• 締切済み

富士通アドバイザーに追加登録ができない!

富士通の13.3インチを購入し、直ちにwin10からwin11にアップグレードしたら、富士通アドバイザーにパソコンを登録することができなくなった。どうやら、購入したパソコンの販売時のOSがwin10だったので、win11にアップグレードすると型式も製造番号も受け付けないらしいが、せっかく購入しても登録できないのではサービスを受けることができず、すっごく不愉快である。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

もし 最近 アップグレードしたのなら、下記リンクを参照してみて下さい。 なお 見当違いの回答でしたら、スルーして下さい。 アップグレードしたWindows 11をWindows 10に戻す方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3311-2975

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27855)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載されています。 富士通アドバイザーについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6609-9246 [富士通アドバイザー] 使い方を教えてください。(2018年6月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8211-1959 こちらですか。そんなに重要なサービスでも無い気はしますが… Win10からWin11にアップグレードするまでに登録等済ませておくべきだったのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士通アドバイザーサービスについて

    富士通アドバイザーサービス」のインストールをすると「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。インストール操作後には、 スタートすべてのプログラムには「富士通アドバイザーサービス」の表示はありませんが「富士通アドバイザー」の表示はあります。 スタートから設定→アプリ→アプリの機能を開くと「富士通アドバイザー」と「富士通アドバイザーサービス」がありあります。 1)「富士通アドバイザーサービス」を開くにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 2)「富士通アドバイザーサービス」がインストールに失敗する原因は何でしょうか? こちらの環境は、富士通のパソコンで型名FMVF52B2W OSはWin10 64ビットです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの不具合

    ライフブック90D2ウィンドウズ10仕様のパソコンです。富士通アドバイザーのサポート&サービスの情報がある日突然消えてしまいます。その時、上にあるすべて、既読、未読の所をクリックすると富士通アドバイザーそのものが終了しまいます。富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを更新しましたが変化なしです。一定期間が過ぎると再度富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを再インストールしなければならないのでしょうか。今回はパソコン診断の情報が出るようになってから、上記のような症状が出ました。富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを再インストールすることで解決しました(パソコン診断の結果はまだの状態です)が、不便でしかたありません。こちらのパソコンの不具合なのかアプリの不具合なのか教えてください。このようの症状はこれまで数回ありました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの起動方法がわかりません

    使用しているPCでのブルーレイの視聴方法を調べようとしているのですが、仕様を調べようとすると、my cloudへの登録が必要となります。登録に必要な型名と製造番号はPCを見ればわかりますが、保証開始日がわかりません。それを調べるには富士通アドバイザーを起動する必要があるようですが、オレンジ色の画面になるだけで起動しません。そこで、どうしたらよいか照会しようにも、my cloudへの登録が必要で、堂々巡りになってしまいます。 そこで、富士通アドバイザーの起動方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザー起動時の不具合

    富士通アドバイザーを起動しても、サポート&サービス情報のみが表示されません。富士通アドバイザー&富士通サービスを再インストールしたところ最初は改善されましたが、翌日富士通アドバイザーを立ち上げると前と同じ状態です。又、サポート&サービス情報の中に表示されているすべて、未読、既読をクリックすると富士通アドバイザーが終了してしまうのはなぜでしょう。教えてください。ちなみにOSはウィンドウズ10でパソコンは2019年7月のモデルです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーについて

    現在、LIFEBOOK AH53/B2を使用しているのですが、1/23に購入した時から搭載されてるアプリ「富士通アドバイザー」がMicorosoft Storeより「富士通アドバイザー(新バージョン)」アプリを導入する様に案内が有ったのでアプリを入れたのですが、新バージョンのアプリを利用するには「インストールして下さい。」と表示が出たのですが対応機種に現在使用している機種名が無かったのでインストール必要は無いのでしょうか? 現在。新旧の「富士通アドバイザー」アプリが混在してる状況ですが放置していても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの更新

    ノートパソコン型名:FMVA45XB Microsoft Storeを立ち上げます。 ダウンロードと更新を選択します。 最近のアクティビティに、 富士通アドバイザー アプリ 6.4.2.0 変更2020/0714 と記載されています。 最新情報を取得するを選択します。 富士通アドバイザー ダウンロードの開始中 を一瞬表示します。 次に、画面右下に、 富士通アドバイザー 更新が完了しました。ご確認ください。 と表示します。 毎回、同じ動作です。 一連の動作は、正しい動作なのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 製品の追加登録ができない

    MyCloudにログインし、FMVの追加登録をしようとしたら (1)MyCloudアカウント登録+製品登録をする (2)MyCloudアカウント登録せずに製品情報を登録する の2択になります どちらに進んでも、すでにアカウント登録されているとなり、元に戻ることになり、同じことの繰り返し、無限ループにはいってしまいます。 製品登録ができないので、ワイド保証サービスもできなくて困っています。 型番   FMVM75D2L  製造番号 R9200773 使用開始日 2020.4.10 MyCloud ユーザー登録番号 3061417672 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーサービスの不具合について

    型名:FMVWWD2S7H(ESPRIMO WD2/W) Win10 1909 富士通アドバイザーサービスを再インストール(2020/8/16)しましたが、まだ不具合が起きています。 (作業は、サポートNo.7711-2166に従う) 再インストール後も、(V6.4.2.0) ・設定(サポート&サービス情報 表示・通知) 「製品に関する重要なお知らせを表示する」は、グレー状態。 (お知らせを通知するはオンとなっている)   他にも、不具合が有りますが、富士通アドバイザーサービスとの関連かは判りません。 ・アップデートナビで表示される”インテルディスプレイドライバーVer.26.20.100.7・・・”をダウンロード、このファイルをWクリックすると、いつものインストール画面ではなく「真っ黒い画面でYes/No/All」の入力が求められる。 --------- 以前(2019/1月)に不具合解消のために再インストール(サポートNo.8009-9307)を実行。既にVer.6.1.0.0のため[2018年6月発表モデル以降]の手順に従う しかし、不具合が続いた。 当時の主な現象(現在と画面が多少異なる)は、 機種別サポート情報・ダウンロードへいくと「機種登録状況」が未登録とあり ・サポート&サービス情報 表示・通知欄がグレーになっている。 当時は、解決するための時間が惜しくて「富士通アドバイザー」は使わないことにした。いずれ、バージョンアップで解決することを期待して。 更新は、アップデートナビのなかの「富士通に最新情報を確認」→更新項目の確認」で、必要な更新をその都度に更新していた。 ------ しかし、最近、不安定な状況が多発。 主な不具合は ・前面のオーディオ端子でマイクが認識が不安定。 こちらのサイトでQ No.9783758でお世話になりました。 ・マウスの挙動が不安定(購入時に付属していた富士通のマウスに交換して解決。) ・プリンターのIPアドレスが他と重複していた(LAN接続をUSB接続にして解決) そのため、富士通アドバイザーサービスの影響かもと考え再インストールを実施しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーを起動したときのトラブル

    富士通アドバイザーを起動すると、サポート&サービス情報のが表示されません。例えば ふくまろ、My cloud、Windows10の使い方、取扱説明書活用ガイド、MCAFEE,等々表示されていたはずですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの再インストールが出来ない

    富士通アドバイザーの再インストールをしたいのですが、何度か試しましたがエラーメッセージが出て、再インストール出来ません。現在使用しているPCはFMV ESPRIMO FH-X/E2 2020年12月に購入したものです。解答が1件あり、試してみましたが上手くいきませんでしたので、無線LANルーターの電源を一度切って再度トライしてみます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。