• ベストアンサー

人肉はミート?

「ミート」に鶏肉は含まれないそうですね 人肉はミート? 鶏肉や人肉も含んだ肉を英語でどう言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (703/3338)
回答No.5

英語では、すべて MEAT です。Caw, Chikken, Pork, Fish, など。 南米のアンゼスの山中でヒコー機が墜落、かなり日がたってから救助去れましたが、犠牲者の人肉を食って生き伸びていましたが、このときのニュースでは HUMAN MEAT って書かれていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.4

human flesh 。 【human flesh の使用例】 cannibalism :the usually ritualistic eating of human flesh by a human being  (Merriam-Webster 英英辞書) カニバリズム:通常、人間が儀式的に人肉を食べること

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.3

「ミート」は食肉 人肉は「Human flesh」 鶏肉は「broilerブロイラー」 全部ふっくるめて「animal meat」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (544/1052)
回答No.2

meatは、一般的に「肉」をさします。 だから、鶏肉はpoultry meatとか、chicken meatとも表現します。店の看板なんかではmeatは書かないのが普通ですけど。だから、オーストラリアでもmeat shopで鶏も売ってます。 一語で○○肉、という意味になるbeefやporkという言葉はありますが、一般的に、何の肉かを特定しないで表現できるのは、meatです。 もうひとつ、fleshという単語も「肉」という意味です。こちらは果肉という意味にも使えるのと、やや文学的な表現とされます。 人肉はhuman fleshの方が(新聞などでは)多く見受けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8035/17170)
回答No.1

一般的な用語としてはflesh

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたは人肉を食べることができますか?

    今から30年ほど前ジャイアンツの長嶋が後楽園で 『、、永遠に、、、と』と引退声明を発表してるとき、 アンデスの山に墜落した飛行機の乗客が寒さと飢えで、 死んだ乗客の肉をを食ったという事件が起きました。 全員キリスト教徒だったのですが、のちに乗客は『正当』というキリスト教の 判定を下され生き残った人は最大の名誉を助けられましたが、 翻って、あと100年後におきるであろう食糧問題が発生した時 あなたは人肉をたべますか?

  • 戦時中の人肉喰いについて

    立花隆「人体再生」(中央公論新社)に以下のような文がありました。 >カソリック教会は、脳死移植を、魂が離れた肉体を、他の命を救うために用いる愛の行為だということで認めてあり、これは、脳死以上の死後移植で、とっくに魂が離れた、放っておけば朽ちるだけの肉体を生きた魂の持主が利用させてもらうことだから問題ないと考えて、自分を納得させているということでした。何年か前に、南米のアンデス山中の雪の中に飛行機が墜落し、生き延びた人たちが(カソリック教徒)、「死んだら自分を食べて生き延びて」と言い残して死んだ人たちを食べることで命をつないだことを、カソリック教会は法王庁の正式見解として、それは神の教えに背かない正しい行い(一種の聖餐という位置づけ)だと認めたことがあります。  太平洋戦争の日本軍では物質の補給も乏しく、サルの肉と無理に納得させ、人肉を食べたひともいたことが少なくなかったことが小説にも書かれています。心に重荷を抱えて大変だと想像します。  戦争で人肉を食べざるを得なくなった人々は悩みを自分ひとりで抱えているのでしょうか。日本の宗教団体で、戦時中に行われた人肉喰いにコメントしている団体はあるのでしょうか?  

  • ミートローフが赤い

    ミートローフ等挽肉料理を作ると、火は完全に通っているのに、肉の色が赤く生焼けのようにみえる時がありますが、何故でしょう。

  • 「野火」で、何故、主人公は最後、人肉を食してしまったのでしょうか?

    「野火(大岡昇平/新潮社)」で 主人公の田村は、最初は人肉を食べることを拒否していましたが、最後には永松に「猿の肉」だと言われて、食してしまいました。 田村には「猿の肉」の正体が分かっていた筈なのに、何故、食してしまったのでしょうか? 生存本能が道徳心に勝った、と言うことかとも考えましたが、それにしても、何故、最後には勝ってしまったのかが分かりません。 「野火」と言う作品の複雑さ故に、簡単に言うことは困難だと思いますが、お教え願えないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 美味しいミートソースの作り方

    ミートソースが中々上手く出来ないので、知恵を下さい。 今までは、にんにくを弱火で熱した後、そのままひき肉を炒め、そこに市販のカットトマトの水煮缶を入れて、塩コショウ。そのまま水気を飛ばしてました。 しかしこれでは肉がそぼろみたいになってしまったりと、中々美味く作れません。 どの様にしたら美味いミートソースが作れますか?やはりタマネギは必要でしょうか?

  • ミートソース缶で

    ミートソース缶は市販のものでたくさん売られていますが、どのメーカーのものがお肉がたくさん入っていますか?パッケージの写真?イラスト?ではたくさんひき肉が入っているように見せていても、実際に開けたらあまり……ということが昔あり、どこのメーカーもそうなのかなあ、と疑問に思いました。このメーカーのミートソース缶は良かったよ!というのがありましたら教えてください。

  • ミートハンマー(肉たたき)の使い方

    こんにちは。 今日、無印良品でミートハンマーがお買い得品になっていたので、 思わず購入してしまいました。 で、買ってから気づいたのですが、ミートハンマー、使ったことが無い~! お肉を叩いてやわらかくする道具と理解しているのですが、ほかにも用途があるのでしょうか? また、ハンマーの両側に叩くところがあって、表面の粗さが違います。 それぞれに合った使い方があるはずですが、ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。 よろしくおねがいします~!

  • スーパーで『人肉100円』

    『人肉100円』 首都圏に多数支店を持つ大手スーパーの野菜売り場でこんな値札を見つけました。 ニンニクは『大蒜』『葫』と書きますが、果たして俗語として『人肉』という 漢字を使うのでしょうか?? 正式な漢字として間違っていることは判っています。 これは店員のシャレなのか、はたまたその店員に学がなかっただけなのか それとも俗語として当て字で『人肉』という漢字を使うのか…。 気になって仕方ありません。 俗語でこんな漢字使いますか?

  • ミートホープで分からないことが?

    ミートホープのニュース断片的にしか見れなくて、 ちょっと分からなかったのですが、 牛肉に豚肉その他のクズを混ぜて 牛肉と偽っていたから悪いということなのでしょうか? よく考えてみたら、スーパーのハムとかベーコンってほとんど クズ肉を接着剤で張り合わせたものでははないのですか? また、回転寿司なんかで出てくるネタは ときどき表示と違う魚や使ってますよね? 魚ならまだしも、工業生成物とか どこまでが違法で、どこまでが合法なの? ちなみに私はミートホープの回し者ではありません。

  • 人工肉、大豆ミートとかについてどう思いますか?

    俺は何度も食べたいとは思わず。ドトールなどで大豆ミートを何度か食べてみたけれど。わざわざ外食するほどの物ではなく。当たり障りの無い豆腐みたいな。 人工肉に金を出す意味がわからないというのが、俺の感想です。 チーズケーキだって、大豆ミートよりは美味しいと思います。