• ベストアンサー

大きいサイズのジャケット・・・

会社に着ていけるカーキやブラックのカジュアルジャケットを誕生日プレゼントに・・・と思っているのですが、 体型が大きい為サイズがなかなか見つかりません。 いつもはUSサイズのXLくらいの大きさなのですが、日本ではLサイズくらいまでしかありません。 バナナリパブリックとか、ブルックスブラザーズへ行きましたがサイズが見つからず困っています。 プレゼントなので安いものは避けたいのですが、カッコよく着こなせるメーカーでお分かりになられる方お知らせ下さい。因みにプレゼントの相手は30代半ばです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

http://www.eddiebauer.co.jp/eb/men ココはおすすめなのですが、高価ではないのです。高くなくて、良品です。 私はXLからLにサイズダウンしましたが、「試着できないお店では買わない」事にしていました。 着てみないと感覚的に判らないので。わたしもそうでしたが、 体格の大きい方には、それぞれ気にする部分があると経験的に思うので、スポーツ体型でも肥満体型でも、 試着しないで買ったものを快く着てもらえるかがポイントかな?と考えます。 私の場合は、おしりのぴちぴち具合が、気になっていましたので、そこをクリアしないものは買いませんでした。 誕生日にお店に連れて行って「いろいろ試着して気に入ったのをプレゼントする」というほうが良いかと思います。

emac1025
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかエディーバウワーは近くにお店があるので早速見に行ってみようと思います。