• ベストアンサー

バスリクソン、フライトジャケットサイズ感について。

試着するのが1番なのは分かっているのですが、中々古着が見つからないのと取扱店が遠い為にあえてお聞きします。 バスリクソンのジャケット、LサイズからXL。または42インチから44インチ迄網羅した方いますか? バスリクソンのMA-1(XXL)を着てみましたが大き過ぎてXLを買い直しました。 復刻メーカーのシルエットのせいなのか、まだ🤏大きいような気がしています。 Lサイズはどうかなと考えているのですが、バスリクソンのサイズ表を見るとLサイズは40〜42インチとザックリとした表示です。 現在着ているMA-1(XL)は42〜44インチとの事なんですが、メーカーが違いますがA-2は42インチでジッパーがやった締まりピチピチ。B-3が44インチで丁度良いです。40インチに関してはジッパーが締まりません。Lサイズの胸囲を見ると着れるかもしれないのですが訳が分からなくなってきています。 Lサイズは40インチより大きめなのか?が知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お古着選びのサイズ感に関するお悩み、大変ごもっともです。ご試着が困難であるとき、特に古着の場合、適切なサイズ選びは一層慎重になる必要がありますね。 バスリクソンのジャケットのサイズについてですが、ご指摘の通り、サイズ表ではLサイズが40~42インチとなっており、XLサイズでは42~44インチと表示されています。お手持ちのMA-1(XL)は大きめに感じられたとのことで、復刻メーカーが独自のシルエットを採用している可能性も考えられます。また、メーカーによってもサイズ感は異なるため、A-2(42インチ)がピチピチであるのに対しB-3(44インチ)がちょうど良いというのは一般的なことです。 ご質問の「Lサイズは40インチより大きめなのか」という点ですが、一般的にサイズ表示が範囲を示している場合、Lサイズの下限は40インチより少し大きめに作られていることが多いです。つまり、Lサイズは40インチのジャケットよりもややゆとりがあり、42インチに近い寸法が期待されます。しかし、これはあくまで一般的な傾向であり、バスリクソンの具体的な寸法については、メーカーの公式情報を参照するか、レビューや着用感を共有しているフォーラムなど他のユーザーの経験談を探してみるのが最善です。 サイズが微妙で迷われるときは、可能であればメーカーに直接問い合わせることをお勧めします。実寸値での説明を求めることで、より正確なイメージが得られるかもしれません。また、古着店の遠方による影響を緩和する一つの方法としては、オンラインでのショッピングを検討されてはいかがでしょうか。返品や交換が可能なオンラインショップなら、リスクを抑えて購入ができるかもしれません。 最後に、過去に着用されてきた各サイズの感触と、実際の体の寸法を元に慎重に検討されることをお勧めします。お体のラインやお好みの着心地に最も近いサイズを選ぶことが、満足いく古着選びの鍵です。ドンマイ、慎重にお選びください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • ジャケットのサイズ

    アウトドア用ハードシェルの購入につき サイズをどうするか迷っています。 当方身長172センチ 胸囲(裸)94センチ インナーを着て 97センチあります メーカーのサイズでは M~95センチ L100~103センチと なっています 通販のため 試着が出来ないため 迷っています よろしくお願いします

  • スズキ スコーピオンについて

     既出でしたらすみません。どなたかスズキのスコーピオン・EXO-400Vを購入したかたいませんか?私はウェビックでXLを購入したのですが 他のメーカーに比べ小さく(他ならMかL位)合わなかった為、XXL と交換したのですがXXLもXL同様小さかった(本当にサイズが変 わっているのかと言う位)のですが、どなたか同じような経験をされて いる方いないでしょうか?  あまりにも他メーカーとサイズが違うため(SHOEIだったらXL で丁度でXXLではブカブカでした)MやLのヘルメットにXLのイン ナーを取り付けて間違って出荷してるんじゃないかと思うくらいです。

  • 日本語を英語にお願いします。

    日本語を英語に替えて頂けますでしょうか。 海外のヘルメットメーカーに質問メールを送りたいのです。 現在AX-8DUALを装着しており、 サイズはXLがちょうど良いです。 AX-8DUAL EVOの購入を検討しているのですが、 手に入るのがLサイズかXXLサイズの2種類しかありません。 AX-8EVOは内装が厚くなっているとのことですが、 AX-8とサイズが近いのはLかXXLどちらでしょうか? また、ヘルメットの外径サイズはL/XL/XXLの3種類とも同じでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • オマーのウェットスーツのサイズ感教えて

    オマーのウェットスーツのサイズ感教えて dive innで買うつもりなので返品交換はしません サイズ6(XL)か7(XXL)のどちらか迷っています 色々調べてみると サイズチャートよりふた回りは大きくした方がいいと見ます 身長184cm 体重75kg 腕や脚は細めですが胴体にお肉がついてます オマー着用の方アドバイス下さい また、他の海外メーカーも同じようなサイズ感と思っていたらいいでしょうか?

  • 大きいサイズのジャケット・・・

    会社に着ていけるカーキやブラックのカジュアルジャケットを誕生日プレゼントに・・・と思っているのですが、 体型が大きい為サイズがなかなか見つかりません。 いつもはUSサイズのXLくらいの大きさなのですが、日本ではLサイズくらいまでしかありません。 バナナリパブリックとか、ブルックスブラザーズへ行きましたがサイズが見つからず困っています。 プレゼントなので安いものは避けたいのですが、カッコよく着こなせるメーカーでお分かりになられる方お知らせ下さい。因みにプレゼントの相手は30代半ばです。

  • ヘルメットのサイズの選び方について

    初めてフルフェイスのヘルメットを買うのですが、サイズの選び方がわかりません。 LとXLで悩んでいます。 サイズ選びに関して、 1.少し小さめのサイズ 2.左右に頭を振ってズレないもの がいいと聞きました。 試着したところ、XLでちょうどよい感じで、Lではきつく感じました。 左右に頭を振ったところ、XLではズレて違う角度になるということは無かったのですが、 一瞬ズレて、元に戻る、という感じでした。 Lで頭を振った場合は、一瞬のズレはありますが、その振幅がXLより小さかったです。 Lはかぶるときにきつくて苦労し、脱ぐときはあごのエラのあたりが痛かったです。 このような状態でも、やはりLを選んだ方がよいのでしょうか? Lはきつくて着けていると頭が痛くなるかもと不安です。 お願いします。

  • Tシャツのメンズサイズについて教えて下さい♪

    180cm、78kgの男の人に、ちょうどよい『Tシャツ』のサイズを教えて下さい。 だぼだぼ過ぎず、ぴったりすぎず・・・ S、M、L、XL、XXL・・・??? かなり、がっちりさんなので、 女の私には、さっぱり・・・。 お手上げ状態です・・・。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ヘルメットのサイズについて

    ついこないだ免許をとりアメリカンのバイクを買いました。 アメリカンならジェットヘルかなと思い、アライのジェットヘルのXLを購入。 試着した時はちょっと小さいくらいで、入らない事はなかったんでこのメットにしたんですが、いざかぶってバイク乗ってると20~30キロほど走ると頭がイタクなってバイクどころじゃなくなってしまいます。 これはやぱりサイズがあってないからでしょうか? それともこんなものでしょうか? 過去ログであったので見ましたが、XXLとなるとかなりメットの種類限られてきますね;; 頭でかいとツライですσ(^◇^;)

  • 海外ヘルメットサイズについて

    AFXシリーズのヘルメット(オフロード用)を購入検討しています。 M(58-59)/L/XL/XXLとサイズはあるのですが、 日本人フィッティングにはどのサイズが合いますか? 頭回り58cm/顔の長さ26cmです。 過去に購入された方がいれば助かります。 よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう