なるIDで2つmsnメッセンジャーを、 インストールしたような気がするんですが、 メインで使ってた方のメッセンジャーはアンインストしました。 が、もう1つの方のID(およびパスワード)を忘れてしまい、 ログインできない状態だったのでそのままほかってありました。 その事をすっかり忘れてたのですが、 時々画面下のツールバーのところにmsnの人間マーク(?)に ×印がついたようなのが出る事があります。 これはまだどこかに残ってるんでしょうか。 プログラムの追加と削除の中にはmsnは見当たりません。 パソコンの中から完全にmsn関連したものを消したいのですが、 どこをどうすればいいでしょうか。 パソコンに疎いのでよろしくお願いします。 出てはすぐ消えるような事があります。

  • MSNメッセンジャーサインイン

    YAHOOのメッセンジャーのように、 アイコンをクリックしてログインするとき、IDとパスワードを 入力できるようにしたいんですが、どうしたらいいんでしょうか?? はじめから ログインするとPASSも何もなしで、勝手にログインしてしまうので。。。 MSNメッセではそういったことは出来ないんでしょうか??

  • MSN Messengerについて・・。

    皆さん、教えてください。 パソコンの調子が悪かったので、リカバリーをしたのですが・・。 アウトルックエクスプレス等を起動すると、勝手にMSN Messengerにログインしてしまいます。 以前はIDとパスワードを確認してからのログインでした。 また、以前のように確認してからのログインに戻したいのですが、どこの設定を変えればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーの ログアウト時

    Yahoo!メッセンジャーは 登録している知人がログイン、ログアウト時にメッセージが出ますよね。 MSNメッセンジャーは、ログインの時は出るのですが、ログアウト時は出ません。 設定で、ログアウト時もメッセージが出るようには出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのアカウント

    メッセンジャーにログインする時に 以前ログインした他のアカウント名が欄になって出てきて その中からサインインしたいものを選んでサインイン するのですが、メッセンジャーに使わないアカウント名を 間違えて1度入力してしまいました するとその使わないアカウントも以前ログインした欄になって 出てきました。 どうやって消すのでしょうか。 あと、違う質問ですが、メッセンジャーを 起動時に自動的にサインインするというのを防ぐのではなく、 使えないように一時的に制限をかける事はできますか?

  • Skype、MSNメッセンジャーの入力情報を消す方法

    Skype、MSNメッセンジャーの入力情報を消す方法 スカイプとメッセンジャーの入力情報(IDやパスワードなど)を消す方法を教えて欲しいです。 友人宅にてスカイプとメッセンジャーを使わなければならない状況になってしまったので・・・ 宜しくお願いします。

  • 起動時にMSNメッセンジャーも起動しちゃうのがイヤ

    題名のとおりです。 Windous起動時にMSNメッセンジャーも起動してしまうのがイヤなのです。 以前もそうなってどこかいじって直したんですけど忘れてしまいました・・・汗 MSNメッセンジャーは自分でログインしたときにだけ起動するようにしたいのです。 直し方、教えてくださいm(__)m

  • MSNメッセンジャーのログイン

    MSNメッセンジャーにログインするときにパスワードを入力して入りたいと思うのですが どうしたらいいんでしょうか?ツール→オプション→プライバシーでメールのところにはパスワードチェックをいれたのですが・・・

専門家に質問してみよう