富士通アドバイザーの更新について

このQ&Aのポイント
  • 富士通アドバイザーの更新方法とは?
  • 富士通アドバイザーを最新バージョンに更新しよう
  • 富士通アドバイザーの更新は正常な動作ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通アドバイザーの更新

ノートパソコン型名:FMVA45XB Microsoft Storeを立ち上げます。 ダウンロードと更新を選択します。 最近のアクティビティに、 富士通アドバイザー アプリ 6.4.2.0 変更2020/0714 と記載されています。 最新情報を取得するを選択します。 富士通アドバイザー ダウンロードの開始中 を一瞬表示します。 次に、画面右下に、 富士通アドバイザー 更新が完了しました。ご確認ください。 と表示します。 毎回、同じ動作です。 一連の動作は、正しい動作なのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

つぎを見ると、V6.4.2.0が最新のような気がしますが、ページの更新月日や更新バージョンのリリース日が書いてないので(不親切ですね)、確認できないです。 おそらく、OKではないかと思いますが、サポートに確認できないですか? (ダウンロード(添付ソフト)富士通アドバイザー サービス) https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1026906 なお、ページの下の方にある「対象機種」(Win10のみ)では、 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/supportlist?driverNumber=E1026906&driverName=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%20%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9 FMVA45XBが見当たらないですが、FMVA45の機種は多々挙がっているので正常に起動できて、使えるのでしたらOKなんだと思います。

関連するQ&A

  • 富士通アドバイザー更新

    富士通アドバイザーより通知があり、更新するのですが、ダウンロード、実行しても更新されないようです。バージョン情報みても最新になりません。常にアップデートしてくださいの通知が入ります ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーサービスについて

    富士通アドバイザーサービス」のインストールをすると「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。インストール操作後には、 スタートすべてのプログラムには「富士通アドバイザーサービス」の表示はありませんが「富士通アドバイザー」の表示はあります。 スタートから設定→アプリ→アプリの機能を開くと「富士通アドバイザー」と「富士通アドバイザーサービス」がありあります。 1)「富士通アドバイザーサービス」を開くにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 2)「富士通アドバイザーサービス」がインストールに失敗する原因は何でしょうか? こちらの環境は、富士通のパソコンで型名FMVF52B2W OSはWin10 64ビットです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーのアップデート情報

    アップデートナビについて 富士通アドバイザーのアップデート情報でアップデートをダウンロードして更新しても、富士通アドバイザーのアップデート情報の最新の状態にアップデートにしてくださいとの表示が消えません。 どうしたら消えるのか よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーについて

    現在、LIFEBOOK AH53/B2を使用しているのですが、1/23に購入した時から搭載されてるアプリ「富士通アドバイザー」がMicorosoft Storeより「富士通アドバイザー(新バージョン)」アプリを導入する様に案内が有ったのでアプリを入れたのですが、新バージョンのアプリを利用するには「インストールして下さい。」と表示が出たのですが対応機種に現在使用している機種名が無かったのでインストール必要は無いのでしょうか? 現在。新旧の「富士通アドバイザー」アプリが混在してる状況ですが放置していても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル後の富士通アドバイザーのボタンクリックの件

    先日、富士通アドバイザーのアップデート情報のトラブルで拡張子.exeを外してしまい、やっと一昨日回復させたところです。 それで本日、富士通アドバイザーのアプデート情報の「更新する」ボタン及びパソコン診断情報の「診断する」ボタンをクリックしても起動しません。 富士通アドバイザーの動作環境が変わってしまったからでしょうか? それとも使用の期限等があるのでしょうか? 以上ご教示方よろしくお願いいたします。 [当方環境] パソコン:FMVA42JR windows8.1 富士通アドバイザー 保障開始日:2012年10月24日 以上 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーのマニュアルの開き方

    富士通アドバイザーのマニュアルが開けないためこのサイトで質問し このサイト「http://jp.winportal.com/adobe-reader/download」からアドビリーダをダウンロードするようにとの回答を頂きダウンロードしようとしたところ、マカフィーセキュリティーで危険の表示が出たため。ネット検索で「Adobe Acrobat Reader DC]をダウンロードしました。 その後富士通アドバイザーのマニュアルを開こうとしたところ 「manual.pdfはサポートされていませんの表示が出てマニュアルは開けませんでした。  そこで、紹介のあった上記サイトにアクセスしリスク容認でダウンロードしようとしましたが、「ダウンロード出来ませんでした」となります。 解決策を教えて頂きたく、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーサービスの不具合について

    型名:FMVWWD2S7H(ESPRIMO WD2/W) Win10 1909 富士通アドバイザーサービスを再インストール(2020/8/16)しましたが、まだ不具合が起きています。 (作業は、サポートNo.7711-2166に従う) 再インストール後も、(V6.4.2.0) ・設定(サポート&サービス情報 表示・通知) 「製品に関する重要なお知らせを表示する」は、グレー状態。 (お知らせを通知するはオンとなっている)   他にも、不具合が有りますが、富士通アドバイザーサービスとの関連かは判りません。 ・アップデートナビで表示される”インテルディスプレイドライバーVer.26.20.100.7・・・”をダウンロード、このファイルをWクリックすると、いつものインストール画面ではなく「真っ黒い画面でYes/No/All」の入力が求められる。 --------- 以前(2019/1月)に不具合解消のために再インストール(サポートNo.8009-9307)を実行。既にVer.6.1.0.0のため[2018年6月発表モデル以降]の手順に従う しかし、不具合が続いた。 当時の主な現象(現在と画面が多少異なる)は、 機種別サポート情報・ダウンロードへいくと「機種登録状況」が未登録とあり ・サポート&サービス情報 表示・通知欄がグレーになっている。 当時は、解決するための時間が惜しくて「富士通アドバイザー」は使わないことにした。いずれ、バージョンアップで解決することを期待して。 更新は、アップデートナビのなかの「富士通に最新情報を確認」→更新項目の確認」で、必要な更新をその都度に更新していた。 ------ しかし、最近、不安定な状況が多発。 主な不具合は ・前面のオーディオ端子でマイクが認識が不安定。 こちらのサイトでQ No.9783758でお世話になりました。 ・マウスの挙動が不安定(購入時に付属していた富士通のマウスに交換して解決。) ・プリンターのIPアドレスが他と重複していた(LAN接続をUSB接続にして解決) そのため、富士通アドバイザーサービスの影響かもと考え再インストールを実施しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの最新更新

    表記の更新モジュールをダウンロードをしようとしたところ、関連付け一覧より.dllと.exeが消されて復旧するのに一週間あまり費やした。最初に関連付け一覧と同期をとろうとしてレジストリのHKCRから(.dll,.exe)を消してしまいました。これがパソコンを動かなくした主因です。しかし、皆さんのQ/Aを参考に手入力とバッチコマンドで一週間ぶりに復活です。よかった! それはさておき、おおもとの原因であるweb経由のダウンロードを実行するとウイルスバスターが常時稼働しておりダウンロードがエラーとなり、上記(.dll,.exe)が消えるのではないかと思われる。IBMの記事にそのような記述があったが原因は理解できていない。 皆さんもその様なことはなかったのですか。 富士通アドバイザーがそのまま使えるのか、ご教示ください。 又、ウイルスバスターは常時稼働しておりタスクの停止もできないのですが、富士通アドバイザーおよびバックアップナビの実行に問題はないのですか? 最近パソコンの動きが非常に悪くなったと感じております。 情報をお待ちしております。 [当方環境] Windows 8.1 Outlook 2010 ウイルスバスタークラウド          以上 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデート情報の更新でエラー

    FMVA47WBCを使用してます、「富士通アドバイザー」より「アップデート情報」の「更新」を起動、{アップデートナビ更新情報取得してます、完了するまでしばらくお待ちください}表示後{アップデートナビを更新していますしばらくお待ちください}をホップアップし、その後{アップデートエラー、しばらくして再確認してください}をメッセージし失敗となる、何度実行しても同じ結果となる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新ソフトウエアの正常なダウンロードの仕方

    PCを起動すると同時に「更新をお勧めする新しいソフトウェア」がありますと表示され、更新ソフトの□をチェックすると「選択されたソフトウエアはアップデートナビから更新を行うことができません。更新を行う場合は画面右下の「ダウンロードページを開く」ボタンクリックして下さいとメッセージされクリックすると「ダウンロードモジュール」が表示されました。ダウンロードすると「実行」「保存」の選択から「実行」をクリックしたらパソコンの画面にダウンロードした種類の「ソフトフォルダ」らしきも のが表示されました。画面から消したいのですが削除したら問題が生じるのでしょうか?操作の間違いなのでしょうか。どの様にすれば良いのかお分かりの方アドバイスをお願いします。 がまちがったのでしょう ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう