• ベストアンサー

大きいサイズのジャケット・・・

会社に着ていけるカーキやブラックのカジュアルジャケットを誕生日プレゼントに・・・と思っているのですが、 体型が大きい為サイズがなかなか見つかりません。 いつもはUSサイズのXLくらいの大きさなのですが、日本ではLサイズくらいまでしかありません。 バナナリパブリックとか、ブルックスブラザーズへ行きましたがサイズが見つからず困っています。 プレゼントなので安いものは避けたいのですが、カッコよく着こなせるメーカーでお分かりになられる方お知らせ下さい。因みにプレゼントの相手は30代半ばです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

 http://www.eddiebauer.co.jp/eb/men ココはおすすめなのですが、高価ではないのです。高くなくて、良品です。 私はXLからLにサイズダウンしましたが、「試着できないお店では買わない」事にしていました。 着てみないと感覚的に判らないので。わたしもそうでしたが、 体格の大きい方には、それぞれ気にする部分があると経験的に思うので、スポーツ体型でも肥満体型でも、 試着しないで買ったものを快く着てもらえるかがポイントかな?と考えます。 私の場合は、おしりのぴちぴち具合が、気になっていましたので、そこをクリアしないものは買いませんでした。 誕生日にお店に連れて行って「いろいろ試着して気に入ったのをプレゼントする」というほうが良いかと思います。

emac1025
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかエディーバウワーは近くにお店があるので早速見に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • バナナリパブリックの質はどうでしょうか?

    バナナリパブリックのシャツの質は、ユニクロやGAPに比べてどうでしょうか? また、ブルックスブラザーズやラルフローレンポロと比べた場合は、はっきりと違いを感じてしまうでしょうか?

  • 大きなサイズのジャケットは・・・?

    お世話になっています。 主人の洋服のことで、質問させてください。 普段はカジュアルなフリースなどを着ています。 ですが結婚して初めての年末年始、親戚などの集まりにも多く出かけるため、コーディユロイやツイードなどのカジュアルなジャケットが欲しいと思っています。 …が、とにかくサイズが大きいため、愛用のエディーバ○アーやGA○のXLサイズでもキツキツで入りません(++;) フリースやネルのシャツなら入るのに・・・。 百貨店のオーダーとなるとお値段も高そうですし、 なにかいい案はありませんでしょうか? もしくは大きなサイズの服を置いている店を教えてください。 関西に在住しています。

  • 大きいサイズのメンズカジュアルジャケット

    父へのプレゼントとして、カジュアルジャケットを考えています。 先日一緒に見に行ったのですが、父は身体が大きく合うサイズがなかなか見つかりません。 青山や名神などの量販店にも行きましたが、今ひとつオシャレなものが見つかりませんでした。若向けすぎますが、ZARAにも行きましたがあと一歩サイズ及ばず.... 大きいサイズの方々はおしゃれなカジュアルジャケットをどこで購入されているのでしょうか? ちなみに父は 身長180センチ 体重97,8キロ 表示のウエストサイズが94,5らしいです。 スーツの表示はBB9とありました。 よろしくお願いします。

  • ベージュのボトムに合うジャケットの色の選び方

    育児中のためカジュアルな格好が多く、ボトムはチノパンやジーンズをよくはいています。 綿素材の定番のジャケットが欲しいのですが、着回しやすい色は何色でしょうか。 ベージュが好きなのですが、ボトムがベージュが多いので、ジャケットにまでベージュは使えないですよね。 やっぱり紺やカーキが無難でしょうか?

  • NIKE ダウンジャケットのサイズについて

    サッカー好きの友人へのプレゼントに NIKEのマンチェスターユナイテッドのダウンジャケットを考えています。 贈る友人の身長は175cmの中肉中背です。 店頭でこのダウンジャケットのサイズを確かめたところ 「M(USサイズ 紳士) 170~175cm」となっていました。 これはUSサイズのM=日本のLサイズ相当ということでしょうか? それにしては対象が170~175cmとちょっと小さい気がするのですが…。 ワンサイズ上のLサイズだと175~180cmとなっていますが こちらの方が無難でしょうか? ナイキのダウンご使用中の方 参考までに着用感などをアドバイスよろしくお願いします。

  • 好みのブランドで喪服?

    ブルックスブラザーズをこよなく愛す者ですが、こういったブランドのスーツのオーダーで喪服というのは、実際できるものなのでしょうか?他のブランドでも良いので作られた経験のある方、いらっしゃいますでしょうか?よく普通のブラックスーツと喪服とでは黒の度合いや光沢が異なり、ブラックスーツでは周囲から浮いてしまうと聞きます。ということは、喪服に適した生地があって、ベントなしで作ることができ、ボタンも地味な黒にできれば、アリということでしょうか?ブルックスブラザーズで作りたいのは、ブランドスーツでかっこつけたいからではありません。私の中のブルックスブラザーズのスーツが、流行とは一線を画し、時代に淘汰されず、着る者を、信頼でき、かつ風格ある人間に見せるスーツだからです。ご回答お願いいたします。

  • オススメのブランドを教えてください!

    プレゼントにグローブ(ニット系)をプレゼントしたいのですが、メンズブランドには全く詳しくありません… オススメのブランドがあったら教えてください(>_<) ちなみに相手は ブルックスブラザーズ グリフィンハートランド ラルフローレン トミーフィルフィガー バーバリーブラックレーベル などを好んで着ています!

  • 女性の服のサイズについて

    私がお付き合いしている女性にパーカーをプレゼントしたいと思っています 彼女は身長が170センチ 体型的には標準より少し膨よかな いわゆるぽっちゃり体型です そのため胸も大きめです このような体型の女性にパーカーを購入したいと思っています ジップタイプではなく 被りのパーカーになります 個人的にオーバーサイズでゆったり着るシルエットが好きなのですが メンズのXLでは大き過ぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • テーラードジャケットに合う

    そろそろテーラードジャケットで外に出ても寒くないような時期になると思うのですが、イマイチ着こなしに自信がありません。 17歳の高校生なので大してお金があるわけではありませんが、少し背伸びした、大人っぽい格好をめざしてます。 黒のテーラードジャケット(以下TJ)に濃い緑のチェックのパンツを合わせようかと考えています。でも、カーキやオリーブのカーゴパンツも捨てがたいかなとおもっています。 一応、お年玉を使ってブーツを購入したのですが、ブーツインすべきでしょうか。体型は178cmの75kgと普通よりやや太い感じです。 また、トップスとパンツがわりかし暗い感じになるかもしれないのですが、インナーには白とか明るいめをきるべきでしょうか。お気に入りの紫のカットソーがありますが、どうでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 体格の良いライダー様へ(ジャケット&パンツ編)

    当方181センチ、92キロと ガッシリ体型なのですが このたび CBR1100XX の逆車を購入しました。 今までは CB400SF というネイキッドバイクに 乗っておりましたので 着るモノにも大して拘らずに Gパン+Gジャンなどのラフなスタイルで バイクに乗っておりました。 しかし、”まずは格好から・・・(笑)”という事で 皮系のジャケットとパンツを 調達したいと考えました。 早速、ドラスタなどに行ってみたのですが ”サイズがない・・・” ジャケットもパンツも 『3L』などのモノ試着しても入らない・・・。 普段の街着ではXL程度でOKなのに 何故、バイクのジャケットやパンツって 一般のサイズ基準が通用しないのでしょう・・・。 正直、街を走っていると 私よりも体格の良いライダーは沢山走っています。 皆さん、どこでどんなモノ(メーカー)を 購入なさっているのでしょうか? 一般のサイズ基準が通用しないことが判明したので 通販などでは怖くて購入が出来ません。 お知恵を拝借できないものでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう