• 締切済み

ユニットバスの点検口は外すと元に戻りませんか?

私の部屋のお風呂を使用すると下の階に水漏れがあるとのことで、先日管理会社経由で業者の方が確認しにきました。 トイレは別の流しと浴槽の2点ユニットバスなのですが、浴槽の横にある点検口(?)を取り外して、漏水箇所を確認されていました。 漏水箇所がわかって今度部品の取り替えの工事にいらっしゃるのですが、点検口が写真のようにテープで留められた状態になっています。 今度の工事まで仮留めしているのかなと思っていたのですが、まさか工事後もこのままではないですよね? 工事の際に聞くつもりですが、ユニットバスの点検口は一度外したら再度つけることができないなどあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• iijijii
回答No.2

そのままってことは有り得ませんので安心してください。 構造的には脱着できるはずですが、蓋自体や蓋のパッキンなどが劣化していたのでしょう。 次に来たときに何らかの対処をしてくれるはずです。

• Nebusoku3
回答No.1

仮にも点検口なので取り外して元に戻せないなどはほとんど無いかと思いますが、ユニットバスにもよるので、その型名とメーカーがわかっていれば、連絡先を確認して問合わせてみる方が良いかと思います。 型名とメーカーがわかれば、Webでも確認ができる場合がありますね。