• 締切済み

家の中でカメムシ

ついさっき家の中でカメムシを見かけて逃しました、自分の部屋ではなかったのですが自分の部屋にいるのではないかと不安です。カメムシがいた理由や家の中で越冬していたらどうなるか教えてください

• 昆虫

みんなの回答

• FattyBear
回答No.1

カメムシは冬、成虫で越冬します。その時暖かいところを見つけて 春までじっとしています。集団で出窓の隙間から中に入り込むことも あります。下記情報があります。 --------------------------------------------------------------------------------カメムシが家の中にいる理由は? カメムシは温かい場所を好むので、寒くなると暖かい場所に集合します。 特に日中に日光で暖かくなった洗濯物や白色に近い建物の外壁は狙われやすく、大量に張り付いたカメムシが目撃されることがあります。 さらに寒くなると、越冬場所を求めて、人間の住む家の中に入ってくることも増えてきます。 -------------------------------------------------------------------------------- 越冬した成虫は春になれば外に出て5~8月に産卵して子孫を増やします。作物などの害虫です。 冬に部屋にいても悪さはしません。寒いと動きません。気持ち悪いだけ。イジメると臭い汁を出します。 数匹ならテッシュで逃げ出さないようにくるんでゴミに。